さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/09/26(Mon) 18:36
9月23日(金)
今日は快晴。
だったはずなのに、空はどんより・・・
どこもいく当てはないし、のんびり部屋で過ごす。

ふと、どか亭が、
「あ、俺、薬うちにおいてきたっけ?やべー。薬あと2日分しかない・・・」
4時近くのことだった・・
ええ。結局ウチまで薬をとりにいくことになりましたとさ。

♪なんーのためにー、来ーたのかー、なんーのためにー、来ーたのか
作詞作曲 alf

結局、この日ウチへの往復がメインイベントとなる。



9月24日(土)
今日はどか亭、出勤。
送り出してから、洗濯。
タオルケットも全部洗っちゃうもんね。
今日はいい天気だから気持ち良く乾くでしょ。

あ、
富士山初冠雪ーだって?
見なくっちゃ。
おー、向かって右側がうっすら白い。
でも日が昇ると溶けちゃうんだろな。

この天気の中、閉じこもってたら納豆になっちゃう。
そう、どか亭んちすごく風が通らなくて暑いの。

富士山スカイラインの水ケ塚行ってタッチして、
朝霧高原のフェアリーテールでご飯食べて帰ってこよ。

水ケ塚まで1時間強。近いっ。
そいでもってものすごく寒いっ。
途中、「18度」って気温表示見たときはまだ、暖かかった。
いったいここ、何度?(^^;)

ささっ、フェアリーテール行って早く帰って、
今日は栗ご飯作るぞ!

が。

一本曲がり損ねる。

あっ。違った。

すぐ気が付いたんだけど、適当に曲がればいいんじゃないかと思ったら。
曲がるとこがいまいち分かりまへん。(^^;)
それから迷走が始まる。

えっとー、ここ、左?
あっ違った。とUターン。
ここ、右?
うーん。違う。

ちゃんと紙の地図見て全体を把握してから来なかったのが最大の敗因。
そうだよ。iPhoneあるから何とかなるかって、アパートに置いてきちゃった。

じっくりiPhoneを見るために、霊園に入って駐車場に止めて確認。
紙の地図だったら一目で分かるのに。よーく検討。よーくよく。
・・・なーんだ1本曲がるの早かったんだ。

結局一時間ちょっと余計にかかってフェアリーテールに着。

はやし~
今日はハヤシライスー。

レイコさんのお友達というラリードライバーとちょこっと話をして、
レイコさんともちょこっと話をして、怒濤のように帰る。

ちらっと今日の富士さーん
富士山がちょっとだけ顔出してるよ。って聞いてぱちり。
また来るねー。

帰りはまた下道オンリーで40分。
ちかーーいっ。

4時頃、洗濯もの入れーの、お米とぎーの、栗むきーの。
この栗むき。2時間近くかかったよ。。。

最後の一個をむいたらどか亭が帰ってきた。
ぎりぎりセーフ。じゃねぇって。

実は私がフェアリーテールから「これから帰る」ってしたら、
どか亭、今から?栗は栗はー!?
と思ったらしい。
私は私で明日にしちゃおうかなと思ったのは内緒。ははっ(^^;)

明日の食材を買い出しにいって、本屋によって、帰宅。
ポトフが出来上がった頃、ちょうど栗ご飯が炊けた。

死ぬほど食って。おやすみー。


9月25日(日)
今日もどか亭、出勤。
私は帰ります。その前に晩ご飯の支度。
ちょー簡単なもやし鍋。

簡単すぎて調味料入れるの忘れたー!
後でした。。。(^◇^;)

紙の地図と、ヤフー地図を見ながら検討。
だってこのまま高速で帰っても芸がないじゃない。
まだ渋滞はしそうもないし。

国道469号通って裾野ICから乗って帰ることに決てーい。
登り坂の住宅街。としか思えないような細めの道をずんずんずんずん。
途中から杉の木に変わって、469号に出た。

いや、今日も寒いのよ。
半袖Tシャツ着て、UVカット腕カバーを防寒着代わりにつけて、
そのうえロンT着てその上に3シーズンジャケ着て薄ら寒い。
あっという間にトイレに。。。
裾野の方へ向かってすぐの右側にある、園芸やさんだか食堂だか分かんないとこに、
とりあえずピットイン。
学生時代、そば屋でひと夏バイトしたワタクシ。
冷したぬきうどんをひと夏食べたよな。
で、今日はあったかいたぬきそば。

これが。

今年の新米というご飯がちょこっとついて、
瓜の漬け物にみそこんにゃく少々が付いたのが、
うまーっ。

そばは普通だったけど。(笑)

で、隣の席にいたおばちゃん。
ものすごっ、おしゃべり。
新米だっていうのもこのおばちゃんから聞いたんだけど。
ひとつふたつ聞かれて、ちょっと答えると、
うーわーーーーーっと自分に関わることをしゃべる。
聞かれて答えるとまた、うーーーわーーーっと。
確かに日本語しゃべってんだけど、結局何がいいたいのかわかんなかった。。。

469号沿いのみごとなすすきの原が見たくて、
店の前で元来た方向へ。裾野ICに行かないで、御殿場IC目指す。
写真とらなかったけど。
すすきのはらっぱ、みごとだったなぁ。



とまぁ、こんな三連休だったわけ。

コメント

フェアリーテール
一度行ってみたいですね
でも、おっさんが行って大丈夫でしょうか?
おじんがー | 2011/09/27 21:32 [ 編集 ]
ぜーんぜん平気ですよー。
今度いきましょう。(^^)
alf | 2011/09/28 00:26 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1524-292268f5

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
