さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/08/23(Tue) 23:02
中央高速に乗ってからどこかのPAからどこかのPAまで私が運転した。
交代したのは2度ほど、都合2時間弱。

が。
もうこれがうるさいのなんの。

やれ、ハンドル操作が荒いの(うん、これはハンドルが会社の軽と
切れ方が違うから自分でも気を付けたよ)
スピード出し過ぎだの、そんなに落とさなくていいだの、
前の車にくっつくなだの、車間開け過ぎだの、
ギアの選択にはもちろん口出しするし。

ああああ。自由に運転させてくれ
私も毎日一応運転してるんですけど。
そりゃ、軽で小さくてクルクル回って非力だけどさ。

あるアメリカンバイクの後ろを走ってた時、
バイクのペースが落ちてきて、近付いてしまい、
ワタクシ自身はブレーキをかけずにエンブレだけで離れるのをまとうとしたら、
「近い近い近い近いっ!」

・・・もうやだ。

このときワタクシ決心したね。
今回、絶対、もうぜーったい運転しない。

どか亭だってこのぐらい近付いて運転してることなんて多々あるのに。
その上どか亭は手に汗をかく始末。
いや、決してワタクシが特別恐い運転をしたわけではなく、緊張してしまったらしい。
どうも自分の車で他人の運転は信用ならんらしい。。。

仮面サイダー

と言うわけで、サービスエリアを避けてパーキングを狙って休憩していたワタクシたちが、
どこかのパーキングでゲットした仮面サイダー。

名神に入る頃から流れが少しずつ悪くなってくる。
渋滞で悪名高い吹田Jct辺りで渋滞も絶好調となり、ワタクシもついに寝落ち。zzzzz
仕事のあった日の割には、随分がんばって起きてたんだが限界だった。。。
多分時間は2時半頃?

吹田Jctを越すのに1時間ほどかかったらしい。
ノロノロ進んで気が抜けなかったらしい。

夜が白んでくる頃、まだ西宮名塩SAにいた。と思う。。。
もう記憶が曖昧だ。
神戸Jct、三木Jctと吹田ほどではないにしろ渋滞は続く。
ワタクシ、たまに起きてどか亭と話をしてはいたけど、
眠ってるのと同じ状態。(^^;)ほとんどこの間の記憶はない。

ただ、どか亭が「明るくなっちゃったなぁ。予定じゃ夜中に淡路島の予定だったんだが。」
としきりに言ってたのだけだな。覚えてるのは。(笑)

神戸淡路鳴門道・緑PAについたのは8時頃。ここまで16時間半かかった。
マット引いて寝袋出してワケもわからない状態で、
なんとか車のシートを倒す。
このために、後ろがフラットになって寝られる車をチョイスしたのだ。

ああ、もう駄目。
おやすみ~~。


つづく

コメント

高校生の頃、バイクで箱根の芦ノ湖方面下りで、眠さのあまり記憶が無い運転。
先行車は自家用車だったはずなのに、なぜか大型トラックにチェンジ!

σ(゚∀゚ )オレ、寝ながら追い越したのか?
#ちゃうちゃう(爆)
ころりん | 2011/08/24 00:37 [ 編集 ]
 車は寝られるからいいですね。
剣片喰 | 2011/08/25 22:19 [ 編集 ]
>ころりんさん

> σ(゚∀゚ )オレ、寝ながら追い越したのか?
いや。
きっと追い越したにちゃいない!
ほーら、振り返ってごらん。さっきの車が・・・(笑)
alf | 2011/08/26 19:57 [ 編集 ]
>剣片喰さん
私、人一倍体力がないので、寝られる車で行くことを選びました。
そして、車を買うにあたって重要視したのが、
フルフラットにして寝られるかどうか。(笑)
alf | 2011/08/26 20:01 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1492-02d7bb3b

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
