さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/25(Wed) 16:21
そして・・・・

寒風山トンネルをくぐる。
狭くて水ポタポタで、、、
なんか出そうで(笑)、ちとコワイ。
地図で見たら国道の寒風山トンネルよりずっと短いんだけど。

さっきよりも狭くてぐねぐねしていて、燃費の悪そうな道に突入。
やーねー。
こりゃセロー向きの道だわよ。
ドカで来るとこじゃないね。

そして・・・・

どか亭が大音声で、
「へびーーー!来るなー!」
わっ。生きてるへびっ。
ちょうどどか亭がクリップについたとこに、
タイヤギリッギリにヘびが焦ってくねっているのが見えた。
良かったね。踏まないで。
いやでも、ヘびが焦ってるのなんて初めて見たぞ。

そして・・・

こんなとここんな山深い所で、


止まる止まりました。

リザーブになってから30kmちょうど。
何の前触れも無く、すとんと落ちました。。。
もう少し、未練がましくしてくれても良さそうなものを。
竹を割ったようなS4Rsの性格がよく出ている?

・・・・あれ?

ちょっと待って。
いくら燃費悪い、っていってもあの感じで燃費10kmてことはあるまいて。
お前、もしかして、1Lおやつ~とか言って隠し持ってるんじゃないだろうね。

止まる「えへっ」

・・・・・・。
えへっじゃない、えへっじゃ!

一旦止まったけど、どか亭がここまで来られるー?
と言うのでニュートラでエンジン止まったまんま、
恐る恐るコーナー1個クリア。

その次のコーナーは急な下りヘアピン。
もー、ムリ。絶対ムリ。

一時間半ほどムルティからS4Rsにガスを移せないか、あの手この手で試みてみた。
ムルティのブリーザーパイプをぶった切って試みるも、
ガソリンの油面まで届かずギブアップ。

結局JAF呼んだ。
1時間と言っていたけれど1時間半かかって来てくれた。
JAFの契約スタンドのおじさんなんだって。
10Lで1600円ぽっきり。
最初から呼べば良かった。。。

急速に日は落ち、辺りは真っ暗に。
当然照明なんてない道。
それに加えて3時間ほど立ったままで待っていたので、
すっかり体は固まり、嘘の様に曲がれない。
それにどか亭から離れてしまって自分のヘッドライトだけがたより、
なんてことでますます、ますます曲がれない。
見えればまだましなのに・・・

やっと国道が見えたけど、
ど「ありゃ。ここ、足付き悪いな」
確かに、足付きかけたけど左下がりみたいだ。
ど「車来てないから行っちゃいな!」

お陰様で無事に国道194に出られました。。。

とにかくコンビニに寄りトイレと水分補給と小腹を満たす。
コンビニのオネイサンがバイク乗りらしくって、
「ご夫婦でバイクですか、いいですねぇ。どちらから?」
「東京からです。」
「まあー!遠くから!」
なんだかんだ話して、お遍路さんに配ってると言うお茶を2本頂いた。
ありがとう。

いよ西条から高速に乗り、石槌山SAで宿とり。
携帯でホテルアジュールが近くて安い、
ってことで携帯から予約を入れようとしたが・・・
どか亭暗証番号失念。(爆)
しかも電話番号とかは予約画面でないと見られないと言う。

悪戦苦闘してるどか亭を尻目にalfさん、さっさと電話ボックスに。
電話帳でアジュールを探しあて電話番号と住所をゲット。

アナログ人間はね、
     昔っからこうやって宿を探したものです。


SAの食堂で食事を済ませる事にしたら、
食堂のおばちゃんが「ご夫婦でバイクですか?カッコいいですねぇ」
と話しかけて来た。
なんか、こっちのヒトって気軽に声かけてくれるのね。
ワタシの話しかけんなオーラを気にも止めずに。
年とったらこっちに来て住むのもいい、かもね。。。

いよ小松Jctで今治小松自動車道ヘ入ってすぐの今治湯ノ浦ICで降りて、
アジュールへ。
ちょうど出て来た仕事上がりの従業員の方が、
「あそこの屋根の下がいいですよ。バイクの方は皆あちらに止められます。
明日は雨が降るかもしれませんし。

え、まだ雨予報続いてるの?

本日の走行距離 249km
      距離の割には過酷な一日だった・・・

コメント

やっぱロンツーを考えるとガソリン携行缶を考えた方がいいかもしれませんね。
まぁ、持っていけるのはせいぜい2リットルがいいとこですけど…。
こんなのね > http://www.amazon.co.jp/dp/B001U7DL4O
ムルティのパニアの左右に一個ずつどうぞ。(^o^)
しゃぁみん | 2010/08/25 17:38 [ 編集 ]
残念ながら、スポーツバージョンを買った故、
サイドパニアはありませんの。(^^;)
それに、どか亭のムルティは
給油ランプがつくまで380km走ったとか・・・
うらやましい。。。
alf | 2010/08/25 19:43 [ 編集 ]
北を走ってた時も誰かが蛇の頭を踏んだらしい…(@_@。
私はよけたけど(爆)

ガス欠になるとそんなに急に止まっちゃうの?
コーナリング中だったら怖いぃ(>_<。)
赤どぇす | 2010/08/25 21:12 [ 編集 ]
どか亭、一番バンクしてたとこだから、
踏んでたらてんとうしてたと思ふ。(^^;)

そう。
急によ、急に!
あの下りヘアピンで無くて良かったよ。。。

それから、リザーブは3Lない。
断言する。2Lだ。
赤どぇすさんも心に留めておいて下さいまし。
alf | 2010/08/25 21:53 [ 編集 ]
2Lっすか(@@;
いあ~それって今までの感覚を変えねば。。汗
alfさん無事で良かった♪

赤どeす | 2010/08/25 22:40 [ 編集 ]
赤どeすさんのバイクも絶対に
おやつ♪
をとってるはずです。

どうも計算上3Lで、実際には2L。
ってことみたい。
二度ガス欠をした私が言うんだから間違いない。(笑)
alf | 2010/08/25 22:57 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1145-01a443be

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
