さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/09/11(Sun) 09:59
昨日の早朝富士に帰る際、どか亭がうっかりD300のデーターを忘れ、
送る?でもウチのMACじゃ生データー送ると大変なことになっちゃうし。
ニコンのサイト経由?あー、ごめん、対応してないみたいで。
じゃ、IBMのノートで。
いいけどどうやるのか教えて。
う・うん・・・・。
で、89枚全部?
いや、それじゃ大変だから。
で、どれ送ればいいの。
いいのだけ。
あんな微妙な違いのいいのってどれよ。
・・・・・・。
てな電話でのやり取りがあり。

と言うわけで、また、富士の電脳の館におります。。。。(笑)



で、その田子の夕日。
とってもキレイでした。
パート上がってから車でどか亭に迎えに来てもらい、そのまま向かいました。
バイクだったら気持ちが良いに違いない道を通って、大田子海岸へ。
この日は平日。途中、ツーリングの団体さんといくつもすれ違い、
もしかして彼等も自動車関係?だったりして。
なんて想像をたくましくしながら、
渋滞もなく4時間ほどで大田子海岸の村民無料駐車場へ。

すでにヒト集まってます。

カメラマン

ワタクシあっという間に飽きてそのへんうろうろ。(^^;)
そしたらこんな看板が。
めがねっちょ
ふぅーん。そうなんだ。
メガネ、ってより、女の人が両手を組んで伸びしてるみたいだけどな。

カメラマン増殖
カメラマンさらに増殖。(^^;)

夕日
ド素人でもこんな写真が撮れるくらいキレイだったよ。

日没後
夕焼けした空もキレイ。
・・・ま、キレイな写真はどか亭に任せるとして。

正直に言うと、私のココロは行きに見た、「こあじ寿司」でいっぱい。(笑)

と言うわけで、撤収後、宇久須へまっしぐら。
調べて三共食堂へ向かったけれど、あらー、残念。閉まってるわ。
平日のこの時間(7:30ごろ)では開いてないか。
じゃ、国道沿いにある「小鯵鮨 八起」へ行くか。まだ開いてたし。

ここで車の中での会話。
ど「小アジ寿司の他は何が有名なの?」
a「えーっと。。。高砂みたいな名前のさかないなかったっけ?」
ど「カサゴ?」
a「あー、それそれ!カサゴのみそ汁!」

カサゴを高砂って。。。(大笑)

駐車場はこぢんまりと2台分。
50名様団体席あり。っていうから他に駐車場あるのかな。

店内にはいると。
駐車場と同じく小さな店。カウンター席が5~6席と座敷卓が3つ。
が、一番奥は店のおばあちゃんと店主が陣取っていたようで、
雑誌やらメガネやら、机の上、下と、ありとあらゆるものが散乱。(^^;) 
ここ、大丈夫?
ま、今日は木曜日だからかね・・・・

地魚と小アジ寿司とカサゴのみそ汁のセット2人前4800円ナリを頼み、待ってると。
コアジ寿司
ちょっとiPhoneの写真だから美しくないけど。
寿司は普通においしかった。が、カサゴのみそ汁はうーーーまい。
しつっこく身をせせって食べちゃったよ。(^^)

退店する時、おばあちゃんの丁寧な丁寧なお見送りを受けて、
(外に出てきて、さらに信号を出やすいように歩行者用信号をぽちっとしてくれた)
11:30にはウチに帰れました。

平日っていいわー。

コメント

>カサゴのみそ汁はうーーーまい。
わーん、。うまそー(^_^)v

ふと考えてみると、家では、魚の入った味噌汁って、ほとんどつくらないよね
なんでかなぁ?

西伊豆、侮りがたし。
ころりん | 2011/09/11 16:55 [ 編集 ]
田子って、田子の浦とかいうやつですか?(無知)
すっっごいきれいな夕焼け空ですね~♥いいな~。
ぼの | 2011/09/11 20:13 [ 編集 ]
おお、きれいな夕陽ですね。
伊豆は混むから平日に限ります。
keiichi_w | 2011/09/11 20:40 [ 編集 ]
>ころりんさん
そういえばそうですねー。
せいぜいみそ仕立ての鍋物にタラとかシャケの切り身を入れるぐらいで。

良いだしが出てて、それでいて魚にもうまみが残ってておいしかったですよー。(^^)
西伊豆はおいしい海産物多いです。
高級で食べたこともないタカアシガニとか。食べてみたーい。(^O^)
alf | 2011/09/11 20:50 [ 編集 ]
>ぼのさん
ええっと、田子海岸は西伊豆にあって、田子の浦は富士市の漁港です。
で、調べたら大田子海岸でした。。。
ありがとう!直しておきます。

いやー、ほんと。きれいでした。
私は主に脳内カメラに焼きつけました。(笑)
alf | 2011/09/11 21:02 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
西伊豆には午後からでも行ける、ってことがわかりましたが、
あと、半月しかチャンスがないのがなんとも。(^^;)
ええ、どか亭の平日休みがやっと終わりです。(^^)

alf | 2011/09/11 21:08 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1511-fc75625a

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
