さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/29(Sun) 21:36
~ まだ早春の石槌 編~
国道をそれて12号線。出てくる話題は去年のガス欠。
「ここに、2軒スタンドが右側にあって・・・、あ、入れる?(笑)」
「いいえ、林道瓶ケ森線いかないんでしょ。いれません。(笑)」
「あああー、やっぱりこのGS閉めてるんだね。去年より荒れてる。。。」

久万高原あたりから山桜だろうか、
小振りな花をつけた桜が半分ぐらい葉桜で迎えてくれる。
「おおーっ、桜だ!」
「まだ咲いてるんだねぇ」
標高を稼ぐうちに、桜は満開になっていく。
まるで時間をさかのぼるかのように。

スカイラインに入る手前、だったかな。
トイレへピットイン。
やばいよ、トイレの実況中継になるかも。(^◇^;)
だって面倒だったから、二人ともヘルメット被ったまんまだったからね。。。
B+comからは幸い、水琴窟の様な音が流れるばかりで、
実況中継はせずに、されずにすんだ。(笑)

去年豆粒ツーショットを撮った地点でストップ。
うううーーん。ヤッパリ豆粒にしか写らなそう。
パスしよう。

今度は面河渓への分岐手前の橋の上でストップ。
写真・・・・
ここもパス。
どか亭はベストなアングルが見つからず、
私は、何かカメラ落としそうな気がしておっかない。
という理由で。(笑)

今考えると、首からぶら下げるストラップもついてたのになぜ?
とは思うんだが。
もしかしたら、隠れ高所恐怖症☆かもしれない。。。

再びバイクにまたがり、ずんずん標高をあがっていくと。

雪!

路肩に雪が残っとる。
もう表面が黒くなって、溶け残りではあるものの。
いやー、初夏の海岸から早春の山まで、一日で味わえちゃったね。

土小屋のちょっと手前の駐車場で再びストップ。
今度は面倒がらずに撮る。
が、露出がオーバーになってしまったり、フラッシュがうまく働かなかったりで、
どか亭がきーってなってそんなこんなで撮影終了。
まあ、おじさんとおばさんのツーショット写真なんて誰も見たくないだろうから、
ワタクシの撮ったてきとーな写真を張っておきます。(笑)

石槌山バックに後ろに石鎚山

時間も時間(この時3時半に近い)だし、土小屋に行っても何もないので、
ここで引き返し決定。
もと来た道を快調に下って、再び久万高原辺り。
コンビニによって、今日のお宿民宿旅館ひよしに電話。
この時が5時すぎ。どう考えても無理だ。なにって、
距離的に近そうだからチェックイン予定時刻を早目な時間を伝えていたのよ。
それでも、どか亭が言った時間より一時間余裕を持った時間だったのだけど。(^^;)

車が多めで今ひとつペースがあがらないまま、
しまなみ海道へ。
すると。。。大島南ICから渋滞20km?
全線で60kmぐらいじゃなかったっけ?
生口島って手前の方だっけ?いやいや、最後の方だ。
ってことは渋滞にはまらなきゃいけないのね。。。

~ 禁断の路肩走行 編~
来島海峡大橋を臨む来島海峡SA。ここで8時頃。。。
来島海峡大橋
滲んでいるのは黄砂のせい

ここを出ると1車線しかない高速の渋滞が始まる。。。
車と一緒に渋滞するしかない。はずなんだが。

禁断の路肩走行開始。

二人とも目指せ一般講習!の身の上だから、捕まりたくはないのだけど・・・(^^;)
そしてさすがどか亭、露払いに一台のハヤブサをいかせる。
場所によって抜きそうになると、ペースを落として絶対に前を走っていただく。
・・・なんて老獪な。(笑)
ずーっとうしろにも禁断の路肩走行仲間がいる。
まあ、そうだよなあ。
のろのろ、というよりほとんど止まってるんだもの、車。。。。

生口島南ICで降り、わかりにくいという宿の場所をナビ様頼りで近くまでいく。
通り過ぎかかったところで、宿の女将さんが!
たまたま広いところがあったのでそこで軽くUターンをして、無事到着。
実はインター出たところで電話してたのでした。V(^^)

時間がないのでヘルメットと上着だけ部屋において、とりあえず食事。
そして宿の女将さんが言うには、「お風呂は10時までなんですよ・・・」
タイムリミットまであと30分。(^^;)いそげー。

風呂のドアを開けようとしたら。
あれ。誰か入ってる?開かないよ・・・・?
どうする?時間ないのに。。。
3分くらい待って、どうも気配がないのでもう一度ノブに手をかけたら。
あっ。力の入れ加減が間違ってたようであっさりと開きました。(^^;)
いやー、永遠にお風呂に入れないとこだった。(^◇^;)ゝ

ところで女性で、25分足らずでお風呂はいれるのかって?
私は自慢じゃないけどお風呂は早いよ。バイクとは違って。( ̄^ ̄)いばり
だからもーまんたい。
しっかりお風呂であったまって時間どおりに出てきたさっ。また( ̄^ ̄)いばりっ

今日の走行距離 338km 距離は短いのにね、今日も慌ただしかった・・・・


コメント

ドカのツーショットいいですね~!
奥様3歩づづづっと下がって、金ピカオーリンズもいい感じ。
普段もこんな感じ・・・じゃなさそう・・?
路肩走りしちゃいましたね~
TR1 | 2011/05/30 18:21 [ 編集 ]
>TR1さん
はい、もう3歩も4歩も、どころか10歩20歩さがって、、、




遠隔操作させていただいてます。
あれっ!v-8
alf | 2011/05/30 21:27 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1401-50bf6972

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。