さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/06/22(Tue) 22:39
明けて、19日。
目ざましの鳴る2分前に、トイレに行きたくて目が覚める。
くーっっ、2分とは言え損した気分。。。

雨は小降りになってる。

6時45分頃、スタンドを出る。(^^;)
間に合うのか?
そもそも、7時集合、7時半出発だから、最悪7時半につけばいいよ。
と、冗談半分、本気半分で言ったけど。

間に合いました。

ジャスト7時に到着。どーよ。
ほら、私、昔からオンタイムのalfと言われていた自分で言ってたのよ。
遅刻が多いと思われてたみたいだけどね。
それは違う、絶対違う。みんなが早すぎるだけよっ。

ウサギさんチームとカメさんチームに別れて次の休憩ポイント、松代PAを目指す。
ウサギさんの先導はI店長、カメさんの先導はスタッフのWさん。
なぜかウサギさんが先に出発。
えー、どうして?
普通カメさんが先で、途中でばひゅーーんと追い越されるんじゃないの。

カメさんの巡航速度はぬふわkmと聞いていたので、遠いだろうなー、能登まで。
眠くなるし。でもま、覚悟を決めて行きましょ。
と思っていたら。
始めの10分位こそぬふわkmだったのが、徐々に、ぬあわkm、になったり、
たまにぬうわkmになったり。
そう、よかった。眠くならないで済みそうだわ。

8時頃、松代PAに到着。
ここへ、遅れたので先に行ってくださいと言っていた、ぱにきが到着。
(東横のツーリングに出る度?、パニア絡みのトラブルに見舞われるので、
このツーリングからそう命名されました。)
5時半頃出発してもう追い付いたって?
私たちのあの土砂降りの中の前泊は何だったんでしょ。。。

お腹が空いたので、朝買ったおにぎりをぱくついてると、
ウサギさんチームが出発。
ええー。またなの?ウサギさんの方が早いのに。
じゃあ、続いてカメさんチーム出発・・・出来ません。

誰かがおにぎり食べてるから。

いや、すまん、すまん。

そして、ウサギさんチームの最強雨男I店長にそそのかされ、
たえちゃんとalf、カッパを脱いでしまいましたの。
悲劇はすぐ訪れる。

次は名立谷浜SA。ここから女性3人がきっちりWさんの後を追走する事に。
だって、女の子だもん。フツウ、初心者や遅いヒトが前でしょ。当然よ。

そして、その頃には巡航速度はぬうわkmに・・・
そしたら名立谷浜SAまであと3キロと標識の出た所で、
ポツポツ・ザザザザーと雨が。
先頭を行くWさんが、あっ、確かカッパ脱いでた二人が・・・
と言う事でぬおわkmまで加速してくれたけど。。。
びしょぬれさぁー。

SAでなぜかカッパを着ているI店長に聞いたら、
「山こえる前に雲があやしげだったので、PAに寄って着ました。」

にゃーろー!

この裏切り者~。


I店長の甘い言葉にのった私たちがいけなかったの?
え?
そうなの?

次の休憩は小矢部川SA。ここで昼食も取るって。
いつものように、ウサギさんチームが出発してから、カメさんチーム出発。
途中眠くなったとかで、Wさん急にペース上げて追い越しかける。
あー、今のタイミングじゃ追い越しかけられたのは私までかな。
と思ったら、くぼちゃん、いた。
ふっふっ。あなた今、舌なめずりしたでしょ。聞こえたわよ。
そしてまた、小矢部川SA 2.4kmと出た所で、
Wさんが車体に伏せて加速。

あ、いいの?行っちゃう?行っちゃう?
もちろんでしょ。と、たえちゃんの背中がそう語りかけて来た。
だから、ちょっと伏せて合わせて加速。
後ろをちらっと見たら、くぼちゃんも来てる。
その後ろを確認するほどの余裕はなかった。。。
メーターをちらちら見てたらぬよわkmに一瞬届いて、それから減速してSAに入った。

Wさん曰く「ああっもう眠いっ、と思って加速して誰もついて来てないだろうな。
と思って後ろ見たら、
ええっ!来てるよ!
俺のバイク、リミッターまで出してるのに。。。」

たえちゃん曰く「え、伏せたってことは、行くって事でしょ。」

くぼちゃん曰く「リミッターに当たるかなと思って、
ワクワクしながらついてってんだけど、むーん残念、
リミッターまで行かなかった。で、後ろ見たら誰もついて来てなかったよ。」

alf曰く「あー、おもしろかった!」

こいつら速ガメですな。(笑)

ちなみにこの時の燃費はやたらいい。
22.8km走ってる。
そういえばどか亭が「スーパーバイクは200km/hで走ると燃費がいい。
24kmぐらい行くよ。」って言ってたっけ。。。
S4Rs、回して高いギアで乗ると燃費がいいようだ。

さて、ご飯食べて、行きますか。
金沢東IC降りて、南新保を右折、大浜を右折と説明される。
が、走り出した途端、「ん?なんだっけ?ぽ、いや、は、だっけ?」
わざわざもう一回、「南新保・大浜両方とも右折ですね?」って聞いたのに・・・

能登有料道路に入る。
え?この道ETCだめなの?
一台ずつ払ってると時間がかかるので、I店長が全線料金をまとめて払ってくれる。

ところが、

なんどもなんども料金所が出て来て、その度に店長が人数分のチケットを見せている。
何とかならないのかねぇー、このシステム。

その時、I店長がお尻の辺りを気にしてもぞもぞしている。
そう言えばこのツーリングに来る直前、
ウィルス性の腸炎にかかったとかで来るのが危ぶまれていたんだっけ。
大丈夫なのかな、と思った瞬間虫だらけの私のシールドに、びしっとナニかが。
虫?イヤ、違う。なにか液体のような茶っぽいものが。

・・・まさか。




3時頃、宿について、眺めのものすごくいい部屋と、
眺めのものすごくいいお風呂に入り、
宴会に突入~~。

その時、ブログに送った和倉温泉、到着~のお陰で、
ケンさんに人物特定されてしまいました。。。(笑)
これからもどうぞよろしくー。

レシートこのツーリングのガス入れた時のレシート。
1枚ない。ないのも入れて、だいたい63リッター。
総行程1300kmぐらいと言ってたから、燃費は20km。よく走った。。。


まーた長くなっちゃった。(^^;)
つづきはまた明日ー。

コメント

ツーリングして
股関節痛は完治したのですか
ゆうき | 2010/06/23 14:58 [ 編集 ]
完治はしてませーん。(^^;)
でも、
痛みの程度は、書いた当時を10とすれば2ぐらいになりました。
ツーリング中、痛かった事はなかったです。
alf | 2010/06/23 18:56 [ 編集 ]
セロー君2の2ですね~

私の痛風の痛みも
セローと遊んでいるときは
痛くないのです

私にとってのセローは
痛み止めの薬と同じですわ
ゆうき | 2010/06/23 20:10 [ 編集 ]
はい。
バイクが一番いい薬です。
母はバイクが原因で股関節痛めたと思ってるみたいですけど。(笑)
alf | 2010/06/24 00:42 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1071-b347d5ef

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
