さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/09/18(Sun) 10:07
ヘビ、出てくんな。
と一身に念じながらトイレを手早く済ませました・・・・。
念じたかいあって?無事ヘビは出ませんでした。
あーー。良かった。
オバケと違って昼間だって出るときは出るものね。(笑)

さて、卯乃町には明石寺という札所があります。
ワタクシ自身はどか亭から、「あげいしさん」と教わっていたのでそう思っていたら、
古くからこの地方で伝えられた名前で、最近は「めいせきじ」っていうんだってー。
へー。

説明版

このお寺さん。
結婚当初からずっと来たいと思ってたのだけど、
どか亭が「小さいどってことないお寺だよ」といい続け、
「いつでも来られるから、今日じゃなくても」と言うのでそうかな。
と思って、ん十年来、来たことがなかったところ。
車で来ていて、駐車場が砂利だろうと(^^;)、
斜めってようが(^^;)(^^;)おかまいなし!
の今回。これこそチャンス。
とばかりにお願いして、車でわずかの距離を走って寄ってもらいました。

小さ・・・・くないよ。

あげいしさん

立派なお寺じゃない!

あげいしさん2

装飾もみごと!

あげいしさん4

風雨にさらされた感じがとてもいいわー。

あげいしさん3

これを「しょぼいお寺だよ」なんて言ったらバチが当たりますって・・・

子供の頃境内で普通に遊んでたから、こんな立派なお寺だったって記憶がなかった。
とは、どか亭。

で、境内を散策してたら、お、カニ、じゃない、(^^;)
セミの抜け出した後が。
蝉の出てきた穴

セミ暑苦しくたくさん鳴いてるものねぇ、ここ。

ほんとの裏道

この道をずーっとたどると、どか亭家のお墓につくんだってさ。
そう言えば、お墓に行く途中の分岐に、「明石寺→」って標識があったね。



つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1515-0d84795c

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。