さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/10/11(Tue) 21:24
10日、どか亭は普通に出勤なので晩ご飯の支度して、
昼頃、どか亭んちを後にした。
この間通った下道で御殿場まで。

第一回プチ迷走
「二枚橋」を通過する時、確かここ曲がってもいけるんじゃなかったかな。
と思って右折。
すぐ、反対方向に向かってることに気が付いて、次の交差点でUターン。
あぶねぇ、あぶねぇ。(笑)

東名に乗って、考えるの面倒だったから保土ヶ谷バイパスに乗って、
首都高、湾岸線を走って大黒PA。

そう、これが昨日の「ここはどこ?」地点でした。(^^)

そしてまた走り続けて東関東道へ。
四街道ICでおりて、カフェ ビッグワンへ。

big one

ここでアップルパイを食べよう。
って趣旨の某SNSのオフ会があるっていうから来ました。

アップルパイの前に牛筋のトマトカレーを。

かれー、かれーなかれー
写真には写ってないけど、お皿の上になぜかアメちゃんが2つ。
なんでアメちゃん?と思ったら。。。。

辛いの、カレー。

でもおいしいの。あと引くの。でも辛いの。。。
うん、アメちゃんに納得。

端っこに写っている緑色のものは。

わに
虫歯の?ワニ。(笑)。
各テーブルにある?いや、隣のテーブルにもあったから。

アップルパイ
今回の目的。
アップルパイ。
甘過ぎず美味しい!

ただ食べる時、気をつけて。
かじりかけた時、ふと息を吸い込んだら、えほんえほんえほん。
大量にかかっているシナモンのお叱りを受け、咽せてしまいました。(笑)

そして帰り。

第二回プチ迷走
インターから再び乗ろうとして、インター通り越す。(^◇^;)
ちょっと先のコンビニでUターン。
わっはっは。
よくあることね。気にしないあるよ。

高速は渋滞もなく、順調。
昔、TRXで初めて湾岸線を走った時。
そうそう、このトンネル。
どういうわけか、映画の主人公になった気がしたよな。
あれ以来好きなんだよな。
セローだと気分盛り上がらないけど。(^^;)

それから、左手に見える金色にライトアップされた工場群。
あれも好きなんだよなー。
密かに製糖工場って呼んでるんだけど。
だって、飴細工みたいな感じするんだもん。

などと感慨に耽っていたら。

第三回今度は大迷走
左手に、「新山下」の看板がちらっと。


!!!!!!!!!!!!!!!!

やばいっ!

通り越したっ!

狩り場線に入り損ねちゃった。。。

このままいくと、湾岸線ってどこまで行くの?
本牧ふ頭か。

ってどこよ。(爆)

漠然とした位置関係しか分からん。(^^;)
次の出口は、磯子かぁ。昔磯子区に友達住んでて、一回だけバイクで遊びにいったし。
降りてみるかぁ。
おりると産業道路ってのが通ってる。
何か聞いたことある。別の友達のとこ行く時に通ったような。
こっち行ってみよ♪

あーれー。産業道路終わっちゃった。。。

環状2号?それも聞いたことある!
そっちから攻めて見ちゃう?

おっ!16号だってこれを行けばウチに着くじゃーーーーーん。
えーと。右?左?
右に行ってみよー。

知ってる道路に出たので、トイレもかねてコンビニによって答えあわせ。
だってiPhone持ってるし。

だったら早く出せ、っちゅーの。
だってー止まるのめんどくさかったんだもーん。(爆)

え、答え?
もちろん、

反対方向へ向かってましたとさ。


わっはっはー。予定より一時間近く遅く帰ってきました。
ついでに今日の総走行距離、約340km・・・
ちょっとしたツーリング・・・

セロー、おつかれ・・・
おつかれ、ぢぶん・・・

コメント

アップルパイうまそう。
粉粉で咳き込む事はよくありますね(笑)
keiichi_w | 2011/10/12 06:02 [ 編集 ]
おつかれさまでした~♪

そうですね、iPhone使えば一発だったのにっ( ̄▽ ̄) ニヤ

セローの燃費が良いので、寄り道もイイものだと思います☆
ねぷろ | 2011/10/12 08:27 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
美味しかったですよ、アップルパイ。
でも、よくきいたら今レギュラーメニューじゃないのだそうです。
知らなかった。もっと惜しんで食べれば良かった。。。

> 粉粉で咳き込む事はよくありますね(笑)
シナモン、好きなんですけど、大量のシナモンでむせるという、
大変幸せな事態?が発生しました。(笑)
alf | 2011/10/12 18:12 [ 編集 ]
>ねぷろさん
ねぷろさんこそ群馬から下道でおつかれさまでした。( ̄▽ ̄) ニヤ

もしかしたら・・・
iPhone使えば一発で自分のいる場所と行くべき方向が分かる、
から安心して迷走してるのかも。。。(笑)

> セローの燃費が良いので、寄り道もイイものだと思います☆
でも、よる遅かったから早く帰りたかった。のが正直なところ。
だったら、早くiPhone出せって?あははは~
alf | 2011/10/12 18:17 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1530-79920862

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
