さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/05/13(Thu) 22:10
29日最終日。
この日まなみんとみよっしーは仕事復帰のため10時頃出る予定で、
くぼちゃんとたえちゃんは、私がどか亭とフェアリーテールで待ち合わせをしているので、
一緒に来る事にし、やっぱり10時頃出る予定でいました。

起床は8時。

だがしかし。
6時台に誰かの携帯目覚しが鳴って目が覚めてしまう。
その後も繰り返し鳴る携帯。
はっ。
隣の部屋だ。
何せわざと筒抜けになる様に作られた部屋。
しかーし、当の本人はよほどの寝坊助さんらしい。
数回鳴ってもまだ起きないようです。
代わりにウチの部屋の全員が起きてしまいました。
超寝坊助なみよっしーすら起きたと言うのに。(笑)

ああ、8時までのぐだぐだ寝の時間よさようなら。

起きてみると外はどんより。
そしてコンビニで買って来た朝食を済ませて、
天気予報をチェックすると。

うそ。午前中雨午後晴れだって。
「いやーん、かっぱ送り返しちゃった。」
それに寒い。
「うそー、防寒着送り返しちゃった。」
「いかーん、ハイネック・・・以下同文」

実況中継します。
ざーざーざー。
びゅうーー。

ふっ。
雨女はもしかしてこの5人の中にいる?

前線が通過するため午後には急速に天気が回復するらしいです。
それまで蟄居、決定。

一旦しまった毛布を引っ張り出しておやすみー。ZZZZ

11時半頃雨が上がったようなので、部屋の掃除をして明け渡し準備。
そしてワタクシ重くて手に食い込む荷物を持って撤収します。

あれ?
カッパと洗面具それにはいてたジャージだけじゃないの?荷物。

いやー。
皆様の好意で。
残った酒とビールとチョコとチョコをもらったので、ずっしり。
になってしまいましたの。ほほ。

よくがんばりました本部棟・ひのきの前で

そして、「メカ音痴達の工作」事件があったりして、やっと帰路につきます。
12時を回らんとしていたので、フェアリーテールには私だけ向いみんな帰る事に。

そして駐車場をでるとシカが!
これがくぼちゃんの言ってたシカ?
27日、一頭見送って、すげーシカだ!
と思ってたら目の前を横切って行って危なかったって言う。

白いお尻を翻しながら森の奥に消えて行きました。

富士山スカイラインへ出てしばらく行くとお日様が。
「OH! Sun shines!」
両手を広げてそう言いたくなりました。(笑)

お別れ地点でみんなにバイバイしてフェアリーテールまで快走。
フェアリーテールにはWIMAのメンバーも何人かツーリングに来てました。

夕日を見て何を想う夕日を見て何を思うのか

また、犬のお散歩の時間までいてしまい、
帰って来る時間になってもまだレイ子さんとお話をしていて、
すっっっかり長居。

赤、くなりかけの富士山赤富士になるかと期待したんだけど・・・

赤くなりかけで止まってしまった富士山を愛で、
波瀾万丈、いろいろビックリ、でも思いで深いツーリングは終わったのでした。




翌日、
MotoGPだったかスーパーバイクだったかのインタビュー聞いたら、
あら。
いつもよりたくさん単語が聞き取れるわ。ホントにー?

コメント

非常に読み応えがありました。(笑)
後々まで語り草になりそうなネタ満載で…
なんというか、お疲れ様の一言では済ませられませんね。(^-^;
本当にご苦労様でした。m(._ .)m
しゃぁみん | 2010/05/14 19:15 [ 編集 ]
すみません、本当に長々と。
もう、次から次へ起こる事がすべてネタのような事ばかりで・・・(笑)
信じらんなーーい!の大連発でした。
でも、オモシロかった!(^^)
alf | 2010/05/14 20:04 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1033-928383b1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
