さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/10/04(Mon) 14:41
それから走ることほんの14,5kmかな?
何となくお腹が空いたワタクシ。うーん。梶野のコンビニでなんか買おうか。
と思ってたら、渡りに船!
たえちゃんから「お腹空いたね。。。」と。

即、右側だったけどコンビニにピットイン!
小腹を満たし、携帯を見たら。
えっ!どか亭がこれからフェアリーテールに行くって・・・
は、早すぎるよ。
第一、昨日の夜電話して来た時に、
今日は仕事済まさないといけないから、来られないかもしれない。
と、く~らい声で言ってたじゃないの。
ああ、これはきっと来るのは無理に違いない。
と思って、ま、てけとーに行こう。2人だしーー。
と気楽に考えていたのに。(^^;)

梶野から道志みちに入る。
今日は土曜日にしてはめっちゃ空いてる。
ていうか、平日でもこんな調子よく走れることは少ないような。

もうついちゃったよ、いつもの道志道の駅。
どか亭に「今、道志。」と、メール出したら、
「時間見て高速でくればいいのに。俺、今日はてきとーなトコで帰るから!」
と、怒り気味のお電話。
でも、ねえ。セローで高速走ってもおもしろくも何ともないもんね。。。

道志のポカポカあったかいベンチ座ってると根っこが・・・
ああ、いかん、いかん。
根っこを切り払い、フェアリーテールを目指す。

それにしても空いてる。
道志道の駅から2時間はたっぷりかかる。
河口湖辺りが渋滞するから、と思っていたのに。
問題の河口湖もあっさリ越えた。

しかしだんだん寒くなって来た。
途中の温度表示が16度。
それから体感温度はどんどん下がり。。。
鳴沢から71号線に入るとついには歯の根が合わなくなるほど。

追記:
道志道の駅から1時間半でついた。
ウチからフェアリーテールまで下道で3時間!
4時間かかるって予想してたのに、ほんと、道はガラ空きだったなぁ。。。

フェアリーテールが見えて来て、左折そしてダートに入るとこをさせ。。。
ざざっ!

ひー。
転けるかと思った。S4Rsじゃなくてホント良かった。
セローだからね。ダートなんて平気の平左、へっちゃらよーーん。
と、曲がったらいきなりリアが大きく滑った。
あー、びっくりした。夫婦で、てトコだった。(^^;)
そう実は・・・・・。
店の中に、「出る時はアウトをそーっと走りましょう。
イタリアンライダーがここで餌食に・・・」
と、書いてあったが、これはどか亭の事。
ムルチストラーダの慣らし中にここによった帰り、草地を駆け上がって?
上土井さんとレイコさんに助けてもらったらしい・・・(^^;)

新種のチーズケーキ

食事を済ませ。デザートも頂き。
ふと見ると、「夏服セール!どれでも1枚1000円」
と。

寒さに震えたワタクシ。
思わず買ってしまいました。。。

レイコさん'Sおさがり(^^)麻のチュニックとカーゴパンツ

カーゴパンツは持って帰ったものの、チュニックは重ね着して帰りました。
たえちゃんは2点買って両方とも着て帰ったよ。

フェアリーテールを後にして、すぐ近くのイーハトーブの森へ。
柏秀樹さんがプロデュースしたライダーズトレックランド。
たえちゃんがこの間覗きに来たってとこを私も覗いてみた。

ワタクシ、初心者向けの平地をとことこ、ガッシャンしてて、
一生トレックコースには出られそうもない・・・・(笑)
だって入り口が一番過酷で、急坂下って左にほぼ直角ターン。
しかもその両脇に木が。。。
むむむむ・むりっ。立ち木に激突してしゅうりょー、だ。(大笑)

イーハトーブの森にも別れを告げ、
ものすごく長いこと東名・鮎沢PAで話し込み、解散と相成り、
10時半頃ウチに到着。











が、今日はネタ祭りの日。
こんな素直に一日が終わるワケがなかった。


どか亭が、
「あれっっっ!さ・さ・財布がない!」

・・・・。
そう言えばワタクシ、どか亭が財布出したの見てない。

2,3分倒れ込んだ後。
「寮にあるかも知れない。なかったらカード会社に電話しないと。。。」
と言いつつ、せっかく帰って来たのにとんぼ返りで寮に帰ったのでした・・・・



で、財布はあったのかって?



ええ。




ありました。





会社のカバンに放り込んであったそうな。

どか亭、まことにご苦労であった・・・・・・・

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1180-d751f48a

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
