さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/07/18(Mon) 17:11
先週の月曜日、あるSNSで出会ったドカ乗りの女性と、
お台場のモトヴェストでアフタヌーンティしてきた。
いや、正確に言うと、モトヴェストの隣でだけど。

せっかくドカつながりで会うことになったんだから、
ここは一つ、S4Rsで。
仕事が終わってから行くので、皮パンとブーツをあらかじめ持っていっておいた。
ガレージで着替えて、お台場へ。

iPhoneの地図であらかじめ調べておいたものの、あまりに早く調べ過ぎて、記憶は曖昧に。(^^;)
その上、大きな紙の地図で確認するのを忘れた。(^^;)

ま、何とかなるわよ。
一応生まれてからずっと東京都民なんだし。何十回かはここ、通過してるし?

しかし出会うまで、案の定ドラマが待ち受けていた。

近いのは東名から行った方。
と教わっていたものの、どうも東名から行くルートは自信がかけらもないので湾岸線で。
お台場付近で10分前。
よしよし。ちゃんと間に合う。
その時私の前に分岐が。

お台場線。こっち。
うん、お台場いくんだからこっちよね。

あっ。

あれっ?

フジテレビが遠くなってく。
お台場通り過ぎちゃった・・・・(^^;)
出口は反対方向しかないし。

しーまった。
間違えた。

一瞬東名方面の方に並びかけるが、やたら混んでいるので。芝浦方面へ。
全然解んないんですけど。

まあとにかく出口見えたら出て、Uターンすれば何とかなるんじゃない?
alfさんのアバウトさ全開。

出口、あった。
次の信号で、Uターン。
と、ここ、していいのかな。わからん。
何も書いてないし。
おまわりさんいなさそうだし。
いいや、行っちゃえ。ぶーーん。
ほらね。入り口あった。

ふふん。
転んでもただでは起きないとはこのことよ。
さっき、反対方向にはちゃんと出口あったの見てるもんね。

降りたはいいけど、どっち?
海の方だからこっちに違いない。

ほら。当たりだ。デックスビーチって書いてある。そこの一角にあるのよね。
あ、バイクがいっぱい。ここだ。

って違った。。。
KTMの方だった。。。
これの反対側だ。。。

どうする?歩道の切れ目があるに違いない。
と思ったら、何にもないよ。

押して歩くのはこの暑い中辛すぎるし。
えーい、そーっと走ってっちゃお。そーっとねそーっと。

角曲がって、あったー。
良かった。まだ来てなかった。

と言うドラマがありつつ。


もうね。背が高くて足長くて、文字通りきれいなおねぇさん。
お話も上手だし、気配りもできて。

そもそもワタクシのS4Rsと、出会いの経緯も、
出会うまでにバイクの走ってきた距離も、納車時期も、ほぼ同じ。
こーんな偶然ってある?

楽しくて嬉しくて2時間しゃべりっ放し。
いやー。パソコンやっててホント良かったー!

帰り、てきとーに走ってれば帰れるっしょ。
と思ってるワタクシの為に、
モトヴェストのおねいさんに道聞いてくれちゃって。
本当にありがとう。

今度はどこかに行きましょうね。

で、帰り。
大黒PAと言うのを見て、一人で時間があるときじゃないと寄れないな。
と思って、ぐーるぐるまわって、天空から舞い降りるようにして、降りたけど。

大黒PA

バイクは1台もいないし、展望はきかないし、何より腹も減ってなかったし、
喉も乾いてなかったし、写真一枚とってそうそうに飛び立ちました。


コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1449-3405f9fe

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
