さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/06/29(Tue) 21:21
先に言っておこ。
今日の話はつまんないよ。



嵐の様に(^^;)突然買ったコンデジ、SONYのHX5V。
愛称みたいのないの?
なんか呼びにくいなぁ。。。

どか亭が富士から送ってよこした画像。
日曜日、筑波サーキットへ行く道中。

スカイツリー
首都高を湾岸周りでC2走ってる時スカイツリーが!

どか亭に「何でこれから伸びて行くツリー撮るのに、空いっぱいまで撮るんだ?」
あっ、そっか。
でもね。
倍率10倍まで上げてみたくて、それに捕われていたのよ。
10倍まで上げるとごく一部しか写らないので諦めたけど・・・

モードダイヤルがオリンパスとえらく違うし、
直感的に分かる、という絵にもなってなかったので、
どれで撮っていいのかオタオタしちゃった。
カタログをじっくり読んでみて、
ポン!(←ヒザを叩く音)スイングパノラマで撮れば良かったんだ。
と、今思ったりした・・・(^^;)

*スイングパノラマ
シャッターを切りながらカメラを一定方向にスイングさせると、
たてながー、とか、よこながー、の一枚の写真に合成してくれる。らしい。

首都高・大橋JCT
帰りに大橋ジャンクションとおるルートを初めて通ってみた。
おおおお、まわる、まわる。

関係ないけど、近いねー、このルート。
びっくり。

どっちの写真も車からなんだけどよく手ぶれ補正がきいてるねー。
あとはiオートモードと、EASYモードと、SCNモードのどれをどういう風に使うのかを
研究しなきゃ、使いこなせそうもないっす。(^^;)

でも、肝心のマニュアルがちょっと分かりにくいのが、
バツだなぁ。。。

コメント

このカメラのメリットは、フルHDで動画が撮れること。
他には特に期待するものはないっす(笑)

確かにフルHDで撮った動画を再生してみると、緻密な映像はそれなりに大したモンです。
これがサンヨーのxactiみたいなスタイルだったら、言うことなしなのだが・・・。

それにしてもフルHDで撮れるのは良いけど、再生するほうのツールが
撮影データ側に追いついてないのでは?と、感じたところもあります。

早いとこフルHD動画を再生したくて、手持ちの再生ソフトを試して
みたけど非対応。
これまでDVD再生用に使ってきたWINDVDのPro版をダウンロードしてきて、
やっとフルHD映像を拝むことができた次第・・・
但し、体験版なので30日限りですが。

あー、面倒くさ。

この先、フルHD動画の編集なんぞ考えた日には、ハードにもさらなる追加投資が必要に・・・

いや、もうこれ以上は口が裂けても・・・
裂け、    裂け・・・、  裂け・・・・
裂けるかも(爆)

分かっています、alfさん
どうか、裂けないで下さい、って言うのを(爆)(爆)


富士の、どか亭 | 2010/06/29 23:26 [ 編集 ]
大丈夫です。
動画編集なんてさせませんから。
alf | 2010/06/30 18:06 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1076-8883e2d1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
