さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/20(Mon) 23:18
それは一本の電話から始まった。


先週の土曜日、
つっくん(なんでこんなかわいらしい・・・本人がこう呼べっていうんだもん)
からどか亭に電話で、
「小淵沢に、来週の土曜日、ウナギ食べにいきましょう」
って電話が入った。
車のタイヤが交換時期を迎えているので、見に行こうか、
と車に乗らんとしていたタイミングでの電話。

一も二もなく予定変更。ドカティ東名横浜へ。
つっくんとお店のスタッフWさんが既に行程表と参加者名簿を作って待っていた。
お店の知り合い片っ端から連絡とって。
と言われて、メールを2,3通投げといた。

その時点で12人ぐらいだったかな。
こんな急な、しかも梅雨時のお誘いに乗ってきた物好き食いしん坊は。(笑)

しかし。天気予報はずっと雨マークが消えない。
前々日、ちょっと天気好転してる?
そして前日の昼過ぎに、決行の連絡が入る。

が、その後からどんどん天気予報は悪い方へ、悪い方へ・・・
こりゃ午後は絶対雨だ。
S4Rsは洗車面倒だな。。。
セローで行っちゃう?

・・・そう。
昔、SRXでほかに行くところが思い付かなくて、
しょっちゅう小淵沢から八ヶ岳公園道路へいってた。
しかも、下道で。あるいは高速乗っても一区間か二区間のみで。
10年くらい前はセロー225で、キャンプにきたり、林道にきたりしていた。

その時の記憶が私に間違った印象をあたえていた。
小淵沢って隣町。

去年久しぶりに前泊で諏訪まで行ったとき、
おかしいなぁ?小淵沢までってこんな距離あったっけ?
と思ったのにも関わらず、またすぐ近く感覚でいた。

ちがうって。
距離あるんだよ。乗るのは八王子ICからだし。。。

そして、当日の朝。
ジェベルのエンジンが掛かったのを見届けてから、
S4Rsをガレージにとりにいってバイクを入れ替えて、
待ち合わせ時間ジャスト!に東名横浜についた。

だから。
私はオンタイムの女なんだってば。

なぜ、談合坂でなく、東名横浜集合組だったかと言うと、




つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1427-d634c304

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。