さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/08/28(Sat) 10:35
いろいろあった四国ツー。

B+COM編
ワタクシ、実際に使ってみるまでボタンを押してから繋がるんだとばかり。
ところがあなた、同調させるのと同時に、
繋がりっぱなし。
鼻息やバイクを起こす時のうーーーんやら、
くしゃみやら咳やら全部繋がりっぱなし。
いい時はいいが、困る時もある。

夜景を見ると歌いたくなる歌があるのだけれど。
その歌、歌詞もうろ覚えでしばしば字余りになるし、
何度もサビが出て来ちゃったり、かなりむちゃくちゃ。
しかもワタクシ歌がヘタクソと来たもんだ。(^^;)
絶対歌っちゃタメだ!
と3回ほどガマンした。(笑)

加えて、独り言。
すり抜けの時思わず、
「行けー、行けー、行ける行ける」
とつぶやいていたらどか亭に、
「うるさい!!!」
と一括されてしまった。

調子良く車を追い抜いている時、のんびりと、
「ガスまだあるから、次のSA、パスしていいよー」
といったら同じくどか亭に「お前は黙ってろ!」
と怒られた。

顔や雰囲気を見られない(つまり空気読めない)B+COMには、
こんな危険もある事をお忘れなく。

寝違え編
ワタクシ枕が変わると眠れない、神経質な人間なのだ。
それがこのツーリング中、家と同じでお休み3秒。(^^;)

だがしかし。
よそんちの枕は何であんなに高いんだろうねぇ。
松屋旅館の2泊目の朝、ついに寝違えてしまった。
左に首をひねると痛い。右に首はひねれない。上向くと痛い。

じっとするのはダメだ。っていうから一生懸命動かしていたけど、
ちぃとも治らない。
あたた。あた。
それが石槌のぐねぐね道を走っているウチに。
軽快!!した。
ぐねぐね道の効用?

でも結局、翌日もその翌日も枕は高めだったし、
ぐねぐね道は2度と通らなかったので、
酷くなりこそすれ、良くなる要素がない。
毎日寝違え状態で走った。。。

ボディシャンプー編
アンダータイツ・アンダーシャツは
毎日ボディシャンプーで洗った。
その時、ホテルアジュールのボディシャンプーはステキだった。

エアコンの威力でよく乾いたアンダー類。
いい匂いがするのはどこも一緒。
だけど。
どんなに激しく汗をかいても、いい匂いのまま。
汗だくの革パンを脱ぐ度いい匂いが。
おお。感動ものだ。
実験のため、帰ってくるまで洗わなかった。

帰宅していい匂いのまま!

ボディシャンプーだよ。
洗剤とかじゃなくて。
もしかして、加齢臭を抑える、んだったりして。
これはどか亭にいい、、、、、、(^^;)

メーカーも名前も書いてなかったけど、
どこのなんて言うボディシャンプーなんですかー!アジュールさんっ!

タンク容量編
まじめにS4Rsのリザーブは2Lだと思って下さい。
多分、S4Rも同じです。
過去2度にわたってガス欠した私が言うんだから間違いない。

残念ながら、2回ともガスを満タンにしなかったので、
一体全部で何リッター入るのかはわからないけど。

どか亭が言うには、計算上3Lある。
っていうだけのことだろうと言う。
もしかしたら2.5Lしか計算上でもないけど、
いっか。キリがいいから3Lってことで。
としているのかも。(^^;)

さすがイタリア!
      ・・・・・・・こういうのってイタリア人は気にしないのかな

タイヤ編
この距離、ほとんど高速ばっかり走ったので、
ブリジストンのBT016、ついにスリップサインが生えてきました。
約9900キロかあ。よく持つタイヤだったよな。
性格も極めてニュートラルだったし。
今度は何にしようかな。
あんまり空気圧の管理しなくていいのがいいな。(笑)
ミシュランの時も、ピレリの時も、
神経質なほどいっつも空気圧、空気圧っていってた。
2週間もするともう落ちてて、乗り味が変わっちゃうんだ。
ブリジストンはほっぽっといても全然変わらなかった。
たまに思い出して空気圧のチェックしてもらっても、
ほとんど問題ないくらいだった。

ってことはまたブリジストン?
でもつまんないな。同じメーカーなんて。

ダンロップでも入れてみようかしらん。。。。

ミラーのネジ編
なにげにミラーのネジが一本外れてた。
よく緩むなぁ。
学習したからこのサイズのネジは持ってるから慌てなかったけど。

マジカルレーシングのブルーミラー付けているヒト。
気をつけないとミラーが突然取れまっせ。

コメント

S4Rsに乗る岡山県人です。S4Rsの足が短いのでガス欠の恐怖に日々ビビッています。春に石鎚スカに行った時もGSが閉まっていて結局スカイライン入口でUタ-ンしました。で お気づきかもしれませんが セルフでサイドスタンドで傾けて給油すると、直立で入れた時よりも1L以上違うことに最近気がつきました。セルフで跨って直立にするのは疲れてる時とかは気をつけないといけないですけど...ところで総走行距離、2176kmはすごいですね。尊敬!
92 900SS | 2010/08/28 19:48 [ 編集 ]
92 900SSさん いらっしゃいませ。(^^)

ええーっ。そうなんですか。
知りませんでした。
まっすぐ立てていれると1L多く入るなんて。

それがリザーブが1L足りない秘密でしょうか。

跨がったままで全部やるのは私には無理そうなので、
誰か手伝ってもらえる時でないと出来ないですが、
是非一度実験してみたいと思います!
alf | 2010/08/30 16:26 [ 編集 ]
度々失礼します。直立で+1Lの件ですが、これは燃料ランプ点きっぱなし(10~10.5L)がサイドだと140kmなところが165kmくらいになると云う事でリザ-ブ容量は同じです。自分は点きっぱなしから30kmを限界としています(S4Rsではないですがガス欠歴4回なもので)補足~直立給油ですがセルフでないところで もうチョットと言って給油口の下まで入れてもらえばソコソコ!でも言いにくくて...
92 900SS | 2010/08/30 20:35 [ 編集 ]
はい。リザーブがついてから30kmできっちりガス欠になります。
2回ともそうでした。(^^;)

自分がいつも給油する所がセルフなので、セルフを想像してしまいました。(^^;)
セルフではムリですよね。(笑)
それにワタシ跨がったまま給油ってした事ないです、そう言えば。。。
そっちの練習をしないと実験なんて出来ないかも。(^^;)

alf | 2010/08/30 22:24 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1149-ecb0c5ef

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
