さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/06/05(Sat) 22:36
普段なら絶対私たち(私とciao!)の風邪はうつらないと豪語して止まないのだが、
どか亭が今ちょっと弱ってる?&会社休めない状況らしい、こともあって、
絶対ダメだから、風邪菌が充満してるから、といってどか亭の帰宅を厳禁した。

昨日、寝たり起きたりで、夕方まで7度2分だった熱が、
いい感じに7度5分にあがり、ふっ、この戦これで勝ったも同然。
と思い、アホな事にいつもの体操をして10時頃かな?
本格的に寝ようと、熱計ったら8度5分。
あららら。と思ってるウチに寝ちゃった。(^^;)

そして今朝、爽やかに目覚める。
6度8分。ふっふっふっ。どうよ。
しかしこの風邪をうつした張本人のciao!によれば、この後に来るのは咳らしい。
確かに。ごほごほ、激しく、ごほごほ、なって来た。ごほごほ・・・

咳をすればするほど消耗する。
咳をしないためには。

眠る。

これが一番。というワケで2時頃からまた眠る。
ガッツリ眠って6時半。(^^;)
熱、6度3分。ふふん、完全に勝った。

朝兼昼を食べたのが午後1時頃、それも何か食べないといけないなぁ。
と言う義務感でムリヤリ食べたのが、夜の8時、ハッキリくっきり空腹感が。
治った証拠か?

と言うワケで、

カジキのバジルオイル焼きトマト&エリンギ、ピーマン添えソース

金曜日に買ってしまったカジキをなんとか消費せねばと作った緊急料理。
カジキのバジルオイル漬けに、
トマトソースにエリンギとピーマン入れて煮込んだソースをかけて食べた。
みじん切りにするはずの、にんにく、エリンギ、ピーマンが、
なぜか粗みじんに。玉ねぎはちゃんとみじん切りなのに。(^^;)

・・・病み上がり、病み上がり、っと。

まあ美味しかったけど、問題は量。
カジキはもう一人前(これは仕方ないから明日の夜)、
トマトソースはたっくさんできちゃったよ。
来週はこれをアレンジし続けなきゃね・・・

こうして戦いの日は暮れたのであった。

コメント

初めまして♪
S2R1000(ニックネーム:ドカ夫)乗りのYasuと申します。
風邪による熱発が無事に収まって良かったです♪
ブログをいつも楽しみに拝見してます。
お身体を大事に、頑張ってください。

実はセロー(1KH初期型)にも乗ってます。
Yasu@Ducks | 2010/06/06 00:38 [ 編集 ]
Yasuさん いらっしゃいませ。(^^)
お陰様で復活出来ました。v(^^)

1KHってことは1ばーん最初に出たセロー、ですか?
すごーい。林道行かれるのでしょうか。
ウチのせろーくんの晩年は「いつ止まるか心配」と言って行かなかったんですが、
せろーくん2になって理由が無くなってしまって。。。(笑)
alf | 2010/06/06 21:34 [ 編集 ]
回復して良かったですね♪
トマトソースは、パスタはもちろん、
ボイルしたウィンナにかけて、レタスとトルティーヤに包んで食べると美味しいです。
トルティーヤは、大きなスーパーに売ってますよ~。
ちなみに、ウチの近所では「富士スーパー」に売ってました。
みぃ | 2010/06/06 23:11 [ 編集 ]
みぃさん>
ありがとうございます。
ちぃと痰が絡むカンジはありますが完全復活です。

トルティーヤ?見、見た事ない・・・
いや、それとも決まりきったとこしか見ないからかも。(笑)
ネットで調べたら簡単に出来そうですね!
明日にでもやってみまーす。
今日はとりあえずパスタで消費します。
alf | 2010/06/07 20:04 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1055-e4033e58

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
