さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/04/25(Mon) 20:32
GWが迫ってきて慌てて動き出す、どか亭&alf。
いっつもこうだね。(笑)
というわけで、ムルティストラーダのハンドルを交換しました。

ハンドル

アメリカのオフロード用のハンドルらしいです。
・・・らしいって。
自分のじゃないから話半分に聞いてるので。(笑)

詳しくはドカティ東名横浜店で。

カーボン、と聞いて、「えー、すぐ折れるんじゃないのー?」
と聞いたら、アルミのに外側に巻いてあるだけなんだってさ。
で、純正のよりずっと軽い。
ドレスアップ、というより何より、これ、全体で2~3センチぐらい幅が短くなる
実はいまでもハンドルは純正のをギリギリまで切り詰めているんだけど、
それでも「遠くの方で操作してる感じだ」とどか亭、常々文句を言っておった。

アエラから出ないかなー、と待っていたけれど、
どこかが干渉してしまい難航している様子。
ちっとも出てこない。

そこへこの朗報、さっそく飛びついた。
スタッフのI井さん曰く
「やっとハンドル幅が普通のバイクになった。って感じですね」
とのことです。

換えたら黒く引き締まっていい感じ。
同時にミラーを黒い汎用ミラーに交換。
前はびっこたっこだったからねぇ。

あっっっ!
急いでたからミラー入れて撮るの忘れた・・・・(^^;)(^^;)(^^;)
今週中にまた行く予定なのでその時撮ってくるわ。


じつは。。。ワタクシには全然分からん世界なんですよ。
なにせ、まともにまたがったことすらないので。(^^;)
感想聞きたかったらどか亭に聞いて下さいまし。

コメント

ムルティつてハンドルが広いんですか?
私もシート高をさげたらハンドルを変えないといけないかも。
gingetu | 2011/04/26 15:53 [ 編集 ]
ハンドル交換のついでに○○も交換・・・
畳と○○は新しいほうがいいって言いますから(笑)
余談ですが
クシタニで工場見学(浜松市)ツーリング募集してます
レーシングスーツの製作現場が見られます
5月21日(土)です
先着20名前後で締め切るのでお早めに
おじんがー | 2011/04/26 18:04 [ 編集 ]
 なんにせよ、乗りやすくなるのはいいですよね。
剣片喰 | 2011/04/26 19:03 [ 編集 ]
>gingetuさん
手足の長いイタリア人のバイクだから、
でしょうか?
オフ車っぽいところがある、
といっても一般的な日本人にはちょっと広いんですよ。

ホネもハンドル広いんですか?
自分に合わせて変えていくと信じられないくらい、
運転しやすいバイクになるものね。
ちょっとi-216はかかるかもだけど。

>おじんがーさん
なんか前にも言ってませんでしたっけ?
○○は新しい方が・・・って。(笑)

21日ですか。
どか亭と検討しまーす。

>剣片喰さん
それが・・・
「乗りやすくなった。のかな??」
とクエスチョンマーク2つだって、今電話で言ってました。
「やっぱり絞りが欲しい。」だそうです。。。
alf | 2011/04/26 22:27 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1370-c095ed14

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
