さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/03/11(Fri) 18:33
みなさま無事ですか?
電車が止まっているので、
会社に仕方なくおられる方もいるのでしょうね。

どか亭は富士市に住んでいますが、会社から帰宅命令が出たそうです。
車で帰宅しようとしたら、信号があちこちで消えてしまっていて、
激しく渋滞しているそうです。

東京都下の我が家は棚の上の化粧品&小物がぶちまけられた以外は無事でした。
(ま、他にもジャケットをかけてる棒が落ちてジャケット類が落下、
とか、トースターが電子レンジの上から落下、とか小さなことはあったけど)

そして、
初めてガスのマイコンメーターが作動。
ガスが止まりました。
地震があってから1時間後にさっさと復旧させましたけど、
ついさっき団地の放送で復旧のさせ方を説明してました。
この団地、お年寄りが多いからね。
分かんない人、いるだろうなぁー、と思いながら復旧させたけど、
やっぱり自治会に問い合わせがあったんだろうねぇ。

さっきからTVをつけているけど、被害が広がっている様子。
どうかご無事で。

コメント

やっと小田急が動き出したそうで。
終夜運転するらしいので、もう少し様子を見てから帰ります。
思ったより混雑はしていない模様…
さて、何時に帰れることやら。(´・ω・`)
花粉症のしゃぁみん | 2011/03/12 00:34 [ 編集 ]
うちのマイコンメーターも作動してました(笑)
で、だれも復旧(というか、その存在を)知らなかった(爆)

>ついさっき団地の放送で復旧のさせ方を説明してました。
現場に孤立しがちな人にとっては大変よいことです。
情報を共有することで、各自が抱える問題を各自で解決する。解決できないことには救援を求める。

ところで...
うちのマイコンメーターの復旧はσ(゚∀゚ )オレが帰った深夜でしたが(爆)
ころりん | 2011/03/12 08:05 [ 編集 ]
>しゃぁみんさん
小田急線動き出して良かったですね。
夜中の3時過ぎですって?帰れたのは。
寒かったでしょう。
本当にお疲れ様でした。
alf | 2011/03/12 10:49 [ 編集 ]
>ころりんさん
ウチはガス暖房なので、
また余震で作動するかなぁ、とおそるおそる復旧。
・・・考えてみたら、何度作動してもいいんですよね。(笑)

マイコンメーターの存在はなぜか子供の頃から知ってました。
っていうか、導入されたのが子供の頃だったので、
へぇーって感心したので覚えていたのだと思います。
逆に子供は生まれたときからあるので、知らないと思います。
子供にも教えておかなくちゃね。。。
alf | 2011/03/12 11:08 [ 編集 ]
 ご無事で何よりです。
 こちらも本棚がダンスをしましたが、転倒には至らずでした。上のものは散乱しましたが・・・
 余震が早く収まるとよいのですが。
剣片喰 | 2011/03/12 12:45 [ 編集 ]
>剣片喰さん
剣さんもご無事だったんですね。
もう昨日のような強い揺れは感じなくなりましたが、
こちらも時々小さく揺れてます。

TVを見ていると、胸が痛くなります・・・
一人でも多くの方が助かりますように。
alf | 2011/03/12 13:25 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1335-00748036

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
