さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/11/22(Mon) 23:24
くぼちゃんプレゼンツ、女子で行く伊豆の旅。
今日の集合は8時に東名・海老名、海老小屋集合。
参加者は番長くぽちゃん、みどりさん、たえちゃん、
みよっしー、まなみん、あやぱんとワタクシの苦難の(^^;)WIMA7人衆と、
かよぴ、トコロちゃん、ぽちさんの合わせて10人。
ぽちさんは鮎沢で合流だ。

前々日に雨予報が出て、がっくりしてたら、
前日の天気予報では晴れになってた。
みどり晴れ神様に感謝、感謝。(^^)

が、
ガレージに行く道からして混んでいて、
東名に向かう道も、東名に乗ってもびっしり。。。

うううおおおぉぉー、やばいー。
朝から大すり抜け大会。

はっきりいって25分遅刻した。。。
ごめんなさい。


そさくさと出発。
出際に一人の男性ライダーから、
「かっこいいですね!今日のピカ一ですよ!」と声がかかる。

ああん。

もっと言って

そーよね。ワタクシのS4Rsはカッコイイでしょ。
兄さん、見る目あるね!

しかし・・・朝9時前ににピカ一、ってことは、
一日終わる頃には何番手くらいに落ちるんだろう?・・・(笑)

沼津ICで降りて、沼津港へ。
駐車場は・・・
あった!

10台ぴったり
10台ピッタリ!収まる駐車場。

港から富士山が
止めて右を見たら。富士山くっきり。
先週よりだいぶ雪かぶってる。

お目当ての丸天魚河岸店へ。
そして、おばさんがとめるのも聞かず、「ちゃれんぢ、ちゃれんぢ!」
といって、10人中7人がかき揚げ丼。。。

シラス丼
まず来たのがシラス丼。

丸天丼
そして丸天丼。

イルカ煮
みどりさんがみんなでつっつこう、てと言って頼んでくれた、いるか煮。
ちょっとクジラチックで、クジラよりうんとクセがあって、、、
うん。
好奇心は満たされた。。。

刺身定食
これは上刺身定食、だっけ。

そして、

かき揚げが来た!
来たよ来たよ!
食卓に並ぶ7本のかき揚げたち。
うーわー、すごい、迫力・・・

倒して
倒してタレをたっぷりかけて食す。
えびがぷりっぷり

が、
あと13口?ぐらいのとこでギブアップ。
ギブアップ
がんばればあと5.7口くらい?のとこまで食べられはしたけど、
そのあとバイクに乗ったら、リバースしそうだったので、
あえなく、えびちゃんだけ掘り出して食べると言う暴挙に。。。

おばちゃん。
言うことを聞かなかったワタクシたちが悪うございました。
ごめんちゃい。

いつものごとく つづく

コメント

ここは美味いですよね。
また行きたいなあー。
keiichi_w | 2010/11/24 06:26 [ 編集 ]
keiichi_w さん、いらっしゃいませー。

丸天行かれました?
美味しいんですが、量が・・・(^^;)

今度行ったら一人ではかき揚げ丼だけは頼まないと思います。
「5人で一つにすればよかったね。」
と友人は言ってましたが、同感です。。。
alf | 2010/11/24 19:37 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1227-35a4245f

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
