fc2ブログ

さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

2010/08/18(Wed) 21:59
7時15分起床。だっけか?(^^;)
8時頃ホテルの1階にあるレストランで朝食。
気のいいおばちゃんがバイキングの料理を継ぎ足してくれる。
なんだかこのおばちゃん、大好き。
全身からにじみ出て来てる人の良さ。
また会えるといいな。

しゅっぱーつ
ジャージ姿のこれまた気の良さそうなおっちゃんが、声かけてくれた。

インター直前にある丹波篠山GSで給油。
燃費約20km弱。
舞鶴若狭自動車道から、吉川Jctでちょびっと中国道、神戸Jctで山陽道。
姫路方面へちょこっと走って三木Jctから明石海峡大橋へ。

12,3年前、淡路島の鳴門海峡際でオフ会したんだよ。
TRXでここに来た時はまだ橋は建設中だったなぁ。
一体どうやってフェリー乗り場まで辿り着いたんだっけな。
だいたいどこからフェリーに乗ったんだかも覚えてない。
そういえば高速の売店で地図を立ち読みして、必死に曲がるとこ覚えた記憶が。(^^;)
フェリーの中で爆睡したっけな。

明石大橋を渡ってすぐの大きくてきれいな淡路SAで休憩。
目の前を観覧車がまわっておりま・・・

あっっっ。

ぷーさんがっプーさんがっ!
観覧車にプーさんが何人?か分乗してぐるぐる回っとる!

明石大橋
ちょっとかすんでるけど、明石大橋。
それにしてもあっちーーです。
日陰はそれでもちいとはマシだけど。
長居できるような環境ではなく、写真とってトイレと水分補給で出発。

淡路島南PAでお昼。
鯛塩ラーメンこれが噂(?)の鯛塩ラーメン
んまい。すんごいうまいっ。スープ、絶品。

淡路島南PAの空そして、空の色が違う!

ここで鳴門の渦潮が見られないか検討するも・・・
この日は朝10:20、夕方17:00で残念断念。
このあと鳴門大橋を渡る時に、立ち上がって海面を見ていたら、
なるほど激しい潮流で、これが渦になるんだと大納得。
渦になってなくてもこの激しい潮流見るだけでも、大迫力なんじゃない?
と、どか亭は言ったけど、もう近いインターは通り過ぎてしまいました。(笑)

高松自動車道・津田の松原SAで給油。燃費ぴったり20km。
しまった、今ツーリングマップル見たらしょうゆ豆ソフトって書いてある。
どんなもんかブログネタに食べれば良かった。。。

石槌山SAで休憩、給油。燃費約19km。
みかんソフト食べる。
シャーベットみたいでおいし。あ、ゴメン写真ない。(^^;)




2日目 その2へ続く

コメント

うわぁ、うわぁ、すげー食いてぇ~! 鯛塩ラーメン!!
んまそぉ~!!
やっぱツーリングの醍醐味は食い物っすね。(*^o^*)
しゃぁみん | 2010/08/19 16:51 [ 編集 ]
本当に美味しかったです。鯛塩ラーメン!
でも「食」にはあまりこだわらなかったので、
こんなものでしたねー、残念ながら・・・。(^^;)
alf | 2010/08/19 17:56 [ 編集 ]
素晴らしい空の蒼ですね♪

お盆休み中にどうしてもうずうずして
那須までドカ夫(S2R1000)で行って来ましたが
のろのろ~のろのろ~で
まさに「苦行」でした(涙)
Yasu@Ducks | 2010/08/19 20:08 [ 編集 ]
苦行、まさに苦行ですよね。
胯の下に熱源抱えてノロノロはたまりませんよね。
暑いのはもういいですよね。ホントに。
涼しくなったら、ぱーっと行っちゃいましょう!
alf | 2010/08/20 17:52 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1138-fa0badef

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera