さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/07/16(Fri) 00:30
天気は辛うじて晴れているけど、なんだか雲行きは怪しい。
ミドリ神様。の神通力が切れたのか。
昨日なんだか飲み足りなそうだったからなぁ。。。

目が覚めたあとは、風呂、そして朝食。
それから、海に浸かりに行く。
足だけだけど。(笑)

海だー!海だ海だ海だ!

冷たっ!ひゃー、つべたい!

海に浸かるのなんて何年ぶりだろ。
そういえば白浜って、幼稚園ぐらいの時来て、浮き輪のまんまザッブーンと
波に引っくり返されて、水中に頭、水面に足でばたばた、
というコントのような出来事があったとこじゃなかったっけ。(^◇^;)
知らないおばちゃんに助けてもらったっけ。。。
よくトラウマにならなかったな。(笑)

結構大変な登り(^^;)行きはよいよい、帰りは結構な坂。(^^;)

そして、帰りに寄ったのが、デンジャラスゾーン。
フラショップ フラハナ

「おこずかいは2000円まで。っていってね。」
とみよっしーはくぼちゃんに頼んでいたが、案の定軽くオーバー。(^^;)。
ワタクシも、ciao!のお土産だけ、と誓っていたのに、2000円はしっかりオーバー。(^^;)

ホヌがかわいいー!ホヌはみんなで色違いを買ったよ。

ホヌのストラップと、ハワイアンキルトのティシュボックスカバーと、
小銭入れを気がついたらしっかり握りしめていた・・・・(^^;)

危険、危険、きけーん。
荷物が積めたら、危うくワンピとか買うとこだった。
全く着るあてもないのに・・・(笑)
いや、荷物の積めないバイクで行って良かった・・・・

そんな事をしているウチにチェックアウトの10分前。
い・いそげー。

ダッシュでリゾートウェア(まだいうか。。。普段着のくせに)から、
ライディングウェアに着替えて、これまた1分前に部屋を後にする。

外に出ると・・・ぱらぱらだけど雨が降ってる。
しょうがないから下だけカッパ着た。
上は、雨が本格的に降って来たら着よ。

まなみんとみよっしーと私は、東横に早く帰る事にして、
ぐらんぱる公園から伊豆スカ、ターンパイク、小田厚、東名で帰る事にした。
だって私、あんまり遅くなってお店閉まっちゃうと、
レンタルバイク返せなくなっちゃうから・・・

たえちゃん、くぼちゃん、ミドリさんは、
伊東マリンタウンによってから伊豆スカに上がって帰る。
ってことで、ぐらんぱる公園で一応解散ってことに。

そして、3人になった私たち。
順調に他の車の後にくっついて順調にすすみましたよ。
ええ、順調に。。。
もーっちっとだけ早く走ってくれればなぁ。
いいんだけどなぁ。

ちょっとだけ登り坂のいつもだったら追い越しポイントに差し掛かった。
何気なくいつもの調子で、追い越しかける。
はれ?元気な音してるのに、スピードが乗ってこないよ。
ギア一つ落としてみた。
ますます元気な音。
でも、スピードに繋がらない。

ええええー。
おまえ、そういう奴だったのか?

対向車が見えた。
やべっ。

なんとか車の前に入れた。
そして。

その直後から、
それもかなりの濃霧
ああ、前の車がいて良かった。

そのうち寒くなる。雨も降って来た。
止まる?
いや、もうここまで来たら止まんない。
まなみん、上下カッパ着てたし、
みよっしー下だけだったけど上は確か防水ってていってた気がする。
この霧と雨は多分ターンパイク下ってって料金所近くで止むはず。
そこまで頑張れば。

が、伊豆スカの料金所で体が寒さで固まって、
「えーーー!また止まんねぇ!(^^;)すーって行っちゃったよ、すーって!」
1m近くオーバーして、お兄さんにチケット取りに来てもらった。(恥)

さて。
問題はここから2ケ所の右折だ。
信号がないから、ほとんど賭け。
全身を目にして、耳にして、
よし、来ない!と、思う。。。

どちらの右折も賭けに勝った。。。ほっ。
霧はホント、ヤだ。

ターンパイクを降りる頃には霧は消え、雨は止んだ。

みよっしー、残念だったね、伊豆スカ、バイクで通るの初めてだったんだって?
景色が車で見るより、それはそれは身近に迫って来て綺麗なんだよ。
ライブ感がある、ていうのかな。また今度、天気がいい時に行こうね。

