さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2010/12/13(Mon) 19:31
座繰り(一言でいうと糸巻きのことです)熱が再燃して、
骨董、古民具なんかを検索しまくって、
あっちーふらふら、こっちーふらふらしているうちに、
偶然、里庵という骨董&カフェがあることを知りました。
場所は忍野八海の近く。

を。
山中湖の隣。近いじゃないか。うちからすぐだ。

という間違った認識のもと(笑)、行って参りました。
当日の現地は最低気温1度、最高気温10度という予報が出ており、
厳寒期なみ?
とビビったワタクシ、ウェアリングを考えました。

ウェアリングこんなもん撮ってるから出発が遅くなるんよ。(笑)

完全防水のダイネーゼのキルティング付きツーリングパンツ。
ユニクロのエアーテック。
いつものラフロの3シーズン用アウターシェル。
これにフリースと+7.2度のめっちゃヒート上下。
そして、最強の防寒着、脊椎パッド。(笑)

いや、だから・・・・脊椎パッドを防寒着にするなって・・・・

走り出したら、ぜーんぜん寒くない。
ワタクシの寒さ対策の勝利?それとも世の中が暖かいのか。
一日中判断は付かずじまい。
(この日、東京では18度、とか言ってた。(^^;))

宮が瀬で9度。道志みちに入ると、日陰はしっとりと濡れており、
もしかしたら早い時間には凍結してたかも。。。という地点がたくさんあり、
おー、くわばらくわばら。でした。
写真撮ってて出発が50分遅れてよかったのかも。(笑)
さらに山伏トンネル辺りを越えようとしたとき、路肩には雪が。

この辺はもう、バイクで来るのはやめといた方がいいです。

山中湖に出ると富士山がキレイに見える。
ふじさーーーん
めんどくさいから、ヘルメット被ったまま撮影。。。

間近に富士山が見える度、「あっ!富士山~!」
と言ってしまうのはワタクシが日本人だから?
冠雪した姿が富士山の絵、って言うと子供でも描く、
上が白くてギザギザしてて、←って、ほらこれも。何か嬉しい。

花の都公園を通過。
現在ここは一面の、荒野。(笑)
茶色一色でございます。
花の咲かない季節の今、イルミネーションのコンテストをしてるんだって。
だけど、そんな時間までいたら大変なことになってしまう。
車じゃないとムリね。

さて、県道717号を走ってれば着くはずだ。
が。
ワタクシの記憶にはない道路が717、こっち。と右折レーンに誘い込む。
うん?
自動的に曲がったが、どうも違うような気がして一回止まって地図のコピーを見る。
なんだ、いいんだ。ワタクシきっと覚えてなかっただけね。
717号線沿いにあるんだから間違いない。
が。
走り出してすぐ、トンネルがある。

いいや。
こりゃ絶対違う。
トンネルは地図にもなかったし、だいいちこのトンネル新しい。
新しくできた道路だ。
後で聞いたら、3年くらい前にできたそうだ・・・
ちなみにワタクシが参考にしてコピーしてきた地図は、
1999年版の山梨県の1万分の1の地図だ。。。
しばらく山道坂道でUターンできるとこがない。
すると、路肩に雪。その上歩道が、歩道が、歩道が、
真っ黒でツルッツル!。
そうでぃーす。
完全に凍結してました。。。。

おー、くわばらくわばら。
早くこの道からおさらばせねば。

ちょうどいいとこに広くなってて、駐車場?みたいなとこがあって、
ダートだったけどセローだからかまわずUターン。
あー、よかった。セローで来て。

元の道に戻って、真っすぐいって、道路ぞいにあるはず。

ない。
ないよ。
あれー、おかしいな。

左上に、里庵の前にあるはずのマンションらしき建物が、
通り過ぎて遠くになっていく。
うーん。また、Uターン。(笑)

見過ごしたのかと思って注意しながら戻ってみるとない。
ただ、もう一つの目印、そばや天祥庵は途中の坂道を上がっていく、
と道路っ端の看板に書いてあった。

その昔。
天祥庵には来たことがある。
その記憶によると、左に坂を上がって行ったとこにあった。

いや、今度はほんとの記憶違い。
右に坂を上がってから、お店の駐車場が左の坂を上がったとこ。
に天祥庵はあったのでした。

坂道は通り越してしまったので再びUターン。
ほんのちょっと行くとありました、ありました。

一枚、写真を撮ってから駐車場へ。
里庵の駐車場は、お店の斜め向かいに4台分ぐらい、
斜めでなく、平でコンクリ打ちの駐車場、があります。
(↑これ大事)

疲れちゃったので(^^;)、つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1254-1e3d73e9

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
