さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/19(Thu) 23:55
~ 宇和展望タワーまで 編~
去年、雨で行けなかった宇和海展望タワー(と、紫電改展示室)。
まず国道56号を南下。
法華津トンネルという長いトンネルを抜ける。
昔、どか亭は高校に通うのに予讃線の方のトンネルを抜けていたらしいのだが、
たった一回だけ自転車でこのトンネルをこえたらしい。
当時は未舗装で、しかも結構登ってる。
「なんで、学校まで自転車で行こうと思ったの?」
「寝坊して、電車(じゃなくてディーゼル車?)逃した。」
「きつくなかった?」
「記憶ないけど、2度としなかったところを見ると懲りたんだろな・・」
あは。

私も昔、高校まで片道2時間ぐらいかけて自転車で行ったことあるけど、
確か休みの日で、何となく行っちゃったような気がする。
ほかに行くとこがなかった、というか。こんな山坂はなかったしな。
ま、高校生って時々意味不明のことするよね。。。

宇和島の市内を避けるバイパスができているのでそちらを通る。
ゆくゆくは高知?までのびるらしい。津島高田ICで降りて、津島大橋で左折。
南レク道路というのに入るが・・・
どうも違うらしい。大嫌いなUターン。(^^;)
でも、平らなところだったから「えー。」程度でブーイングは受けなかった模様。(笑)

このあと、ちょうど西伊豆の海沿いのような宇和の気分いい海景色が続く。
だけど、なんだか曇ってる。
雨の後だから?そういえば山の稜線もはっきり見えないし。
これが黄砂のせいだった、とは後で知るのだった。


ごめーん、今日はここまで、、、根性なくなった。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1392-5e275626

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。