さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/08/03(Wed) 20:46
冒頭からやけくそになっております。

はい。
昨日、帰りにピンポイントで国道246号で降った雨にセローで見舞われました。

ちょっと濡れたぐらいだったけど、とにかくカッパ着よ。
と、DTYに寄ったものの、雨なんてかけらも降ってない。
「雨雲レーダー」を見せてもらったら、ごく狭い範囲に降ってる様子。
これにやられたのね。。。

そして、今日。
仕事帰りにセローでガレージに寄ってきました。
行く手には真っ黒な、今にも降りそうな雲。
やばいかなー、と思ったらガレージにつく前にバラバラバラっと。
ちょこっと濡れて、ガレージの屋根の下に避難。
用事を済ませ、外を見ると、止んでるし。
昨日みたいなピンポイント攻撃かな。と思って、帰ることにして、
曲り角3コ曲がったら。

うわっ。
なに、あれ。

路面があっちの坂の下、激しく濡れてるよ。
かなり降ったみた・・・

げっ、また降ってきやがった!
それも大粒!

あーあ。結構濡れちゃった。

しかし、雨の攻撃はこれだけではなかった。

うちに帰るまで、断続的に、大粒の激しい雨。小降りになる。
を繰り返した後、うちの前の通りへ。
あれ?
ほとんど濡れてない。ここはまだ降ってなかったのかー。

バイクを駐輪場に入れたら、またお約束の大粒の雨が。
セーフっ。

じゃねぇよ。

すでにしたたるほど濡れておるわい。(-"-)
おパンツまでぐっしょりさ。

乾かしたり、拭いたり、洗ったり、してるうちに雨が上がって路面も乾いてきた。
よし。
もう一回行くか。
今日、買い物しないと、パンとかコーヒーとかなんにもないんだよね。
ガスも入れたいし。
その前に、セローにリヤバッグつけてと。
あれ。また空が黒い?
・・・まさかね。さっきの名残でしょ。

部屋に入って身支度してると。

ざーっ。

うっそ。
まだ降るの?

結局やんだのは夜8時半も大きく回った頃・・・・
ああ。明日の朝ご飯がー。

コメント

 昨日は、出先で傘を(やむを得ず)買いました。ワークマン?系の作業着とか売っているお店で300円也。
 広げてみたら、生地はぺらぺらで水もはじかない・・さすがに染みたりはしませんでしたが、あっという間にだめになりそう・・・ まあ、急場はしのげたのでいいか。

 風とか引きませんでしたか?気をつけてくださいね。
剣片喰 | 2011/08/04 20:18 [ 編集 ]
結構激しい降りでしたが、剣さんのところはどうでした?
もうね、大粒で足や腕が痛いくらい。
わずかな時間で靴の中まで 浸水して来ました。


ありがとうございます。
ほんの15分の事だったので、風邪はひきませんでした。(^^)v
alf | 2011/08/04 21:28 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1465-39b6b476

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
