さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/19(Thu) 22:21
松山ICの手前で大問題が。
伊予灘~大洲間が通行止め!!
松山ICで降りてしばし悩む。

どか亭によると、56号線で行くとかなりくねくねと距離があるらしい。
ここまで順調に来てたのに。
6時半頃には到着できそうだったのになー。

コンビニの駐車場でどか亭はレーダーをナビとをお取り替え。
その間のワタクシの任務は。
ジャケットを下道用のメッシュジャケットに変えること。
こんな時のために持って来たのさ。
同じラフロのジャケット。プロテクター類は共通だろうと全部抜いて来た。

どか亭は機械の移植、ワタクシはプロテクターの移植。でございます。(笑)

地図を見てどう行くのかを検討しているどか亭。
ワタクシ、土地カンがないのをいい事に、おまかせ。(^^;)
だってここがどこで、どっち向いてるのかさっぱり、なんだもん。
ここまで来る間の看板にも、県庁こっち、とかわけわからないし。

ど「よし、じゃ、いくか」
a「うん。メッシュジャケットもOK。冷感ジェルも塗ったし。」

全身を抜ける風。
うーーん、やっぱり涼しい、メッシュジャケット。

が。

ほどなくして、どか亭が、
「あれ?通行止めって書いてないね。行ってみるか?」
おー、解除になってるよ。
無事に再び高速道路上の二台となった。

問題がひとつ。

冷感ジェルが寒すぎますーー。(笑)

ま、ほんの20分ほどの事だったけど。

内子PAで日没。
どか亭が夕日とムルティとS4Rsを写真に納めようとしていた。
撮影シーン

こんなでした真剣にナニかをしているヒトは美しい?

すっかり日も落ちきった頃、西予宇和ICを降りる。
もうここいらは完全にどか亭のテリトリー。
ど「次の信号、右」
a「はーい」
ど「あ。一本早かった。ま、いいや。」
ど「しまった。今の角だった。Uターンして。」
a「えーーーーーっ。こんな狭いとこで絶対無理っ!」

・・・なんとか回るとこ見つけて回りましたとも。
どこがテリトリーなん?(笑)

ど「ここだよ、ここ。ここ。」

辺りは暗い商店街。
とても旅館がある所とは思えない。
a「どこ?どこ?」
ど「ここ・・・あっ、しまった。足つくとこ間違えた・・・」

ムルティ立ちゴケ。旅館の看板の前で。
挟まるどか亭。
またですかい。
自慢じゃないけどワタクシ非力ですの。
どんなに頑張ってもどか亭が脱出する隙間が作れない。

そうしたらたまたま掃除のために出て来た向かいのウチのおばさんが助けてくれた。
二人がかりでほんのちょっとムルティを持ち上げる。

ありがとうございます。助かりました。

被害はパニアの左側にすりキズ少々。
そしてなぜか、右ミラーがポッキリ・・・・
ナゼ?倒したのは左なのに・・・。

気を取り直して駐車場を教えてもらったら。
えっっ、じゃりですか。しかもちょっと登り坂。
イヤです、ワタクシ。
疲れてるから転けます。絶対。
今転けるの見たばっかりだし。残像として残ってますから。

だだこねてどか亭に運ばせました。
その代わり、スタンドの下にひく板はムルティに貸してあげました。
S4Rsは多分軽いから倒れないだろうと。

そんなこんなですっかり遅くなった私たち。
食事は一番最後でした。

ぽつーーんぽつーーーん

ええ、2日目はこんなカンジで暮れて行きました。

本日の走行距離  437km

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1139-20fe94ec

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
