さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/07/12(Tue) 22:53
講師の仕事を終えて帰宅したら。。。
なぜか微熱がありました。

熱中症?かも・・・





今日の午前中、エアコンの効かない会社の車で20分も渋滞にはまりました。。。
渋滞するとぜんっぜんエアコン効かなくて、送風状態になるのよ。
窓あけても、涼しくないし。
まさに炎熱地獄。
しかも持って歩いている「塩飴」を忘れてしまい、
こら、まずいわ。と思ったまま、軽い頭痛を感じつつ、あえぎながら帰社。(^^;)

普通はしっかり会社で体温下げて帰ればいいんだけど、
今日は午後から講師の仕事があったのでそのまま都心へ。。。

こちらの仕事は涼しい部屋でするので、体にたまった熱も冷めたけど、
一時間ぐらいすると、時々寒気が。

へ?

いや、冷房弱にしてちょっと動くと暑いくなる程度の温度なのに、なぜ?
かえりしな、バイクにまたがると、何となく節々が痛いような・・・・
あっついのに、時々悪寒が走るのは、あれだ。

微熱。

うち帰って計ったらしっかり7度2分ありましたよ。。。。


明日から10か月ぶりにエアコンが(一応?)効く車にかえてくれるそうだ・・・

コメント

熱中症は気がついたらなってるみたいなんで気をつけて。お大事に。
keiichi_w | 2011/07/13 06:30 [ 編集 ]
熱い外に慣れない冷房...
皆さん仲良く 夏バテor熱中症の様です、悪化しない様にお大事に~m(_ _)m

P.S.
alfさんが気分↑↑になりそうな品を発見♪
今度お会いした時に お渡ししますぅ(*^-^*)
Midori | 2011/07/13 15:16 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
ありがとうございます。

毎日毎日、熱中症気味でがんばってましたが、
今日からやっとエアコンの効く車で、
体がとっても楽になりました。。。ほっ。

alf | 2011/07/13 23:57 [ 編集 ]
>Midoriさん
エアコンの効く車にかえてくれたから、もう大丈夫。
と、思います。後はこまめな水分補給と塩飴なめて夏を乗り切るぞー。
おー!!

> alfさんが気分↑↑になりそうな品を発見♪
え。え。え。なんでしょ?
たのしみにしてます。(^^)
alf | 2011/07/14 00:03 [ 編集 ]
私は、手ぬぐいに保冷剤を入れるポケットを作って、首に巻いていますよー。単に水で濡らして首に巻くだけでも、涼しいですよー。
昔、エアコンのない営業者に乗っていた頃は、車の中にうちわを常備していましたw
ぼの | 2011/07/14 11:54 [ 編集 ]
 20数年前に、エアコン無しのトラック配送で救急車乗りましたよ。(昼に事務所に戻ってから倒れた・・点滴打ったら比較的短時間で回復しましたが。)

 暑い日が続くようですから気をつけてくださいね。
 
剣片喰 | 2011/07/14 20:15 [ 編集 ]
>ぼのさん
わたし、ものすごく熱効率が悪いので、大量に汗をかいても体温が下がらないのです。
エアコンのない車のときは、お客さんに心配されるほど顔、真っ赤でした。。。

保冷材は1時間で溶けるので駄目なんです。。。。
首から濡れ手ぬぐいをかけて、首に巻くクールなんとかを、
二つ保冷バッグに入れて、取っ替え引っ替えしても、やっぱり顔真っ赤。(^^;)

もうー、毎日死ぬかと思いました。(笑)

今は快適ですー。エアコン万歳!
alf | 2011/07/15 22:50 [ 編集 ]
>剣片喰さん
ひえー。脱水症状起こしちゃったんですね。
大事にならなくて良かったです。

水分取らないで、腎盂炎で即日入院!って話を聞いていたので、
午前中3時間で1リッターほど飲むようにしてますが、
持参した麦茶なので、塩飴忘れると駄目みたいです。。。
alf | 2011/07/15 22:59 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1446-333c6781

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
