さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/06/24(Fri) 23:59
井筒屋さんで席を立つ前に、ちとトイレへ。
男性陣が、雰囲気のあるラジオがトイレにおいてあった。
というので、カメラを持ってはいった。(笑)
女性のトイレにもあるかなぁ、ラジオ。

ま。
トイレもすごく雰囲気あるじゃないの。

トイレも雰囲気あるー

トイレに座った横に出窓があって。
体をひねって撮影。(笑)

トイレにラジオ?

ラジオ、あった。
男性のトイレとはメーカーが違うみたいだけど。
ラジオじゃなくて、スピーカーとして使ってるんだね。有線が流れてる。
立ち上がってから、手をいっぱいに伸ばして撮影。(笑)


JR小海線・最高地点の野辺山に向かう。
店を出た時には確かにどか亭がいたのに。出発してちょっと止まって、
先頭が地図を確かめているうちに、実は美女を追いかけて?
どか亭・失踪する。

前の7台は気付かずに出でしまい、曲がったところで、後続、、、
しているはずの3台が来るのを待つが。
来ない。
途中、パトカー一台とすれ違ったけど、はみ禁でつかまった?
いや、ずっと白い破線だったよ?

しばらく待つと、3台が。
「?捕まったの??」
「いや、1台失踪してた・・・・」

小海線・野辺山

写真撮ってあそぶ。
これをバックに横断幕もって写真撮ったり、
縦一列に並んで、左右に顔出したり。

このあたりで、雨がぱらつきだす。
あー、ついに来たか。

おやき

グルメツーらしく、線路脇にあるお土産屋さんで花豆のおやきたべる。
ん、んまい。でもワタクシ一口だけ。
だってまだ、お腹でウナギが泳いでる。(^^;)

うまいうまいとどか亭、野沢菜のおやきをおかわり。
ぼそっ、   だからお腹が出てくるのよ。。。。。(^^;)

たろーくんが牛乳飲んでるのを見て飲みたくなって頼んだら。

あれ。薄い?

んにゃ!濃い。
うん、んーまい!

飲んだ瞬間は薄い?戸思ったけど、後から濃いーい味が広がる。
東京のスーパーで売ってるのとは違うね。(^^)

ずいきの漬け物

これはね、ズイキの漬け物だって。
店のおばちゃんがその辺で取ってきてつけたんだって。
歯触りが良くておいしい。
おばちゃん、ごちそうさま!

あっ。
電車だっ。あーーーー。
出遅れたっ。

電車

と思ったら。
ふふん♪
持ってて良かった10倍ズーム。

さ。
グルメツーリング、次なるターゲットは。
ソフトクリーム。
ここから5分の滝沢牧場へ。

ちょっとイヤンなジャリの駐車場に止めて、ソフトクリームまで一目散?
いや。雨がちょっとひどくなってきたので。(笑)

ソフトクリーム

自分のソフトは写真を撮る前にかじってしまったので(^^;)、
○山さんが食べようとしたのを「待て!」してとめて撮りましたが、何か?(笑)

半分ソフトを食べた後、商品の冷蔵庫がワタクシ呼んでいる。
おっ。

チーズケーキ

チーズケーキ!!
これはチーズ好きとしては外せないでしょう。

・・・うん。
ふつーに美味しかった。

馬

馬もまどろむ午後のひととき。

寝る男

その向かい側で、寝る男。

雨のため今日のツーをキャンセルした、Tえちゃんに嫌がらせ報告写メを
つっくんと二人で送ってあげたり、
(もちろん、恒例となりました、空のお重の写真も送りましてよ。)


偽りのしあわせ

偽りの幸せを作る、Mi さん登場(器用に三つ葉に葉っぱを一枚足して作っちゃった。)
この偽り、Wさんにあ・げ・る。

そのときLeeさんが、本物の四葉を発見!

