さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/08/27(Sat) 23:23
あっつい鳴門港(?)を後にして、一路徳島道へ。

来た道を戻るつもりが、ナビ様が案内した道がそりゃあもうバイクでくれば良かったね。
という道で。鳴門スカイライン、適度にうねうねしており快適な道。
ツーリングマップルを見るとオススメルートになってる。
さすが、実走をもとにしてるわね!

ワタクシはといえば、昨日の車酔いに懲りて、対車酔い体勢で、
いかに体幹をゆらさないかにかけ、左上のハンドグリップ?をがっちり握り、
右はシート端を握り、さらに上腕で背もたれに体を押し付け、足に力を入れて、
助手席で踏んばり続ける。

あのー、どか亭さん。
この車酔い防止体勢、ものすごく疲れるんですけど。
あんまり頑張らないでほしいなぁ・・・・。(;´ρ`) ぐったり

国道11号から徳島道に乗り、美馬ICまで。
ここからこれまたオススメルートになってる、バイクだったら気持ちいい、
でも(ワタクシは)すっごく疲れる、国道438号を通ってまんのう町へ。

そうです。
去年から課題になっていた、「本場のおいしいうどんが食べたい!」を果たすため、
やってまいりました。店の看板もなーんにもない、三島製麺所映画「うどん」で有名になった店です。

うどん~製麺所だから看板も何もなし。

ここはかけうどんじゃなく、しょうゆをぶっかけて食べるうどん。 
店に入ると、

どーんと

どーんとこんな言葉が。
きっと「うどん」以前にはなかったであろう看板と食べるためのスペースがある。

盛り上がる、期待。

店の中で忙しく働く人たち。盛り上がる期待。

出てきたよー
でてきたよ!

うどん~、念願のうどん~!
おいしいよ、ママン。(T^T)

上が大のあったかうどん。下が小の冷たいうどん。
青ネギはかけ放題!
どっちもおいしかったけど、強いていえばあったかい方がおいしかった。
「な。あったかい方がおいしいだろ?」
どか亭~、知ってるなら最初に教えてよ~。

うどん小が100円、うどん大が200円、卵が各1コずつで50円しめて400円!
やっすーーーい。

うーむ、香川のうどんの底力を知った瞬間だった・・・・



つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1496-62ea6c23

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。