さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/05/17(Tue) 23:00
土曜日にフェアリーテールに行ってきました。
ちょっと雲がかかった富士山

どか亭んちからだと下道のみで、1時間半もあればラクに付いてしまう。
いいなぁ、どか亭いいとこに住んでるじゃない。

この日はレイコさんがいました。
私、会うの1年ぶりぐらい。相変わらず元気でいやされる方です。

でね。
赤く変色した杉レイコさんが金曜日に気が付いた。って言ってたんだけど。
ところどころ杉の木の一部が赤く変色してるって。
もう十何年ここに暮らしてるけどこんなの初めてだって。
放射能?地殻変動で変なものが出てきた?

よく見ると朝霧高原のまわりの杉の木はぽつん、ぽつんとこんな木が。
なにー、これ?
誰か分かる人、答えをプリーズ。







13日の記録
4時頃セローで自宅出発。
ガレージによってS4RsからETCカードを抜き取る。
ちょうどまなみんに会って、これから富士へ行くから日曜日向こうで合流するって伝える。
一応、東横店によって、ピンクコヨーテの首謀者あやぱんにも伝える。

東名を90kmで巡行する。
スピードが出ない。ってのがあるから、追い越すのに気を使う。。。
鮎沢PAでピットイン。ええええっ5時45分?日が暮れる時間じゃないか。

鮎沢PAを出てから100kmにペースアップ。
走ってるうちにふと、いったいこれ何キロ出るんだろ?と言う疑問が。
5速全開にしてみた。ぬあわkm出たところでビタ一文、じゃないビタ1kmと出ない。
ギア一つ下げて再加速してみる?
いやいや、エンジン壊れるかも。(^^;)やめよ。

その後気をつけないとぬふわkmで走ってる。
いかんいかんと100km遵守。

どか亭宅についてすぐ、どか亭も帰宅。
富士市内にある、丸天に行くことにした。
ビールは厳禁だからね。

生シラスと生桜えび。
生シラス&生桜えび
あは。写真とる前にシラスに醤油かけちゃったんで色が悪くなった。(^^;)

キンメ鯛の煮付け定食。
キンメ鯛の煮付け

スルガ定食(赤魚の煮付け、刺身)
スルガ定食

キンメの煮付けは美味しかった。赤魚はまあ大衆魚だからそれなり。
さしみは。うーん。ごめん。
先週の卯之町のさしみがあんまりおいしかったから・・・
ただ、煮付け、ちょっと煮詰まっちゃって辛かったな。
それにしても、
あーーー、ビール飲みたかった!!

14日の記録
フェアリーテールに行って、
パソコン&バイク用品のZOAによって私はバイク用品どか亭はPC関係を見る。
用品は安い方だとは思うんだけど、種類が少ないな。
それにしてもこの店、突然店のPOP用品が並んでるかと思えば、
ティッシュとかトイレットペーパーが置いてあったり。
よくわからん。(^^;)

15日の記録
朝、これから海老名出ます。ってメールを貰った直前に起きる。(^^;)
簡単な朝ご飯食べて、どか亭とドミノに向かう。

BLTバーガー
どか亭と半分こ。
でも、ほかのピンクコヨーテのメンバーは全員完食してたよ。
目玉焼き・ハンバーグパテ・トマトが入ってる。後ろにサラダとポテトが。

店内の様子
なかなかおしゃれ。
おいしい?

どか亭はこの後会社の人の娘さんがバレエの発表会とかで、そちらに行きました。
黒一点だった

しばらくじゅうたん敷きの友達の家に来た、みたいなスペースででマッタリした後、
まったりーまったリー

走って1,2分の富士川SAと道の駅が併合した富士楽座でお土産タイム。
いや。私は何も買うつもりはなかったんだけどね。
つい。つい、ね。。。

水ケ塚駐車場

しばらく富士川ぞいに走った後で、
まっすぐ富士山に向かう県道76号、180号で富士宮市街を抜け、
富士山スカイラインを快走。
うん。やっぱりこの道好きだなあ。
水ケ塚駐車場までは路面もきれいになってたし。

集合写真

御殿場ICの手前でみんながちゃんと渋滞にはまっている時。
はっ。
またトイレに行きたくなった。
・・・ええい。あやぱんに断って直行だ。(^^;)
すり抜けして、一足先に足柄SAのトイレに無事ぴっといん。

それにしても、とめるとこがなくて大変。
とりあえず突っ込めるとこに突っ込んで、歩道に乗り上げちゃったけど。
ちょっとバイクとめるスペース、設計し直した方がいいと思うなー。

で、海老名SAに7時頃。夕食を取って一時解散。
東横によっておしゃべりして本解散しました。

コメント

単に寒いからです。
杉も紅葉しまっせ!(^o^)
しゃぁみん | 2011/05/18 00:40 [ 編集 ]
>しゃぁみんさん
ええっ、そうかなあ。
この季節に紅葉?変じゃない?
仮にそうだとしても、どうしてぽつりぽりとそういう木があるんでしょ。
寒いのはみんな同じなはずなのに?
alf | 2011/05/18 19:56 [ 編集 ]
赤枯病と思われます
植物が病気で枯れたりするのと同じで、針葉樹も菌で枯れます
薬剤散布するか伐採するしかないですね
どか亭さんのハーレム状態がうらやましいです(笑)
今度、内緒でかわいい独身女性紹介してくださいね(爆)
おじんがー | 2011/05/18 20:26 [ 編集 ]
あわわっ
集合写真が、実名イニシャルトークやんけ(爆)

ところで、「た」さん、σ(゚∀゚)ワタシがカメラを向けると「魂をとられる」といって、写真を撮らせてくれません。

そっとペンダントにしまっておきたいので、写真送付希望(゚-゜)\バキ
#いや、じつはもうペンダントにしまってあります(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ころりん | 2011/05/18 22:35 [ 編集 ]
>おじんがーさん
そう言う病気があるんですね。
もし、そうだとするとかなり広範囲に発生していて、事態は深刻そうです。
ただ、私も赤枯病で早速検索してみたのですが、
「株の下部から発病し、次第に上部に広がるのが特徴。」
というのからはずれてるのです。
木の最上部から病変が出ているのですよ・・・・
そこが、ちょっとわからないなあ。
alf | 2011/05/18 23:59 [ 編集 ]
>ころりんさん
うん、実名イニシャルトーク、そうともいいます。(笑)

ころりんさんのカメラからは妖気が出ている?
のかもしれませんよ...... ( ̄□ ̄;)
alf | 2011/05/19 00:06 [ 編集 ]
えーと、寒い時に日光が当たると細胞が壊れるんで、それを防ぐ為に赤くなるんだそうです。
なもんで、上に行くほど寒く、日光が当たりやすいので上側の方に現象が出やすいという事になるのね。

気温とか日照時間とか複合的な要因が合わさらないと見られないものなんで、今年はそれらの条件がたまたま揃ったって事なんじゃないかと。

専門家じゃないのでコレ以上は分かりません。(^-^;
しゃぁみん | 2011/05/19 11:52 [ 編集 ]
>しゃぁみんさん
ナットク。
それにしても、しゃぁみんさんもおじんがーさんも博識だねぇ。

こんな意見がありました。ってレイコさんにメール出しておきます。
ありがとう!!
alf | 2011/05/19 20:35 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1390-92bb97f2

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