偽物と本物



偽りの大きな幸せと、

真実の小さな幸せ。


あなたはどちらを選びますか。





うーーーん。深いなぁ。

さ、帰ろう。
イヤンなジャリ駐車場でカッパを着込むが。

偽りの幸せの制作者は上だけしか着ない。

え、いいの?
結構ぬれるとおもうけどな。

かたや本当の幸せの発見者はカッパそのものを持ってきていない。

え、だって今日は絶対降るよ。
朝から怪しかったのに。

高速に乗ってから、痛いほど降ってきて、
まあ、かなりひどかった雨の中。
談合坂SAで咲いた、花、三つ。

黒、黄、紫


綺麗に咲いた、黒いの、黄色いの、紫の。(大笑)

ワタクシ?

とっととオフグローブに変えていたので。
被害はナッシング。

でも、どか亭が防水ウェアだからって、カッパの上を着なかったもんだから・・・・
その後3日間の雨模様の中ほど水も滴るいいジャケット。
だった。。。。

すごい雨だったね。。。
雨、すごかったけど、でも、美味しいツーリングだったね。


帰ってから。
ブーツカバーは嫌いなので、二人ともブーツ濡れ放題。(^^;)

新聞紙を2足に詰めては取り替える。
これを3日間、繰り返したため、
玄関はぬれた新聞紙の山になりましたとさ。。。。(-_-;)

コメント

かなりの増量ツーリングだったのでは?(((^^;)
皆さんずいぶん凄い手になってましたね!( ̄- ̄)ゞ

俺も一泊ツーリングでもカッパ持っていかない奴ですが(((^_^;) 手はあそこまでならないです。
ただ…パンツまでびしょ濡れになりますが
( ̄∇ ̄*)ゞ
IKE | 2011/06/25 06:50 [ 編集 ]
やはり、ぬっ君効果は薄かったみたいですね。でも美味しいツーで何よりです。

皆さんの手、半端なく染まってますね。
この手で顔とかナデナデされませんでしたか
TR1 | 2011/06/25 12:56 [ 編集 ]
>偽りの大きな幸せと、
>真実の小さな幸せ。
>あなたはどちらを選びますか。
σ(゚∀゚)ワタシはもちろん、真実の小さな幸せ


と、RIZOMAのハンドルライザー...
と、ダイネーゼのサマージャケット...
と、オビフの付いた諭吉さん...
は、いらないから、Tえちゃんとのデート!
#書いてみて、だんだん高望みになってるし(汗)
ころりん | 2011/06/25 19:54 [ 編集 ]
>IKEさん
> かなりの増量ツーリングだったのでは?(((^^;)
はははは。
帰りの談合坂SAでも、たこ焼きをたべていたのは内緒です。(^^;)

IKEさんは晴れ男?
あんなに手が染まったの、しかも3人も、は私も初めて見ました。(^∇^)

Leeさんは革ツナギでだったので、、、、
新聞紙の富士山ができたそうです。(笑)
alf | 2011/06/26 13:08 [ 編集 ]
>TR1さん
もしかしたら、ヌルミズさん(仮)が来なかったからかも。
WとDでは役不足だったか・・・・(笑)

> この手で顔とかナデナデされませんでしたか
「らぶちゅーにゅー」をあるカメラにしてました。(^▽^;)
alf | 2011/06/26 13:13 [ 編集 ]
>ころりんさん

>Tえちゃんとのデート!
・・・それって真実の小さな幸せ、じゃなくて、
叶わぬ望みとか、大それた願いのような気が・・・(^^;)
alf | 2011/06/26 13:20 [ 編集 ]
 美味しいツーリング。
 新聞紙、よくやりましたねえ。
 最近は、そこまで降られた事ないですが・・・(ちょこちょこ降られてはいますが。)

 で、体○計の数値やいかに?????
剣片喰 | 2011/06/26 14:56 [ 編集 ]
>剣片喰さん
防水ブーツ、履いていけば良かったんでしょうけど、
あれ、どうにも嫌いで。。。
ぬれてもいいやって、いつものブーツ履いてったんですが。(^^;)

私は増えませんでした。v(^^)
どか亭は・・・。
体重はかってないから解りません。
現実から目をそらしているのか、いないのか謎です。(笑)
alf | 2011/06/26 21:11 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1430-383f6df8

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
