さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/10(Tue) 21:24
~ プレ・ツーリング前泊 編~
千円高速最後の連休。
激しい渋滞を予測して、朝、家を出たんじゃきっと渋滞だ。
というわけで、夜のうちに富士のどか亭宅へ行ってしまおう。
ということになった。
どか亭が年明けから寮住まいから、
追い出されてアパート住まいになったからこその手だ。

富士から車で帰宅したどか亭を待って、
おにぎりとバナナとおせんべい(^^;)を持って自宅を出たのは10時頃。
ガレージでセロー&ジェベルをS4Rs&ムルティに乗り換えて出発。
ドカティ東名横浜の前で帰り支度をしているスタッフに手を振って、東名に乗る。

そしたら、
・・・・既に渋滞・・・。

いやんだ、もう。

おまけに車がぴしっと一列じゃない。
出っ張ってる車、広く間を空けてる車、もうめっちゃくちゃ。
走りにくいったらない。

車に乗り馴れてない人が、大量に出ているってことなの?

それに連休直前だからか、まだトラックが多い。
どか亭が乗っているのが1098のままだったらそのまま行っちゃうんだろうけど、
ムルティ、この間交換したとは言え、ちょっとハンドル幅が広い。
トラック同士が止まっていると、ちとすりぬけできない。
そんなわけで、しばしば止まる。
全くペースがあがらない。

いつもの鮎沢PAで相談の結果、裾野IC降りて下道でアパートへ向かうことに。

高速を降りてからは、車は少なく、非常に快適。
でもないか。(^^;)
信号でしばしばとめられる以外は、ストレス少なく
沼津IC近くでミスコースし、大嫌いなUターンをさせられ大ブーイングしながら、
アパートに着。時間は予定を大幅にオーバーした1時過ぎ。

荷物を下ろし、二台を連結してロックし、万全の防犯体制。
このためにワイヤーロックを2本持ってきたのだ。

この地の治安には不安がある、とはどか亭。
このロックを持ってくるためにゴムロープ2本で、ムルティにくくりつけてきた。
ロックを使うのは富士だけだから、ゴムロープ、おいていく?持ってく?
うん、なんかに使うかも。
とトップケースに放り込んだのがいきなり使うことになるとは、
この時は二人とも、思ってもいなかった。。。

お風呂に入って、就寝するが、時既に3時

前泊をするとかえって寝不足な時間になる。

というジンクスは今回も守られたのだった。。。

本日の走行距離   120km

コメント

あのGWの大渋滞の時ですよね~
車もちゃんとバイクが通れるスペース開けてもらわないといけませんよね~(笑)

何十年?も連れ添った仲ですから、楽しいツーのはじまりはじまり~って感じ?
TR1 | 2011/05/10 23:00 [ 編集 ]
>TR1さん
もうーーー、スゴイ渋滞でやんなりました。
ほとんど止まってるし。
ええーっ、もうGW渋滞なの?
って信じられない思いでしたよ。。。
alf | 2011/05/11 18:36 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1383-031da9f1

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。