さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/06/01(Wed) 00:04
今日は写真多いよ。

~ 渡月橋散歩 編~
今朝はどか亭珍しく早起き。
っていうのは、昨日食事して部屋に帰ってきたらそのままダウンして寝てしまったから。
ワタクシなんか大浴場に行ってゆるゆるとお風呂に浸かって、
メールチェックして、ちょっとTV見てそれから寝たっていうのに。

朝食前に渡月橋まで散歩。
渡月橋
ここは渡月橋のすぐ近くなのだ。
新緑がきれい
おおー。TVでしか見たことのない渡月橋が。
いいねぇ
すずやかだわ。
屋形船
屋形船、ちょっと乗りたいかも。
人力車
人力車がいい風情。

とまあ朝の散歩をすませ、朝食をとり、
チェックアウト時に太秦の映画村への道を聞き、出発準備。

紅葉したらきれいなんだろうな
紅葉の頃に思いを馳せ、
らんざん2
宿に、
らんざん
別れを告げる。
(ちょっと夜から朝にかけてのフロントマンが愛想なさ過ぎだったけどな(^^;))


~ 太秦・映画村 編~
らんざんから歩いても15分というところにある太秦映画村。
はじめ間違って、太秦映画村・撮影所に行ってしまったのはご愛嬌。
どか亭はナビ様を見て、線路の近くだろ?
ワタクシはiPhoneを見て、うん、そうそう。
実は撮影所も映画村も線路の近くだったという、オチにもならないオチ。(笑)
守衛さんに正しく教えていただいて、2,3分でつきました。

二輪車は駐車場の端っこに無料で止めさせてもらえる。
団体入り口は風情ある門構えなんだけど、
一般客はアミューズメントっ、とした券売所&入り口から入ることになっている。

なかなか江戸時代

中に入るとこれがなかなか江戸時代。
ものすごーいちゃちな書き割りも、写真で見るとそれなりに写ってるから面白い。

暴れん坊将軍の馬

暴れん坊将軍にご出演のお馬さま。
おしい。
あのプラスチックのケースさえなければの。
乗っかって記念撮影もできるらしい。

修学旅行か、社会見学か

修学旅行か社会科見学か、それ風の生徒さんたちの多かったこと。

町娘と

こちらの娘さん、バイクの免許を取りたいんだって。
でも親に反対されてるとか。
「ワタクシみたいにこっそり取っちゃいなー」
あー、こほん。
いやいや、娘さん、がんばって説得だ。陰ながら応援してるよ。

色街の黒門

色街の黒門。

ナイスタイミング

おっ。お侍さんと芸者さん!
ってこれは一般の人が、コスプレ(^m^)ぷぷっをしているの。
そういう扮装をさせてくれるところがちゃんとある。
撮影もしてくれるし。

中の見せ物小屋でがまの油売りの実演もやってたし。
ただし、残念ながら販売はしてなかった模様。(笑)

というわけで、楽しんできました。

~ 行ったぜ、祇園! 編~
再びナビ様を設定して、名神高速を目指す。
ナビ様の言う通りー。に進んでいくと。
激しくかまぼこ状の道を多々通らされる。
どか亭、ムルティになってからひじょーに道路状況には敏感だ。
「おっ。ここ、すげー左下がりだ。気をつけろよー。」
まるで私に向かって言っているようだけど、
実は自分に言い聞かせてるんでしょ。(*^m^)くす

京都の大きな通り、四条通にはいると。
車線はあるもののほとんど無視して、
車が入ってくる、タクシーが割り込んでくる、原チャがつっこんでくる。

ひー。
こわいよぉ。

おまけに信号が細かくあって、ゴーストップの頻繁なことといったら。
京都に行くなら絶対徒歩がいいと思いました。
なれないと恐いです。。。

ややあって、あっっっ!

祇園だ!

これで自慢きるぜ。
ワタクシ、祇園に行きました。って。
嘘じゃないもんねー。( ̄∇ ̄)

正面に八坂神社が現れ、そこを右折、国道1号線を左折でやっと名神に入れました。。。。

~ やってたもれ 編~
高速に乗るとまた、強風が吹いていた。
鯉のぼり型の吹き流しが、真横になるぐらいの。

ふっ。

まだまだ甘いわよ。
来る時に味わったあの強風に比べたら。
あの時吹き流しは、真横になった上で上下にさらに激しく揺れていたのよ。
それに比べればまだずっとまし。

でも。
やっぱり風が強いと疲れるなあ。。。

それに寒くなってきた。
ねぇ、どか亭ナイロンベスト貸して。下に着るから。
えっ。ファスナーが壊れかけてるの?

「・・・・・やってたもれ」

こういうのって性格出るからさあ。
雑で見てられないでしょ。( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、名神から東名へ入る手前でガスを入れ忘れたワタクシ。
このツーリング中はじめてドキドキ。
どうしよう。また今年も一旦おりて入れる様かな。
えっ。次の給油ポイントまで50キロ?
走行距離190kmになるじゃないの。やばいーーーー。

が、174.7km走ったところで上郷SA。入れることができた。
ほっ。
タンク容量の小さいバイクは気を使うなぁ。。。


そして。
どか亭の仮のすみかのある富士(富士川SA)で再び給油。
富士で降りて明日帰るか。今日そのまま帰るか。
しばし相談。
明日混むかもしれないから、今日一気に帰っちゃおう。
ここまで渋滞もなく来てるし、この先も渋滞はないみたいだし。

え。ベスト返せって?
ゴアウインドストッパーを中に着ればいいって?
うん。さっきより大分冷えて来たからそうする。

で、あの、これ、脱ぐときも気を使わなきゃいけないの?
ああ。そうなんだ。

「・・・・・やってたもれ」

あー、ほら、性格出るから。
見てられないでしょ。(笑)

海老名でラストショット海老名でラストショット
後もう少し。おウチに帰るまでがツーリング。

というわけで9時半頃、ドカティ東名横浜店前を通る。
帰社準備をしているスタッフの何人かに挨拶して、
10時頃ガレージ着。
セロー&ジェベルに乗りかえて走り出そうとすると。

あれっ。
前に進まない?
あれっ?

ずっとS4Rsに乗っていたおかげで、セローの力がないのをすっかり!
忘れていたワタクシなのでした。

その後は二人ともあまりに平和な乗り物に感動しつつ、(^^;)
11時頃自宅に着いたのでした。
もう、風で眼がしばしばになりながら。

本日の走行距離 483km そして、

今回のツーリングの総走行距離 2292km

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1405-28b08394

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
