さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/17(Tue) 21:05
混んでるよなぁ、やっぱり。
5時間遅れだもんな。

ペースが上がらず、ちと、今日のウチに宿につくんか?
と頭をよぎる不安。
結局、混んでる東名高速とはおさらばして、中央周りで行く事に決定。
この間、会話はすべてB+COMで。
おお、便利、便利。

富士で降りて、無料の西富士道路を通り、フェアリーテールの近くを通過。
ど「フェアリーテール、寄ってっちゃうか?」
a「却下!今日中にたどりつけないよ。」

139号線に出たあと、精進湖のとこの交差点で358号線へ。

昔、昔、その昔。
ciao!とキャンプ道具満載で、セローでタンデムしてここまで来たよなぁ。
変わってないな、ここ。
あの辺でテント張ったんだよな。
だけど、どうしてどか亭来なかったんだっけ?仕事?

などと考えながら、本日最後であろうくねくねを楽しむ。
この先ずっと高速だもんね・・・

中央高速に乗って、双葉SAでトイレと給油。燃費約19km>
渋滞気味の高速と下道走った割にはいいな。
暑いのでそさくさと退散。(笑)

駒ヶ根SAで長休憩。
ここは涼しいし、木陰にベンチがあって過ごしやすい。
ってことで、お昼寝タイム。ええ、ガッツリ寝ましたよ。

ちなみに隣にいたライダーもお昼寝。後から来た人もお昼寝。
そうだよなー。
こんな気持ちいいとこでお昼寝しなかったらどこでするんよ。

1時間半近くいて、やっと重い腰を上げる。
次の給油ポイントは恵那峡SA。燃費約20km。
給油だけで次のPA、屏風山PAに移動。

暑さで参っているようで、今一つ食欲が湧かない。
五平餅
それでもどか亭は五平餅と串焼き和牛、
私はチーズドッグ食べて一息入れる。
ミストクーラー
ちなみにミストクーラーはあちこちのパーキングで見かけた。
これを浴びて気持ちいいー。
と思ったのは初日だけで、あとはなんとなく避ける気持ちが強かった。
湿気がイヤだったのかも。
帰りは雨模様のため稼働しているのはなかったな。

夕日にまっすぐ飛び込む様に、小牧Jctで名神高速へ。
ものすごく蒸し暑くなって来た。サスが名古屋?

あれはどこいらだったろう。
ものすごく美しい空を見た。
京都の辺りかな。
飛び込みたいようなピンクがかった茜色の空。
なんとも形容し難い雲の色。
走っている途中なので写真なんかないし、
なにより、この感動に似た思いはとても写せそうもない。

多賀SA。ついた時は薄暮だったが、気がついたら真っ暗。(笑)
給油。燃費約18km。
宿の確定を諮るどか亭、alf両名。
・・・そうだ。ホロンピアだ。
これで安心?
電話を入れるが、出ない。
ええええーっ。そんなのってあり?
二度、三度と電話をしても、なっているばかりで誰も出ない。
・・・・いたく不安になる。
4度目にあっさりかかった。
ほっ。
よかった。夜で人手がなかったんだろうか。
とにかく今日の到着が10時半頃になると連絡しておく。

吹田Jctで中国自動車道へ。
一番恐怖していた吹田の渋滞も、さすがにPm9:00過ぎてればあっさり通過。
こんな時間じゃ当たり前か。
最後の休憩ポイント、西宮名塩SAへ。
ここで、このパーキングの近くに住んでいると言う、
犬連れのご夫婦に話しかけられる。

S4Rsがとてもカッコいいって。
でしょー。だよねー。カッコいいよねー。
これは実は車高が妙に低くて、
ちょっとバランス悪いんだけどねー。(^^;)

出発まで音が聞きたいと待っておられた。
き・緊張するじゃないか。
いきなり立ちゴケとかしない様にせねば・・・(笑)

無事出発出来た。ほっ。
後は舞鶴若狭道路に入って丹南篠山口ICまで。

降りてすぐ今日のお宿、ホテルホロンピアがあった。
風呂だ、飯だ、ビールだ、布団だー。

本日の走行距離、663km
・・・よく走った。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1137-9cd0762e

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