後は大磯PAでラーメンラーメンラーメンラーメンラーメンラーメン。
と呪文の様に唱え、体を温めて、DTYに帰って来た。

帰ったら、「S4Rs、直ってますよ♪」
えっ、もう?
やっぱりレギュレーターがパンクしたんだって。

I店長にこれって私の回さな過ぎが原因?って聞いたら、
「んー、まあ、そうですねぇ」っていわれた。
で、すぐメカニックのFさんとこ行って「S4Rsに可哀想な事しちゃったみたいね」
っていったら「いえ、違います。これ、寿命です。普通は5年持つんですが、
alfさんのはたまたま早く4年で寿命が来たみたいです。
こればっかりは誰にも予想つきませんから。」
といってくれたけど。
寿命が来かかった所に、あのトルクの薄ーいところで走って、
レギュレーターの死期を早めちゃったのかなー。

でもこれで5年は安心して走れます。
っていうけど、
あと5年したらヒヤヒヤしないといけないワケね・・・。(笑)

そして、S4Rsを受け取って、ガレージに帰る途中、
線路に突き当たって右折する所があるんだけど。

うーわぁーーーー、

曲がらないーー!

フェンスにぶつかるー!


大回りしちゃって、ギリギリで曲がった。
もー、低速では盛大にガフガフ言っちゃうし。

「ねぇ、お前ってもしかしたら、乗りにくい?」

「ふっ」

・・・ふっ、て言われちゃったよ。ふって。


                   <完>










さて、ここからは翌日たえちゃんから聞いた話。

東名・海老名SAで、くぼちゃん、ミドリさん、たえちゃんが休憩してた時の事。
60歳前後のおじさんが犬を抱いて登場。
「あっしはこの辺じゃ、ちょっと有名なんだがの」
「土地とかビルをたくさん持っておって、今も月々35万円、働かないで返しておるんじゃ」
「あっしは人に使われるのは大嫌いでの。今まで働いた事はないんじゃ」

ワケのわからないウチにおじさん、犬を抱いて、二輪置き場の裏に消えて行った・・・

この話を聞いて、私は思ったね。

くぼちゃん!
この間、能登の気多大社に行った時、3人で10円ずつお賽銭だして、
「くぼちゃんにいいご縁があります様に」ってお祈りしたでしょ。
霊験あらたかな気多大社、たった10円ずつでも願いを叶えてくれたんだよ。

一度目は西湘PAで声掛けて来た人。
二度目は謎のおじさん。

10円だから、分かりにくかったり、年齢がうんと離れてたりしてるけど。。。。

ということは。
あと一回、分かりにくいと思うけど、
気多大社のくれたご縁があるんだよ、きっと。

いいかー、それを離しちゃ、ダメだーー。(笑)

離しちゃったら、また3人で気多大社いかなきゃね。
今度は奮発して、100円出しちゃうか?(笑)

コメント

楽しかったようですね

ツーリングもお酒も
堪能できて
羨ましいですね

私は日帰りツーリング
ビール日本酒はNG
制約がありまーす

ところで
ロングツーリングでの
お尻痛い対策は
どうやってますか?

それと
セローくん2ツーリングはやらないの?
ゆうき | 2010/07/16 07:48 [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
標識が見えない濃霧の中、どこで右折するかって、俺も経験有りです~。ホントに霧は嫌ですね。
ケン | 2010/07/17 00:26 [ 編集 ]
ゆうきさん>
せろーくんのケツ痛対策は何もしていません。
昔から痛くなり放題。(^^;)
ゲル座布なんかの対策品は足つきが悪くなるので却下です。

オンロード車は痛くならないので、これまた無体策です。

ケンさん>
来る?来ない?来る?来ない?
花でも咲いていたら、花占いしていたでしょう。(笑)
できればああいうシーンは避けたいですよねー。。。
alf | 2010/07/18 00:13 [ 編集 ]
ツーレポ、すごく楽しかったです♪
わたしはあまり人と走らないけど、一緒に事件に遭遇したり、おみやげ買ったりとか、してみたい!!!
それにしても、CB400ってほんとに乗りやすいバイクなんですね...。
samuel | 2010/07/18 10:32 [ 編集 ]
samuelさん>
一人のツーもいいけれど、気心の知れた女同士のツーは。。。
やめられない止まらない面白さです。(笑)

えーーーと、CB400は優秀なよい子過ぎて。
やんちゃーが好きみたいです。ワタシ。(^^;)
alf | 2010/07/18 20:00 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1093-be808f89

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
