さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/26(Thu) 19:58
7:15起床。きょうのわんこ見てから朝食。

立派なホテルで、朝から黒服着た男の人たちが、案内と、
バイキング料理の給仕をしていた。
HP見たらお風呂が結構いいとこだったみたいね。
残念。入らなかったよ。
それよりパンを焼く所で、
おじさんがお皿ごとトースターに入れているのを見てしまった。

あ、あ、あ、おじさん、電子レンジと間違ってます。。。

取り出すのに奥様にフキン?タオル?の様なものを出してもらって、
やっとこ取り出していたけど。
おじさんニコニコしていて、奥様も特にそれを責めたりしてない様子。
なんかほのぽのするなぁ。

外、出ると蒸し暑い。雨は降ってないけど。
どうやら、台風は日本海側に抜けてゆっくりと北上してるらしい。
台風を追いかけて帰宅か・・・


196号今治バイパスで給油。
昨日10L入れてもらったのと合わせて、燃費15.6km。
やっぱりあの山道のせいだ。。。

今治ICでしまなみ海道に入る。
しまなみ海道は私のリクエストでぜひぜひ走りたかった道。
だって島と島をずーっと橋でつないで道路作っちゃうなんて、
ちょっとすごいと思わない?

来島来島海峡SA

今治IC入ってすぐ、のSA。
空は曇っててあやしい天気。
これから降るのか、もう降ったあとなのか?
PEN出して来て写真撮るものの、やっぱりね、空がね、曇っててね。
ちいともおもしろげな写真が撮れない。その上あたしゃセンスないからね。
うん、いいや。
きっとどか亭がドラマチックな写真をD300で撮ってるに違いない。
そっちで見て下さいな。。。

写真撮っただけで早々に出発。
高速道路の脇を自転車で渡っている人を横目に走ったり、
サイバーショットの動画機能で動画とって遊んだりなんかして、しまなみ海道通過。
今度来るんだったら、島のどこかに泊まって、自転車借りてあちこち回りたいな。

さて、西瀬戸尾道ICで降りて尾道バイパスを通って、
山陽道・福山西ICか入ろうとするものの。
標識が、

山陽道、こっちよ

とささやくような小さな看板だった故、入りそこねる。
道そのものにも不案内な土地柄、Uターンするでも無く渋滞に身を任せた。。。

暑い。

暑い。

あっついっ!

気温もさることながら、股下には炎熱のストーブを抱え、
あっという間にファンの回る水温に。
それに、台風の影響で風が強くて走りにくい。
特に止まる時に、ものすごく神経を使う。
疲れるなぁ。
インターひとつ分の距離に小一時間かかった。。。
高速乗る前に給油。燃費約18km。

もうすぐ姫路ってとこの龍野SAで給油。
燃費約19km。

神戸Jctで中国道、吹田Jctで名神高速。

草津PAの手前で急に涼しくなった。
a「なんか爽やかになったねぇ」
ど「だって、左手はすぐ琵琶湖だもん」
やっぱり水辺って涼しいんだね・・・

草津PA、止めたとこの真ん前にシャワーステーションが。
ああ、今日の宿探ししなきゃ。
この時点で19時頃。
昔、宿探しは午前中、11時ぐらいにはしなきゃならなかった。
今は携帯で検索一発。
暗証番号がわからないから、後は電話帳で調べなきゃだけど。(笑)

シャワーステーションの中の涼しいベンチに座って作戦会議。
ルートイン第2亀山インターに泊まる事決定。
ついでに食事のできる所を聞いたら、ホテルの向かい側に和食レストランがあるって。
そこを目指して行こうじゃないか。

草津Jctで新名神高速へ。
なんだか妙に暗い高速を走って亀山Jctで伊勢自動車道ひとつ目のインター、
亀山ICで降りる。
右側にあるホテルにどうやって入るんだろ。
交通量多かったらやだな。
なんて話しながら行ったら、目の前の車も、ホテルに入って行く。
ナイス先導!

翌日に台風による雨が予想されるので、
一応屋根のある所に入れさせてもらい、
ラストオーダー21:30と言う和食レストランで21:20ぎりぎりで、
最後の客となる事が出来ました。。。

ちなみに、昨日大浴場に入れなかった腹いせに、
ルートインで敵を取りました。
ちっ。かえすがえすも昨日大きな風呂に入れなかったのは残念だぜ。(-"-)


本日の走行距離 434km

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1146-334d664e

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
