さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/07/06(Wed) 00:17
この間の土・日と例の(^m^)くすっ 6人で下田一泊ツーに行って参りました。
(前回のツーはこちらから 1から4まで)


たえちゃんプレゼンツの下田ツーが決まった日からワタクシたち全員雨は覚悟の上。
もうね。絶対雨に降られると思っていたのよ。
週間予報は雨マークがついたり消えたり。
晴れ神様のみどりさんも、「私の晴れは、一日しか持たない・・・」
って何かの映画であったわよね。
博士の数式、「私の記憶は、1日しかもたない」だったっけ?
と、話がそれた。
とにかく私も、土曜日の朝、雨が降ってたらひよってセローで行こうと思ってた。
それが。
お天気、保ってるじゃないの。
もしかしたらこのあと降られるかも、だけど。
それに次の日の天気予報を見ると下田は晴れ。午後は雨が降るかも。
東京は日中は晴れ。遅くなって雨?
うん。
S4Rsで決定。

ガレージまでどか亭が送ってくれるって。
で、ガレージでまなみんと合流。

途中でガス入れたら。
お兄さん、ふと、よそ見をしてしまって「ぶじゃじゃじゃじゃ!」

ひー。ガソリン溢れた。

キャップできるかな。
お。・・・閉めてもガス溢れてこない。大丈夫。

水で流してきれいに拭いて、スプレーワックスかな、を汗だくでしてくれた。
よろしい。その汗に免じて許してやろう。

集合~ボクも行くよ。

ちょっと私だけトラブルがあったけど、無事集合。

今日はたえちゃん(セロー250)、みどりさん(CB750)、くぼちゃん(Duke690)、まなみん(CBF600)とワタクシ。
みよっしーはちょっと残念だけど、お家の用事で、夜から電車で宴会参加。
ちなみにくぼちゃんは彼氏選択中。みどりさんのもう一台で参加だ。

予定では、小田厚、ターンパイク、伊豆スカ、大室山の「はっぱや」で昼食の予定だったけど。
上の方は霧、がひどいかもしれないので、ルート変更して、海沿いをいくことに。

厚木で今日から日曜日、出勤となるどか亭とバイバイして、
小田厚に乗ろうとしたら。

なんだこれ。
このおまわりさんの量。
いーっぱい、いる。

驚いてるうちに、はぐれちった。(^^;)
その上、雨がぱらぱらーっと。

ま、いいや。
カッパ着るなら一つ目のPAで。って言ってたからそこで待ってれば。

でも雨は止んできた。
まだ、カッパ着なくてもよさそうね。
みんなは小田厚の入り口できてるかな。

あ、もう来た。
じゃいきますか。

それにしても、こちらの車線にも対向車線にも覆面・白バイがいれぐい状態。
ワタクシたち、走行車線をほぼ70kmで走ってたら、
一台のポルシェが、多分90kmぐらい?で、追い越し車線を行った。

と、

後ろからぴたっと張り付いた一台の白っぽい車・・・・
ひゅーーーん。くるくるくる。
あらー。お気の毒様、覆面だわ。
恐ろしや、青切符だと思うけど捕まっちゃった。
完全に、車種で捕まったわよね。今日は気をつけなきゃ。

小田原で止まった時、雲も薄そうだし、かけに出るか。
ターンパイク、行っちゃう?
で、もしターンパイク入り口で霧、雨とか書いてあったら引き返してこよう。

たえちゃんが料金所のおじさんに、聞いてみたところ、
薄くなってるから大丈夫でしょう、って。

その通り、霧のきの字もなくターンパイク通過。

県道20号に入ってちょっと行ったところで、
緑色のでっかいNinja(車種は聞かないでくれ(^^;))がすっぽり側溝にはまってる。。。
くわばらくわばら、気をつけよう。

亀石でバイクチェンジ実行。
くぼちゃんがS4Rs、みどりさんがDuke、ワタクシがCB750。
単純にくぼちゃんとワタクシのバイクを交換すればいいじゃないって?

Dukeは足が届かないんだよっ。

ちなみにCB750だって片足しかつきませんが、何か?(笑)

だいたい、CBなんて検定の時にしか乗ってないもんね。
公道で走らせるのはぢめて。
どうかしら。このバイク。

んま。
なんてシルキーなバイクなんでしょ。
腰を入れてもCB400みたいに曲がり過ぎることもなく、
「はい。かしこまりました。」
ちょっとあけ気味に走っても、
「はい。仰せの通りに。」
どこまでも穏やかに反応してくれる。
上品な紳士ってかんじ。


こんなに取り回しが重くなければね・・・
非力なワタクシにはちと無理でございます。。。

ちなみにくぼちゃんのS4Rs評は。
「直線はつまんないな、って思ったけど、峠は楽しいっ!
いつまでもクネクネが続けば、って思った。
たえちゃんをあおりそうになっちゃったよ。」

「はっぱや」さんに電話して、道順をみんなで一生懸命覚えたおかげで、
難なく到着。

が。

ところが。

どうしたもんか。

激しい坂なのよ。

激坂写真じゃ伝わらない・・・

道幅も狭いし。
苦労して、苦労して、協力しあってとめた。

ちょっと出るときのことを考えると、みんな暗くなるくらい。。。(笑)


つづく

コメント

いえ、十分わかります。すごい急坂!
私なら停めずに諦めて帰ります(笑)
keiichi_w | 2011/07/07 06:42 [ 編集 ]
>keiichi_wさん

激しい坂加減、わかっていただけますー?
仲間がいたからこそ止められました。
一人だったら絶対、ぜーったい坂の下まで降りてって、
押してまわして別の店に行ってます。。。
alf | 2011/07/08 23:29 [ 編集 ]
私の記憶は、三歩しか持たない(笑)

富士の、どか亭 | 2011/07/09 20:48 [ 編集 ]
>どか亭さん
三歩が二歩、一歩とならないことをお祈りいたします。(笑)
alf | 2011/07/12 22:53 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1444-6a3e2f29

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
