さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/21(Sun) 13:08
今年のワタクシの夏休みは13,14,15,16日の4日間。
ワタクシのない体力を考慮して、車で帰省することに。

夏休み前日の12日、案の定配達先の会社様、夏休み連発のため7軒しか配達先が御座いません。
拍子抜けしながら配達を終え、ウチに帰ってから出発です。

しかし。
すでにお盆の渋滞真っ盛り!!
東名は真っ赤っか。そこで、中央高速から乗ろうとしたけど、ココも談合坂あたりまで既に渋滞。
下道を通って上野原ICまで行くことにしました。

上野原に行くまでの道。
この道は一部、狭くて激しくくねくねで、急坂のヘアピンなんかがあって、
M900なら普通に通れるけど、S4Rsだとギアが合わなくて、ちょっと最近キライな道に成り下がってしまった道。
この道を。
この道を。
どか亭が楽しそうにドライビングする。

今度の車にはMTモードというのがあり、自分で2速にいれ、3速にいれ、
はい、ブレーキング、加速、右に、左にまたブレーキング、すかさず加速、、、

あー、どか亭さん。
そんなに頑張らないで。
体幹がゆれるからワタクシ気持ち悪く・・・

だいたい、幼少の頃より乗り物酔いしやすく、
どこか行く時には「酔い止め」の薬が手放せなかったワタクシ。
「車の運転する用になれば酔わなくなるから」と言われた通り、
めったに車酔いすることはなくなったものの、この運転は、、、

おえーーーーっ。

だめ。
口開くとリバースしそう。(^^;)

気持ち悪くて死にそうなワタクシを乗せたまま、何も知らないドライバーどか亭は、
上野原ICでも乗らず、大月ICでも乗らず、やっと勝沼ICから乗って、釈迦堂PAで一息。
リバースの恐怖から解放されました。。。

そのあと、諏訪のジャンクションにさしかかると、どか亭が慌てたように、
「え。あれ。ジャンクションだ。ここだな?ここでいいんだな?」

へ?
たしかにココはジャンクションだけど?
まっすぐ走ってればそのまま名古屋なんだけど?

・・・・・・あー。
それちゃった。

あのー、どか亭さん、長野に行くんですか・・・・?

岡谷にちょっと寄り道して(^^;;;)、帰りたくなったどか亭がそのまま運転して、
名古屋方面へ向かいました。

つづく。

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1491-6c77f16c

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。