さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/11/05(Fri) 19:59
猿橋に向って走り出す。

先頭はぴぃさん。
「猿橋、ここ、曲がるよ」と合図され、ウィンカーをつける。
「あ、ちがった」の合図で、皆、ウィンカーを戻す。
次の交差点だね。猿橋こっちって書いてある。
ところがスルーして走り続けるぴぃさん。

あ・れ?
ここ、ちゃうのん?
どうしよ、左にウィンカーつけて曲がっちゃう?

・・・迷ってるウチにタイミングを逃しました。

ちょっと行ったとこにあるコンビニでUターン。
「もう、やだー。私、先導向いてなーい。」とはぴぃさん。
いやいやいや、も、こんなのは日常茶飯事。
ワタシなんて何度か行った事ある道でもやりますから。
もーまんたいです

で、その猿橋。
猿橋逆光で上手く撮れなーい

民家が密集?密集する民家。みたいな

川下って行くと桂川が見えます。

そら紅葉は残念ながらまだ。でも,空、きれい!

電車の橋?あそこに見える橋は発電所の水路だそう。
水路の上が真っ白に飛んでるのはご愛嬌。(笑)
それより何より見て欲しかったのは、桂川の色。なんてきれいなの・・・

そしてお決まりの集合写真。
集合写真帰ってきて見たら一人だけ目線のいらないひとが。。。
。。。ぴぃさん。。。。。。
ぴぃさんったら。もうーーーー、大好き

その場で写真を確認しなかったワタクシもワタクシですが。

この橋の向かい側にあるお蕎麦屋さんで、早お昼。
さっきからすごくお腹すいてたんだよねー。

私が頼んだのは忠治そば。
馬肉の竜田あげ馬肉の竜田揚げがついてる
っていうんで好奇心が抑えられずにコレにしたんだけど。
・・・おいしい。というより、ふうん。コレが馬肉かぁ。って感じ。
チョット匂いの強い牛肉、と言ったらわかって頂けますでしょうか。。。

ところでお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが・・・・
写真が汚くなった?
そうです。PENのバッテリーがなくなりました。はっはっはー。
食べ物なのに、携帯の駄目カメラで写す事になってしまいまひた。

帰りは秋山通って帰るルートで。
20号と道志、両線の間をほぼ平行に走ってる道路です。
皆さんは途中で上野原方面へ抜けますが、
ワタクシは道志へ抜けて帰ります。

秋山(35号線)に入ってすぐのコンビニで再び休憩。
この道、入ってしまうと休憩出来そうなとこがないのよね。
ここでしばし、バイク談義。
バイクに跨がってみたり。
初対面で緊張気味(^^;)のワタクシでしたが、
なんとも楽しい時間でございました。

で、走り出してお別れ地点で、ぴっと、ご挨拶をすませ一人に。
実はこの先が結構過酷。(笑)
とんでもなく狭くて、対向車もあったりするヘアピンカーブを怒濤のように下ったり、
ポールで入り口と出口になぜか、車一台やっと通れる幅に規制しているとことか、
何より恐ろしかったのが、下がコンクリで、急坂で、しかもヘアピンで、
そのうえ、真ん中にコンクリのキャツアイ状態のものがあるとこ。
M900ではそんな苦労した記憶はないのに、
ガフガフ言っちゃって、ハンクラにしないと登んない。
かと言ってアクセル開けるとコントロール出来そうも無く、
ぎゃぁぁぁぁぁぁああ。なところ。
やっぱアタシってヘタクソなんだわ。
と再確認させられました・・・

くっそー、そのうちまたリベンジじゃ。

帰ってきてふと、タイヤを見ると。
溶けたとこ一掃してるじゃないの。
それどころか、菅生より全然タイヤ使ってるじゃあーりませんか。

ナニやってんだ、ワタシ。。。
菅生もう少しのびのび走らんと。



わずか170kmくらいのツーで、2/3が山道・田舎道で大変楽しゅうございました。
ぴぃさん、また誘って下さいねー。


おしまい



あ、黒アリさんクイズだけど。
なんと14台だってさ。
他にもバイクがあって、だよ。
バイク屋さんってすごいわ・・・・

コメント

先日は、ありがとうございました~っ♪
へっぽこ先導には大変シツレイしましたっ。
エラソーに手で合図してウインカー出して・・・あそこで曲がればいいのかと思ったら交差点じゃなかったんで(苦笑
その先かと思ったらなんか商店街の路地みたいに見えてバイクは入れないのかななんて・・・
通り過ぎてから「あそこで良かったんじゃん(T。T)」って1人メットの中で叫んでました。

目線のいらない女は(笑)集合写真撮影を買って出てくれたおじさまを写してました。

それにしても、黒アリさんの襲来は大変でしたね~。
6台くらいかな~って思ってたら14台って!!!???

またご一緒しましょうね☆
ああ、うなとろ丼・・・
ぴぃ | 2010/11/05 20:35 [ 編集 ]
お疲れ様でしたー。

やー、もうなんにもハプニングのないツーなんて、
クリープを入れないコーヒーのようなもので、
って、古すぎてわからないかしら。。。(^^;)
あの位の間違いなんて間違いのウチに入りませんて。
幸いすぐUターンできるとこもあったし。

移動距離は短いけど充実した一日を、本当にありがとう!
今度はうなとろ丼で(^^)
alf | 2010/11/05 20:58 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1209-72a718a9

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
