さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/08(Mon) 23:43
グルメコヨーテから一夜明けて、日曜日はピンクコヨーテのツーリング。
ちなみに私が帰った後のグルメコヨーテは、ダークコヨーテ4匹となって、
夜の街を徘徊したらしい・・・・(^^;)




日曜日の相棒はセロー。
機体が熱ダレしそうな気温が予想されてるし、
なによりS4Rsの発する熱にワタクシがやられてしまいそうだから・・・(^^;)
のんびりまったり南房総・野島崎にいってご飯食べて、
びわソフト食べて帰ってくる。っていうツーリング。

コンビニで待ち合わせの朝7:20から遅れること30秒!
ほらね。やっぱりワタクシはオンタイムな女。
手前の信号に引っかからなきゃな。

第二集合の海ほたるで全機無事合流し、館山道・ハイウェイオアシス、富楽里へ。
全機集合
左からまなみんのCBF600、みよっしーのフェーズ、OさんのST250、NさんのXT250、
かよぴのM696、MさんのM696、あやぱんの996、alfのセロー、みどりさんのCB750。
車種も排気量もばーらばら。

と~ちゃ~ん、かぁちゃ~ん、はらへったあ~
かよぴが上を見て「つばめがかわいいよ」って教えてくれた。
わー。
「と~ちゃ~ん、かぁちゃ~ん、はらへったあ~!えさ~、えさくれ~!」
と無言で騒いでおった。
いや、無言じゃないかも知らんが、周りがうるさくての。

それにしても、あっちーよ。
すごくあっちー。
この暑いのに、手ぬぐい忘れちゃったよ。
ここで、表がガーゼで裏がタオルになってるびわちゃんタオルガーゼを購入。
でも、首にかけてるとあっちーな・・・

館山道を降りて国道410号を進んで野島崎へ。
あ・れ?
あやぱん率いる早いさんチーム4台がいないよ。
「曲がり損ねたのかな?」
ややあって聞き慣れた、ドカのウルサイサウンドが。
って自分が乗ってないとすぐこれだ。(笑)
やっぱり曲がり損ねたらしい。
でも、まっすぐいくとまた合流する道だったからもーまんたいだったって。

いまだ、前日飲んだどぶろくの悪影響で、胃の天井辺りがセイセイした感じで、
食欲のないワタクシ。
ずっと食欲なかったらどうしましょ。
という心配もどこへやら、磯料理「みずるめ」を目の前にして欠食児童さながらの腹減り具合。
いいぞ、胃袋、よくやった!

うまそうでしょ

このお任せ定食が1500円!安いと思わない?
これにデザートのスイカ付きだよ。
こぶりなアジふりゃーはさっくさくでおいしかったし、
お刺身、アジのたたきもおいしかった。

いやー、まんぷくまんぷく。

食後ものすごくあっちーけど、野島崎までお散歩。
野島崎
このあと、トビウオのまねを強制的に全員でしてぱちり。
まなみん、あとで写真ちょうだいね。(^^)

東映の冒頭シーンみたい・・・・

海は荒れぎみ。
東映の映画の冒頭シーンもどきがとれそうなほどだった。




そして、たぶん(たぶん?(^^;))房総フラワーラインを通って道の駅とみうらまで。
この道がスゴかった。

なにがって、眠くて・・・・(笑)

道の脇に砂山が出来てて、風の強い日は砂があって滑りそうだな、
ということ以外、ほとんど覚えておらん。(^^;)
行程の半分ぐらいをスタンディングしてないと、
対向につっこみそう。(@o@)
いやいやいや、やべっと思ったことも実際あったし。
それにしても、セローでよかった。
S4Rsじゃちゃんと立てないで腰曲がったままだから辛いもんね・・・

一瞬ぱらっと降って、これ、やばい?
と思ったものの、その一瞬だけ。良かったー、
と思っていたら、後方から雷の音が?
だんだん音が大きくなってきた?

ん。

ミラーを覗くと先行しているはずのあやぱんご一行が。
思わずみどりさんと「なんであやぱんがいるの?」

さっきの一瞬の雨を避けるため?遠回りしてきたんだって。(^m^)

そんなことがありーので、道の駅・とみうらに到着。
もしかして、一番楽しみにしていたビワソフト!
枇杷シャーベット

結局ビワソフトがちょこっとサービスで乗ってるビワシャーベットに。
暑いからシャーベットみたいな水っぽいもの食べたくなるのよね。
その上ソフトが乗ってるんだから、最強。(^^)
おいしくいただきました。

このあとフェリーに乗って、30分涼しいところでまったりして帰ってきました。
DTYにもう一息でつくか、というころ、ものすごく空の色が怪しくなって、
真横に稲光りが。

ひょーーーっ。
こわーーー。

それでもなんとか雨が降り出す前にDTY着。
最後にトビウオのポーズと、撮って撮ってのポーズ(謎)で、
写真撮って、本日のツーリングはお開き。

降り出した雨は止みそうもなく、それぞれカッパきて帰りました。

コメント

楽しかったよ~♪
全車揃った画像撮ってなかったので嬉しいです(*^-^*)
まったりップリが超~楽しかったです。
次回も宜しくお願いします('-^*)/
Midori | 2011/08/09 09:47 [ 編集 ]
おいしい、たのしいツーでしたねー。
また行きましょー!
今度はどこだろ?
alf | 2011/08/09 22:04 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1473-0b021dad

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。