さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/07/16(Sat) 13:37
いろいろあって日にちがたってしまった・・・(^^;)

今週は出来事満載な一週間だったんだけど、気力がなかったり、
体力がなかったり、ヒマがなかったりで書けなかったよ。。。

えと。
はっぱやさんについたとこまで書いたんだっけ。

梅雨とは思えないテラス席で。
朝パラッと雨に降られたとは全く思えないほどの日差しの中、
ガレットなるもので昼食を、と思ったんだけど、
どれにしようなー何にしようかな?


ガレットを焼く台が3台しかないそうで、時間がかかってしまうのですが。。。
というので、急きょ、クレープでお茶タイムに。
ガレットは車で来た時に食べよう。そうしよう。(笑)

これにした!わー、来た来た

ワタクシ、シュガーレモンにしましてよ。
これにレモンをぎゅぎゅっとしぼってかけていただきますのん。
爽やかでおいしゅうございましたわ。

テラスでティータイム

気持ち良かったんだけど、ここで席の後ろにおいた、
たえちゃんとワタクシのヘルメットが後でちょっとした騒動を起こすとは、
誰も想像しなかった・・・

この話はまた後で。。。。

店を出る時、ちょっとだけ苦労して全員坂の上に向けて、バイクをスタンバイ。
また協力しあって、すごーい坂の横道から、大きな通りに出ようとしてたら、
はっぱやさんのオーナーシェフ?さんが、わざわざ出てきて、
大きな通りに出るところで車を止めてて下さった。
ありがとうございました。
返す返すも、バイクじゃ来ないから今度は車で・・・・(笑)

お昼を食べるべき時間に、おやつしか食べなかったワタクシたち。
とーぜんまだおなかに余裕がある。
そこでみどりさんおすすめの「酒が充実してる蕎麦や」に行くことに。
いや、酒は飲めないしここで飲んだことはないそうだけど。(笑)

稲取にある誇宇耶へ。
まずは蕎麦味噌で、一杯、
蕎麦味噌


一杯
蕎麦茶でね。(^^)

ソバとクルミ、それにネギの香りがして、酒のアテにとてもいいそうだ。
ワタクシは基本飲んべじゃないみたいなので、
どちらかというとご飯が欲しくなったけど。(^^)

さて、メニューを見て全員一致で気になるものを頼んだ。
そのメニューは、

ひみこ

何が気になるって、わきに美人のみって書いてある・・・
誇宇耶HP、お食事参照あれ。下の方の、冷たいおソバ、暖かいおソバのとこに書いてある。

売り切れです。って言われたらどうしよう。
とか、
ちらっとワタクシたち見て四人前しかできません、
とか、
一人前しか、、、
と言われたらどうしよう。

無事、五人前来ましたよ。


ヒミコ

うん。おいしい。
とくに最初、てんぷらさくさくしておいしかった。(^^)


稲取まで来たらあと一息。
買い出し
途中のコンビニで酒とつまみの買い出しして。

今年も来ました、ホテル伊豆急!

あれ。
今年も屋根のあるとこに止めようと思ったら・・・
工事中で止められないや。
でも、ホテルの真ん前の駐車スペースに止められた。
雨はまたパラッと今晩降るかもだけど、仕方ないね。

部屋に荷物おいて。
風呂道具だけもって、まずはプールサイドでカンパーイ。

プールかボク、プールってはじめて


かっこいい2人
かっこいい、くぼちゃんとたえちゃん。

負けじとみどりさんとalfの両名、
酔っ払い2人
ただの酔っ払いだよ・・・・(-"-;)

この時、従業員のおばちゃんが、じーーーーっとワタクシたちを見ている。

な・な・な・なんかいけないことしてる?
このボンボンベッドって有料?
プールサイドって酒持ち込んじゃいけなかったっけ?


そのおばちゃん意を決したようにワタクシたちのもとへつかつかと。
「プールはもう終わっていますが」

・・・プールに入ろうとはかけらも思ってなくて、
誰も水着などもっていなかったワタクシ達、大いに面食らい、
「え?あ、、、う。入るつもりはありませんのでご安心を。」
と言う意味のことを答えた。。。。
だってー、恰好見たら分かりそうなもんだけどな。
最近のおばさんたちは、普通の恰好でプールに入るのがはやってる?

しばし、しゃべってて、あ、やべ。
食事、7時までに入らなきゃならないんだよね。
後30分しかない。
ざっとお風呂に入ってこよう。

こういう時、ショートカットのワタクシの本領発揮。
いや、ハッキリ言ってこんなに短くするつもりはなかったんだけど。
つい一昨日髪切りに行った時、美容師さんが、
「2ヶ月ぐらいですね。伸びた分をお切りするのでいいですか?」
「はい。お願いします。」と言いつつも、
あれ、この美容師さん初めてやってもらうんだけど。
分かるんだな、2ヶ月で伸びる分。

だがしかし。
妙に盛大に切っていく。あれっ。2ヶ月ってこんなに伸びるんだっけ?
えっ。前髪の長さも聞いてこないよ。
結果、人生初の眉上4cm。

そしてできあがりは。。。。
ベリーショート。(^^;) 剥き出しだよ。
ま、夏だからいいけど。

て、どこまで言ったっけ。
そうそう、風呂入ってちょっとだけ浸かってすぐ出てきた。
ドライヤーも、かけなくてもたいして変わんないってことで、
そのまんま出てきて、風呂にかかった時間、わずか17分で、
先に何食わぬ顔で席についておくことにした。
誰かが座ってればいいでしょ。ってことで。

そしたら、風呂場でさっきのおばちゃんに、「今何時ですか?」って誰かが聞いたら、
「あと10分です!」って答えたって。(^^;)
どうやら問題児の集合体と認識されたらしい。
いや、普通に6時50分と答えてほしかった。。。

食事
こんなにいっぱいたべられるかな?

みよっしーがちょっと遅れると言う旨、ホテル側に伝えると、
「お食事は9時までなんですが。大丈夫でしょうか?」
そんなに遅くはならないと思うけど、時間厳守令でも発令されたのかしらん、
このホテル。。。?
去年は堂々と9時半ごろまで食べてたけどな。

そして、約30分遅れで真打ち、みよっしー登場。
も一回、かんぱーい。
ワタクシ達、テンションマックス。

デザートをしこたま取り込んで、部屋に帰ると、
デザートむぐむぐ、夏みかんゼリーおいしい

風呂にもう一回入るまなみんとみどりさんと、
たえちゃんとくぼちゃんとワタクシの話に巻き込まれてしまい、
お風呂に行くのが遅くなってしまったみよっしーが帰ってきたのが、
もう10時を回ってたっけ。
たえちゃんが、荷物の半分を埋め尽くすため、花火ー、花火ー。と言ってたけど、
ちょっと遅くなって、ええい。朝花火にしよう。
ってことで無理矢理納得して、持参したお酒やなにやらを、
飲み、つまみ、笑って1日目の夜が更けていきました。


つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1447-820a7d48

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。