さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/09/17(Sat) 13:54
今日はもう帰る日。
モーニングコールで起こされることもなく、さっさと帰る準備。
その前に、昨日どか亭の同級生たちが絶賛していた酒「開明」を買いに、
ビジネスホテルの裏の造り酒屋「元見屋」さんへ。

元見屋

なんでも、四国の人に、もう一度飲みたいと思う酒はなにか?
とインタビューしたら、堂々1位に輝いたというではないの。

いく前にその同級生のうちのひとりの奥さんにあったら、
「元見屋さん、やりてだからね。古酒とかすすめられるけど、
開明で!なにをすすめられても、開明で!」
といわれて、よし!と勇んで元見屋さんに行ったら・・・

その開明がたくさん・・・(^^;)
わかーんない。
一体どれがいいのー?

はい。
女性や日本酒が苦手な人にもおいしく飲めるという、吟醸酒にしました。

開明飲んだ後の写真だけど。(笑)
フルーティな香りがして大変おいしくいただきました。

この店、なんとも古風なつくりで。
昔のレジをそのまま使ってる。
電卓使って計算して・・・一種の卓上金庫代わりに使ってるんでしょうね。
古いものはいい。
といわれる時代の前によくこれを買い替えなかったと、ちょっと関心。

レジ
向こうが明るい?のはなぜでしょう?

答えは明かり取りの天窓を先代だか先々代のご主人が、
町並み保護条例に反しないように作ったんだそう。
確かにワタクシ達観光客がみるとステキだけど、住む方は暗かったり、
すきま風ぴゅーぴゅーだったり、なんだり大変だろうなー。

天窓

ちょっとピンぼけしちゃったから小さい写真で・・・(^^;)
階段箪笥
ワタクシの好きなこういう階段箪笥もあったし、
古ーーい金庫もどーんとおいてあったりしました。

それにしても・・・あの階段箪笥、いいなぁ。。。

休憩所

ここのところ長期休暇の度3回ほど来ていますが、落ち着く風情のある町並みです。

卯のほたる

そうそう。
この卯のほたるというイベント、それは幻想的で美しいのだそうです。
タイミングが合わなくて今年も見られないけど。

かえりに、ビジネスホテルの脇にあるトイレに行ったら。
恐怖のトイレ?

ん?なにが?まさかオバケ、じゃないよね。。。

恐怖の張り紙?









恐怖の張り紙2

出てくるかも、ってとこが、オバケよりもっと
いやぁぁああああああ~~








つづく

コメント

で、へびがでたら、どうしろとのアドバイスは無いのですね(汗)

σ(゚∀゚ )オレだったら...
レッドスネークカモン!

いや、やっぱ、へび、いらねーし(爆)
ころりん | 2011/09/17 18:01 [ 編集 ]
>ころりんさん
アドバイスがあっても、

いややややぁぁぁぁああああ~~~

オシリ出してる時にヘビに気付いたらどうすればいいの!
想像するだに、

いややややぁぁぁぁああああ~~~
alf | 2011/09/17 21:11 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1514-588af831

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
