さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/27(Fri) 16:35
7:30起床。もちろんきょうのわんこを見てから朝食。

外は雨模様。
朝から雨、ってのはこのツーリング初めての事。
だけどもう鈴鹿サーキットの近くまで帰って来てるワケだし。
どうせ明日もお休みだし。
てけとーに帰ればいいのよ。
という気分が二人の間に充満している。

荷造りをしてチェックアウトすると。
もの凄い雨。そして風。
あーらら。台風がこっちに来たのかしら。
今出ても危険なだけだから、ホテルの人に断ってロビーで停滞。

が、停滞するにもなんかなきゃね。
ホテルの隣にかめやま美術館なるものがある。
うーーーーん。これでも見るか・・・。

チケット類雨降ってたから写真はないのよ。

浮世絵と漫画家の富永一郎の忍者の作品を集めた美術館らしい。
それに、「特攻と三重」という展示もしていた。

正直、期待してなくて、見終わった時に後悔するような美術館?
と、思っていたんだが結構おもしろかった。

浮世絵を一枚一枚丁寧に鑑賞し。
富永一郎の出演テレビのダイジェストをしっかり見。
作品もこれまた丁寧に見。
特攻と三重展の展示物をつぶさに見て12時近くまでいた。

もういいか、と外に出ると。
雨はほとんど降ってないが、風が・・・・
この風じゃつき転ばされるよ。
やだなぁ。
でも、時間潰すのも限界だし、行くっきゃないか。

カッパの下だけ一応履いて、B+COM同調させて、冷感ジェル塗って。
さぁ、行こう。
としたら、
ど「あっバッテリーが上がってる!」
a「ええっ!」

その後どか亭イヤ違った、反応しなかっただけとか言やあいいのに無言。
心配するじゃないのさ。

つき転ばされる事無く、無事東名阪道へ。
高速はどんなに走りにくいだろうか。
と思っていたけど、昨日の方がよっぽど風が強くて走りにくかった。
どうやら「台風やり過ごし作戦」は成功したみたいだ。

四日市Jctで伊勢湾岸道へ。
この時ワタクシ、またミスをする。
スタンドのあるSAがこの先もうひとつある、と思ってしまったのだ。
刈谷PAがそうだったのだが、スタンドがあるのはSAとの思い込みが邪魔をした。。。
そして、この後浜名湖までガソリンスタンドはないのだった。。。

豊田Jctで東名へ。
ドキドキして来た。
軽く喧嘩して、(^^;)私は豊川ICで降りる事に。
どか亭は次のPAで待っててもらう。
降りてすぐ、スタンドめっけて給油。燃費約18.8km
ここから浜名湖までは20kmぐらいか。
たぶん、入れなくても間に合ったな。。。(^^;)

新城PAで待っててくれたどか亭と合流。
ここの二輪駐車場はヒドイ。
ごくフツウなら3台は止められそうなんだが、
三角に区切られたその一辺が入り口のため、
一台入ると二台目が入らない。
ただ作っただけ。って感じ。
腹立つなぁ。

お腹はあまり空いてなかったけれど、
「カレーの王様」って店が入っており、
美味しいのかも。と思って入ってみた。

うーーーん。ごくフツウだった。(^^;)

このPA出た後でびっくりするような事が。
どか亭が突然「タイヤ!」と叫ぶ。
黒くて短くてぶっといものがくねってる。
a「え。へび?」
一昨日のへびが私の脳裏をよぎった。
いや、へびにしては不自然にブヨーンブヨンブヨンしてる。(笑)
前の車に轢かれたのか。
ど「バーストしたタイヤだ。」
ふうーん。なんか四角くて黒いラバーみたいだねぇ。
a「なんか焦げ臭くない?」
ど「そうだなぁ。なんだろう・・・?」

そしてトンネルの手前で、
ど「!!左入って!!!」
a「?」
左に車線変更するどか亭に続いて車線変更しようとしたら。
わっっっっ!
大きなタイヤがホイールごと道に落ちてるっ。
どか亭の陰になって丁度見えなかった。
危うく、突っ込むとこだった。 
いやー、踏んでたら今頃コレ書いてないだろうな・・・

トンネルを抜けたらバスが一台、「路肩に緊急避難しました。」
と言う風情で止まっていた。
あのバスのタイヤかぁ。。。

ああ、よかった。

順調に富士川SAまで。
ここで最後の給油。燃費約21km。
    さすがに飛ばしただけあっていいね。(^m^)ププ

この時点で17:30。
もう何でもいいから早く帰る。
つもりが、いつもの静岡辺りと厚木辺りで渋滞してるらしい・・・

渋滞はイヤじゃ。
そんな根性持ち合わせておらん。
結局深夜割引をねらって長休憩する事になった。

長休憩カッパも脱ぎ、雨仕様もほどき。

ここ、富士川には富士楽座というのがある。

もう、今日は蒸し暑くて汗ドロドロだからお風呂入りたいね。
あの富士楽座ってなんだろ。
お風呂だと嬉しいね。
なんか、くるくるっとしたマークでお風呂っぽいよ。

その時、プールバッグみたいの持って、サンダル突っかけた親子が通る。

やっぱりそうだ!!
あれは絶対お風呂だ!

思い込みとは恐ろしい。

・・・結局、お風呂じゃなくて、土産物とレストランだった。
「いいペースで走ってましたね。」
と話しかけて来たスクーターのお兄ちゃんによって、
真実を教えてもらい、淡い期待は砕かれた・・・
そのお兄ちゃんも海老名じゃなくてここで深夜割引まで待つんだってさ。

結局0:30頃ガレージ着。
本日の走行距離、386km

今回の四国ツーリングの総走行距離、2176km

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1148-4a1fade0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
