さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/09/15(Wed) 18:04
昔、どか亭が旧むるちに乗っていた時、
ワタクシ、タンデムシートから転げ落ちた事がございますの。

今回と同じく、東横に当時乗っていたM900を預けて、
どか亭とタンデムでガレージへ帰ろうとしたんですが。
トップケースがあって、革パンを履いた足ではどうにも跨げない。
人手があったのでどうにかこうにか乗ったんですが。
ガレージについたら、人手がないじゃないか。

うーん。
そうだ。セローから降りる時みたいに、
片足伸ばして地面につくまで頑張ってみよう。

ええ。
シートよりタンデムシートの方がうんと高い、
ってのを考えてませんでした。
その高さたるやセローなんかの比では無く。

あえなく転げ落ちました。(爆)

後日むるちのサイドスタンドを改良したものに替えたので、
私が跨がってタンデムシートに移動してから、どか亭が乗る、
ってことで解決しましたけど。

さて、今度のムルティはどうざんしょ。
まずは、私が先に跨がる方法でやってみた所、問題はナシ。

ですが、「もうちょっと足着きがよけりゃあな。」
と常々言っておるどか亭、ムルティを起こした瞬間、
「うえっ、重心高くて恐っ。」
いや、ワタクシもコワイですっ。
ひどく高い所にぽつんといるような気がして。

そうなんです。
タンデムシートの前部に山?こぶ?がありまして。
後ろに座らせられます。
どか亭は後ろにヒップパックをして座っております。
つまり、ライダーとの距離がものすごくあるのです。
しかも、今回荷物ないから、とトップケースはナシ。

どっかでタンデムするならトップケースは必須。
と読んだ記憶がちらっと。
でもないんだからしょうがない。

どか亭に手が届きにくい感じがしたので、
始めはタンデムバーだけを両手で握ってはっしーん。
「ぎゃあああぁぁぁぁぁーーーー。」
はーはーはー。
後ろに仰け反って落ちるかと思った・・・・
これか、必須、ってのは・・・。

「あのー、スミマセン。片っぽどか亭さんに掴まっていいですか?
距離が離れ過ぎててすんげー恐いんです・・・」

ところが距離が離れてるから、うまく掴めない。
こっそりウェアをつまむ様にを持つ羽目に。
切り取ってしまった、ウェアについてるタンデムバーが欲しくなった・・・。

あまりに不安なのでタンデムバーをがっちり握りしめ、
車体を足でこれまたがっちり挟み込む。
だけど。
がっちり挟み込むには、あんまりいい形状じゃない。
痛いんだよ、あっちこっち。
タンデムバーも角ばってて痛いし。

それにどか亭ムルティに乗る時はなぜか、
しばしば「ン・・・がばちょっ」とアクセルを開けるのだ。

「うぉーー、やめれー、がばちょは!」←心の声
その度に体を丸めて耐ショック体勢をとるワタクシ。
ガレージまでわずか6kmなのにグッタリ。

降りる時は、トップケースがないので普通に私が先に降りたけど、
ヒザの内側が痛くて、まともに歩けない。

セローにタンデムした時、心底ホッとした。
ライダーに近いし、かばちょはしないし。←しても気がつかない?
足で挟んでいるのはどか亭の腰だからふかふかしてて痛くないし。
はあぁぁぁ、天国。

結論。
ムルティにはワタクシ超緊急時じゃないと、
絶対にタンデムしません。

コメント

オイラも心底ホッとした・・・・・(爆)


富士の、どか亭 | 2010/09/15 21:35 [ 編集 ]
そうだったんですか。
乗り換えても何も言わないから、
怖かった&疲れたのはワタクシだけかと思ってました。(^^;)
alf | 2010/09/16 19:51 [ 編集 ]
高いところに一人でポツンなあたりが面白かった。(笑)
なんとなくわかる気がします…
ああ、しかし、、、あのモデルでタンデムしないのは勿体無い気がしません?(^-^;
でも、双方が嫌がっているんでは仕方が無いか。(汗)
しゃぁみん | 2010/09/17 10:38 [ 編集 ]
わかってくれますー?
ライダーとの距離がヒト一人分開いているので本当に孤独です。(笑)

リラックスして乗る乗り物じゃなくて、
一緒にスポーツする覚悟がいります。。。
alf | 2010/09/17 17:44 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1162-cc0ca711

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
