さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/07/18(Mon) 11:28
さて。
このあとどうしよう?

朝霧まで行っちゃう?
いやいや、今日はめっちゃ混みそうだから、あまり遠くへは行かない方がいいな。
ETCカード持ってきてないから、高速使いたくなっても使えないし。

うん、忍野の里庵に行こう。
去年の12月に訪ねた骨董&カフェの店だ。

が。
問題がひとつ。
そこ、お昼ご飯が食べられないのね。。。

途中の大英館?
あー、まだ開店前みたい。
コンビニ?いまいちだなー。
うーん。

もうすぐ里庵につく、ってところでワタクシの目に飛び込んできた、
一軒の喫茶&軽食の看板。
木陰の駐車場がワタクシを誘う。決めた。ここにしよ。

入った瞬間。

ん?
暑い?
エアコン止めてるのか?

そして場所的には比較的いいところにある上、昼時なのに、
客が誰も いない

ちょっと不安なんですけど。。。

場所もいいんだけどね。。。

重厚な椅子。
ロケーションも悪くない。
ちょっと高めの料金設定かな。でも場所が場所だけにこんなもんか。
エアコンが効いたり、ちょっと暑くなったりを繰り返している。
節電している、のではなく、古いんだな、きっと。。。

昼時だから誰かくるだろうと思っていたけど、
結局、だあれもこないうちに撤退。(笑)
そういえば昔、富士宮焼きそばツーの下見に行った時に、こういう店入ったな。。。
やっぱり重厚な椅子があって、
なぜかコーヒー会社の大きなアラビア人?
のポスターが満面の笑顔でこっちを見てたっけ。

気を取り直して、まっすぐ里庵へ。

里庵

玄関までの数段の石段をあがるうちに異世界に迷い混んだような気がする。

異世界へ

外は30度あっても、中は28度くらいなんだそうで、そもそもエアコンがない。
でも、外からの風がすごく涼しい。
ワタクシの開口一番「ここ、涼しいですね」だったもの。
ここくるとおばあちゃんのウチに遊びに来たような錯覚を起こしてしまう。
いやいや、マスターご夫妻はずっと若いけど。

鏡越しに

昔、おばあちゃんちの鏡台に入ってる、壊れた時計とか、ライターとかアクセサリーとか、
そういうもの、何十回も出しては、飽きもせず眺めてはそっと引き出しにしまってたなー。
そんな感慨を起こさせるアンティークな品々。

実は今回、いい!
欲しい!

って思うものがあった。
こういうものにしては、値段も安いんじゃないかな?
もっとも、ワタクシにはさっと買える値段ではないから、
「いいですね。これ・・・」と未練たっぷり残してきたけど。

トロピカルフルーツケーキ
トロピカルフルーツケーキをいただきました。

ちなみに、ここにいる間も誰もほかのお客さんはこなかったけど。

いいの。

この空間を独占したいから。

人間って勝手ね。(笑)



つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1454-5c2c143a

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
