さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/07/17(Sun) 16:26
夜明けー
4時50分。

あっ。日の出。
まなみんが写真撮ろうとしていた。
おおーーーっ。感動。

今日はいい天気だぞ。
梅雨なのに。お天気には最高に恵まれたツーだな!

あまりにキレイな日の出のため、全員、お寝坊なみよっしーまでもが目を覚ました。
ありがとう、神様。こんなきれいな日の出をみんなに見せてくれて。


そして。。。
朝食をすませたら、お楽しみの買い過ぎ危険・要注意のフラハナへ。

危険地帯潜入危険地帯潜入中!

みんなーでぐるぐるぐるぐる狭い店内を物色してお買い物。
ciao!がいるって言ったらあげよう。
いらないって言ったらワタクシが使えばいいや。
のペンダントヘッドと、6人で色違いのミサンガをお買い上げ。

ペンダント

それから海へ。
白い砂浜がまぶしい。

きれーい!

午前中だって言うのに、この砂。

あちちちち

あっちぃのよ。

あちち、あちち、と砂山をおりていきます。

この左端のピンクのガーゼタオルに
ピンクのTシャツ姿の女らしい姿を覚えておいて下さい。


うみって・・・
おかあさん、うみってひろいんだね。。。

写真とったり、海に足つけたり、思い思い遊んで引き上げました。
部屋に帰ると。
チェックアウト20分前。(^^;)
急いで片付けて、えっへん!5分前にチェックアウトできました。
去年より4分も早い。(~^~)いばりっ

っていばることかい。。。。(笑)

みよっしーが持ってきてくれたケーキを食べて、出発。

集合写真・ヘルメット
集合写真・その1

集合
集合写真・その2

さっきのピンクの女性がすっかり男前なオフウェアのくぼちゃんに。
そのギャップ、いいと思います。
そう思わない?

それに、この後別行動で電車で帰るみよっしー、身軽そうでいいわね。。。
でも、食べられなかったつまみやらビールやら何やらみんな持たせちゃった。
重かったかな・・・(^^;)

お次に目指すは。
道の駅 伊東マリンタウン。
ここはフラハナ以上に危険なところだった・・・・

マリンタウンに入る手前のテントにパワーストーン&ガラスアクセサリーの店が。
フラフラと吸い寄せられる、たえちゃん、くぼちゃん、ワタクシの三人。
さんざん迷った挙げ句に、シトリンのブレスを買っちまった。
ときどき、パワーストーンの店行ってプラプラ見てるの好きなんだけど、
たいていは心引かれるものがなくて、そのまま出てくるんだけど。
これ、気になって気になって、買わないと後悔しそう。
って買っちゃいました・・・・

ちなみに、「富と幸運を呼び、不可能を可能にする。」
という、どか亭曰く、贅沢な(^m^)くすっ 力があるそうです。
本当だったらいいけど。

こんなです

くぼちゃんもブレス買ってたし、たえちゃんも一回離れてからまた買いにいってた。
思わぬところに、伏兵がいたな。って感じ。(笑)

みどりさんが、島焼酎が豊富にそろっているから、
とたっての希望できたマリンタウンだったんだけどな。。。

そのみどりさん、なんと合計、5本?6本?の酒瓶を持って走って、
「重くて立ちゴケしそう。いやいや、絶対転べない!」
と言っておられました。。。

お昼は、お久しぶりのシーガルへ。
2年ぶりぐらいかな。でもママさん、ちゃんと覚えていてくれた。
震災直後の土曜日に来る予定だったんだけどね。。。
震災の後、ヒマでヒマでしょうがなかったんだって。
やっと昨日、今日1000円高速が終わって人が少し戻ってきたかなー。
て感じだっていってた。

シーガルの冷製パスタ
これ、フレッシュチーズとバジルの冷製パスタ、だったっけ

余談だけど、ボンを使って写真撮ってたらママさんもスヌーピィ大好きなんだって。
車の中にスヌーピィ飼ってるんだよ。



そうそう、ヘルメットね。
シーガルでみんなで検証した結果、
どうもはっぱやさんで、あの時下においたヘルメットに
ケムンパスの毛が落ちていて、それを拾っちゃったらしいのね。
たえちゃんの右顎の比較的広い範囲と、
ワタクシの左顎の一か所に虫さされ見たいのがあって。
プールサイドで虫に刺されたかなぁ。って言ってたんだけど、
思い返してみると、虫の豊富そうなはっぱやさんで、
丁度ヘルメットおいた方向が違ったのよ。
たえちゃんのがこっちむいてて、ワタクシのがあっちむいてて。
丁度位置的に合うじゃない。ってことになったのよ。

それでたえちゃん、ヘルメットの内装よく拭いて、顎のとこにタオル当てて、
内装が直接触れないようにしたら、ずいぶん良くなってた。

ワタクシは丈夫なのか、あまり落ちてなかったのか、
全然痒くもなかったし、言われても、
どこが虫刺されてるのか分からないぐらいだったんだけど。

みんなの勘が働いたのか、偶然か、ケムンパスの話してたしね。
いや、本当にケムンパスかどうかはは解らないんだけど。



とまあ、トラブルっていったらそれぐらいで無事に帰ってきた。
でも、無事じゃなかったのが、スヌーピィの・・・・

はなとれちゃったボクのはな、とれちゃった・・・


鼻が取れてしまいました。

さらにガレージでバイクを入れ替えて帰ってきたら。

日焼けスヌーピィ

目も取れちゃった。(^^;)




ある方曰く「日焼けしたスヌーピィ。」なーるほど。

今は化粧ポーチにつけて、キーの方にはこの間、スヌーピィタウンショップで、
再チャレンジした時にゲットした、ロールパンのスヌーピィがついておりまする。

おしまーい


あ、たえちゃんが花火ー、花火ー、と最後まで言ってましたが、
朝花火も昼花火もできず、今度どっかでやろう。
ということになって、まなみんが預かってくれました・・・・

コメント

 シトリン、いいですね。
 ミサンガは、切れないといけないんでしたっけ??

 (ケムンパス疑惑は別として)楽しいツーでよかったですね。
剣片喰 | 2011/07/17 17:58 [ 編集 ]
とても楽しいツーリングだったみたいで良かったですね。
女性ライダーが、普段は女らしい格好で、バイクに乗るときはしっかりライダーになるのは実にカッコいいと思います。
keiichi_w | 2011/07/17 21:27 [ 編集 ]
>剣片喰さん
そうなんです。
私だけミサンガがしつこく切れなかったらどうしよう。。。
という思いが。(笑)

alf | 2011/07/18 09:51 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
はい。とーーーっても楽しかったです。(^^)
> 女性ライダーが、普段は女らしい格好で、、、、
でしょ、でしょ。
人間ギャップって魅力になるものねー。
alf | 2011/07/18 09:56 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1448-1d5139e1

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
