さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/22(Sun) 13:18
7時15分起床。きょうのわんこを見てから朝食。

朝から作戦会議。
今日は台風で激しい雨になる、とかならないとか。
今は晴れてるんだけどねぇ。

本当だったらお墓参りいって、紫電改展示館を見て、四万十川見て帰って来る予定だったけど。
雨の中走ってもなぁ。ムルティ右ミラーないし。
どか亭のテンションだだ下がり
でもどこも行かないのもヒマすぎるし。でも雨イヤだし。
葛藤のひとときを過ごすどか亭。
こういう時のワタクシは成り行きを見てるだけ。
行くっていえば行くしー、停滞するっていえば停滞するしー。
どっちでもいいよー。この町の事わからないから、
歩いて案内してもらってもいいし。

ま、とにかくお墓参りするってことで。
コンビニに行ってお線香を仕入れ、
ホームセンターに行ってムルティのミラー復活道具を仕入れる。
そして、お寺さんへ。
せまーーい路地を直角に曲がり、ずんずん登って行くと、お寺の駐車場。

えええええええーーーっ。
こんなとこ止めるんですか。
激しく登り坂。おまけに激しく左下がり。
おまけにすっごい狭いし。

バイクで来るとこじゃないっすよ。(泣)

行きはちょっとコワイ、帰りはコーワーイの二乗。
いや三乗じゃないすか。
こんな事なら宿の前にバイク止めて歩いて来たのに。
歩いても5分掛からないじゃないの。

バイクに跨がったまま、ぶつくさ言うワタクシに呆れて、
(実はおっかなくてバイクから降りられなかった)
どか亭帰る方向に向きを変えて止めてくれた。。。(笑)

ほどなくして雨が。
しばらくお寺さんの山門で雨宿りしながら、卯之町を眺めていたが、
雨は小降りになったりちょっと酷くなったり止んだりと一定しない。

意を決して、バイクに跨がり急な坂道を下り、
せーまーい狭い曲り角をエンジンをぼとぼと言わせながらなんとか曲がり。

もうお昼近くだし雨は止みそうもないで、四万十に行くのはやめて、
今ゲゲゲの鬼太郎妖怪五十三次展をやっているという、
愛媛県歴史文化博物館へ。
ここも旅館から歩こうと思えば歩ける距離だそうだ。

愛媛歴史文化博物館

一反もめん一反もめん、乱舞してお迎え

悪いオッサン悪いオッサン、妖怪二人を手玉に取る。の図
ねずみ男「へへへっ、ダンナこの事は鬼太郎には内緒ってことで。」
こなき爺「大変じゃあ。鬼太郎に知らせねば・・・」
悪いオッサン「おっと、こなき爺、どこへ行くつもりだ?」

会場の中は残念ながら撮影禁止。
外に出ると書き割りがお見送り。
家に比べて鬼太郎がちょっとちゃちな気が・・・
縮尺も合ってないし。(笑)
お見送り

この後、食事して併設の図書室で水木しげるの作品を読んで、居眠りして(笑)、
たっぷり3時過ぎまでいて、撤収ーー。

帰って来てから宿の人に交渉して同じ松屋さんが経営してる、
松屋ビジネスホテルの屋根のある下がコンクリの駐車場に、バイクを止めさせてもらい、
ムルティのミラー補修作業に。
瞬間接着剤で一発勝負。

が。

ちーーーん。

負けました。

ほんのちょっとずれてしまい、それを直そうとして剥がれました。。。
この辺の写真はありません。
どか亭、いらついててコワかったので。(笑)

夜はどか亭の同級生4人が集まってる所に私もお邪魔。
4人ともバイクに乗ってて、子供時代の、中学時代の、
高校時代の悪い話がたくさん。。。(^^;)
いやーー、女の子の青春時代と違って、男の子っておもしろいのね。

本日の走行距離 7km
ま、こういう日もないとね。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1141-00f6d312

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
