さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/05/26(Thu) 22:41
~ ゆうやけこやけライン 編~

今日は7時半から朝食だ!
と張り切っていたが、案の定昨日の寝不足からまたホテルから電話を貰って催促される。
4日間とも同じやん。。。(^^;)
これまた4日間ほぼ同じ朝食を取って、チェックアウトの9時半ギリギリに部屋を後にする。

4日間お世話になった卯乃町に別れを告げ、県道25号で八幡浜に向かう。
今日は昨日から一転、いいお天気だ。
そして。。。海が、見えた。

きれーい。
日に輝く海はやっぱりきれい。

海岸沿いをずーっと平和に走るこのルートはオススメ。
いや、曲がりくねってる道も楽しいけど、きれいな海を見ながら走るのもいいもんだよ。
ツーリングマップルには「ゆうやけこやけラインはやはり夕暮れに走りたい」
と書いてあるけど、晴天の昼間でもなかなか。
負け惜しみ?
うにゃ、夕暮れ時のきれいな風景を見てない。
から比較できないから分かんない。(笑)

道の駅ふたみで休憩。
夕焼けミックスソフトゆうやけミックスソフト

海の向こうがぼんやり霞んでいるのは、黄砂のせい。
昨日の雨で、少しましになったものの、まだこんなに影響が残っているとは。

~ 砥部動物園渋滞 編~ 
この後去年のリベンジ石鎚山に行くつもり。
そうだよ、あの例の豆粒のようなツーショット写真のリベンジだっ。

松山市内を抜け、国道33号に入ったら、いきなり!大渋滞!
なんだこれ。
これがずーっと続いてるの?
たまらずコンビニに駆け込んで情報収集。
「毎年GWはこうなんですよ。砥部動物園が子供さん無料なので。
土佐までずっとですか?って聞かれる方もいらっしゃいますけど、
右車線を走っていただけば大丈夫ですよ。」
確かに、店内元気な超ハイテンションなお子さまたちが、たくさん。。。うむ。

砥部動物園こっち、ってある標識の向こうはガラガラだった。ほっ。


ごめんよー。
今日はここまで。帰ってきたのが遅かったんで。。。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1399-0ecbad2a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
