さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/08/02(Tue) 00:15
昨日はお天気さえ良かったらTKGツーリングの予定だった。
TKGって何?って?

タマゴ=T かけ=K ご飯=G

とにかく現地に集合して、TKG食べてちょっとツーリングして帰って来よう。
ってツーリングだった。

が。
 
朝起きて天気予報見ると、ウチのあたりも現地も夕方まで雨予報。
うちの辺りまだ降ってないみたいだけど、駄目だゼッタイ降る。
セローでいくことも考えたけど、ETCカードはS4Rsにつけっぱだし。
ひよっちゃおっと。

8時半頃メールでごめんなさいメールをうった。

ごろごろごろごろして、朝ご飯にTKGして、TV見て、iPhoneでネット見て。。。。
うん?
これじゃ昨日と同じだ。
たしか先週の日曜日そうだった。先々週の月曜日もそれで日が暮れたんだ。
せっかくのお休みなのに。
このまんまんじゃ発酵しちゃうよ。

というわけで、ネット見てて8耐のパブリックビューイングしてる
ホンダ ウェルカムプラザにいってみようって気になった。
小雨の中、東京のはずれから電車乗り継いで来ました!青山1丁目!

入ってみると。
すかいぼいるだー?
スカイボイルダー、あ、スカルボイルダーか。
スカルって骸骨だよね。ボイルはゆでる。骸骨をゆでる人?(^O^;)
、、、まさかね。

ふうん。いま、仮面ライダーのバイクはホンダなんだね。
他にも2台飾ってあった。

会場は結構な人。
どうも4時間を経過した今は座るとこなんてないみたい。
ちょうど3台のトップが熾烈な争いをしているところ。
おー。がんばれー。
って。誰がどこのチームで出てるの?全然把握してないんですけど。(^^;)
リストをもらってからあっちー、うろうろ、こっちーうろうろ。
外で焼そば食べたり、クレープ食べたり。

あと2時間でゴールってとこで特等席をゲット!
特等席?
はい。
フェーズとかいう250ccのスクーターの上です。
シートふかふかだし。いいかな。と思ったんだけど。
30分でケツが痛くなって離脱。(笑)
ちなみにこれ、片足しかつきません・・・

次に目を付けたのは、VT400というアメリカン。
これもシート座り心地よさそうだし。
なんてったって、モニターのど真ん中で見られるし。
最後までここにいるぞ。

同じく30分でケツが痛くなるが、もうここを譲ったら立って見るしかない。
会社終わったらしい、ホンダの社員さんたちも見にきていてかなり人が増えてきている。
あと1時間。モニターの向こうではほら、ライダー達が頑張ってるじゃない。
うん。ケツ痛いの我慢してalfも頑張る。

モニターでは今年はなしのはずの「全車ライトオン」のボードが出され、
ライトを点けている。やっぱこれがなくちゃね。
ちなみに今年はライトが点いてなくてもペナルティはないらしい。

ワタクシ、ケツの痛みに耐えながら、
ゴール!
18:30を迎えあと半周!
ケツの痛みも絶好調!

最後の最後まで飛ばし続けた清成かっこええ。
みんなみんなお疲れさま!

1 F.C.C. TSR Honda H-CBR1000RR 217
 K.AKIYOSHI S.ITO R.KIYONARI
2 YOSHIMURA SUZUKI Racing Team S-GSX-R1000 217
 Y.KAGAYAMA J.WATERS N.AOKI
3 MuSASHi RT HARC-PRO. H-CBR1000RR 217
 T.TAKAHASHI M.TAMADA T.OKADA

1位から3位まで同一周回の217周。
差が1位と2位がわずか39秒弱。
スプリントレース見てるみたいで、迫力あってひじょーに面白かったよ。

この後、花火があがるとこまでいて会場を後にした。



おまけ。

帰りの電車であやしい落とし物が。
落とし物
一緒に乗ってきた女の人、じーっとその落とし物を見てから、
気持ち悪そうに車両を変えていた。
爆発物?毒物?
とは私も思ったけど、表面に張ってある送り状から多分違うなと。(笑)

一応、駅員さんには連絡したけどね。。。

コメント

読み終わってタイトルの意味が理解できました(笑)
しばらく見に行ってないなー8耐。こういうところで見れるのはいいですね。
keiichi_w | 2011/08/02 06:15 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
バイクって椅子にはならないようで…(^_^;)
お尻に一点集中、全体重かけ続けたらダメみたいです。

ウチで見るより画面はでっかいし、
集中して見られるのでよかったです。
今年は特に白熱したバトルがみられたし。(^∇^)
alf | 2011/08/02 21:19 [ 編集 ]
一度は青山で見たいのですが、去年今年と自宅でゆったり観戦しております
それにしても、おいらが行った1983年よりも観客は少なくなりましたね
次回は卓袱台と座布団持参で行ってください
お茶を啜りながら観戦するalfさんが目に浮かびそうですw
おじんがー | 2011/08/02 21:52 [ 編集 ]
 ネットで順位表だけ見てました。
 8時間経過後、コントロールラインを通過した時点でフィニッシュマークが付くので、上位車両より先にフィニッシュマークが付く下位車両がいて、ちょっと面白かったです。
剣片喰 | 2011/08/02 22:07 [ 編集 ]
>おじんがーさん
じゃ、来年はおじんがーさんお茶菓子持ってきてね。(笑)

あの頃はバイク全盛の時代でしたから・・・
alf | 2011/08/03 00:51 [ 編集 ]
>剣片喰さん
耐久って見てても順位が?で。。。
今回もトップ3位までは分かるけど、4位からはさっぱり!でした。(笑)
alf | 2011/08/03 00:59 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1464-0c2f8696

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
