さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/05/11(Wed) 23:17
タイトル変えました。

~ 破断、破壊 編~
起床はそれでも無理矢理8時。
遅いとお思いになる向きもあろうが、二人とも若くはないのでこれが限界なのだよ。

持ってきたおにぎりと、バナナ1本消化。
他にどか亭の非常食、サトウのご飯とみそ汁パック、漬け物で朝食。
大分前にどか亭に持たせた、
冷凍したいんげんのツナ・マヨネーズ和えが大変残念な状態で発見される。
そう言えば、昨日ここに着いたらトイレの電気がつけっぱなしだったよ。。。
この節電が叫ばれる今、いや、本当に一旦寄ることにして良かった!

出発前車用レーダーを設置。

10時近かったかな。荷を積んで出発。
ATISによると東名は既に真っ赤っか。
そこで今年も渋滞していない中央高速をいくことにし、西富士道路へ。

国道139から県道71に入り「フェアリーテール、寄ってく?」
「駄目。今日中に着かないよ。」
と去年と全く同じ会話を交わし、去年と同じところでトイレ休憩。

がっ!
事件がっ!!

私の荷物がひっくり返って後ろの二か所だけで止まってるっっっっ!!
あー、その写真とっとくの忘れた。

破断この部分が破断・・・

しかし。
今回はなぜか、バイク側にとめるマルチループ4本と、
ラダーロック付きの長ベルトを1本持ってきていた。
勘が働いたのか?

ふっふ。
というわけで、

完了

滞りなく修理完了。
しかし、このままでは少々不安が残るので、
これで完璧!
ゴムロープでふんじばってこれで、完璧!
荷物を出すのがちょっと面倒だけど・・・

その上、ファスナーの取っ手をつかんで閉めようとしたら、ぼろっ。
と、取れた・・・
取れるこれはウチに帰ってから直したけど。
。。。モータウン、いい会社なんだけど、備品類の強度を考えた方がいいんでない?

~ 迷わんで迷う、迷走1時間・・・ 編~
国道358の途上で「諏訪神社」なるところにおじゃまして、コンビニ飯。
諏訪神社
どか亭に「何撮ってんだよっ!」て顔されたので大胆にカット。(笑)
その後高速上の2台となる。

おっ。桜!駒ヶ岳SA。まだ桜が咲いてる。
いい加減芳香を放ち、季節が季節だったら、
コバエがよってくるに違いない残りのバナナを消化する。

内津峠PA内津峠PA
ツーリング・スヌーピー、ボン登場

この後、名神・多賀SAで去年気に入った弁当を夜のつまみに一個購入し、
ラーメンを食す。
草津PAでは給油のみ。いや、待て。
そこでciao!にひこにゃんのハンカチ買ったっけな・・・。
中国道・西宮名塩SAで10時にチェックイン予定だったけど、
ちょっと遅れそうだと、宿にTEL。

そして、本日の宿、三田サミットホテルのある、神戸三田IC付近で、痛恨のミスコース。
そうです。
一個手前のICで降りてしまったのです。。。

後はもうナビ頼り。
が、この迷わん、時々意味不明の動きをする。
走り出したとたんにルートが変わるとか。
全く土地カンのないところでこれをやられてみい。
もう、信用していいのか、悪いのか。
でも、こんなにぐるぐる走ったらわけわかんなくなって、
結局ナビ様のいう通りに進むしかない。
とてもUターンできそうもないところで、Uターンの指示が(どか亭談)でたり、
どう見ても、暗くてしまっている建物めがけて、
「ここだ!」
と、どか亭が突っ込むのを「いや。絶対ここじゃない。」と道路に止まって見ていたら、
案の定違っていて、ものすごい坂で、斜めっているところを、
どか亭が苦労して降りてくるのを、行かなくて良かったと、胸を撫で下ろしたり、
それはまぁ、迷走迷走をくり返し、
半喧嘩状態にまでなってやっとの思いでたどり着いた。。。

まっすぐ行ったら、10時10分にはついてたのに。
迷わんに頼って迷うこと1時間な出来事の顛末でした。(^^;)

本日の走行距離  527km

コメント

それパチモンじゃないすか?
「わ」じゃなくて「う」になってない?

「迷うん!」とか…(´・ω・`)
しゃぁみん | 2011/05/12 12:09 [ 編集 ]
なかなか大変なツーですなッ。
でも楽しそうです。
gingetu | 2011/05/12 18:20 [ 編集 ]
>しゃぁみんさん
さすがしゃぁみんさん!
うまいっっっ!

ただいま、ナビの中に
小さい高田純次が入ってるんじゃないかと疑い中。。。
alf | 2011/05/12 20:26 [ 編集 ]
>gingetuさん
私の参加するツーは、いっつもこんな感じです。
私の周り、どか亭も含め面白い人が多い・・・・えっ。
alf | 2011/05/12 20:34 [ 編集 ]
 た・・楽しいツーリング・・・
剣片喰 | 2011/05/12 23:15 [ 編集 ]
>剣片喰さん
いやー、ほんと楽しかったすよ。
やっと昨日から疲れが取れた位の疲れ方でしたけど。(^^;)
alf | 2011/05/13 00:32 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1384-8427a529

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
