さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2011/11/25(Fri) 23:50
紅葉が見たい。
この思いを叶えるため、修善寺に向かうことに。


その前に。
梅月園
恒例?梅月園の桜餅!
桜餅
食べたばっかりなのに、甘いものは別腹という方程式の元、いただきました。(^^)

宇久須から仁科峠を抜け、牧場の家で休憩して、、、と思ってたら、
昨日の雨で通行止め。あちゃー。
Uターンして、土肥から国道136で向かうことに。

そして、つきました。修善寺・自然公園。
ちょっと離れたPAへ止めます。一台\300なり。良心的な値段だね。

もみじー(^^)
ごく一部、日の当たるとこ限定。

もみじっ
多くはこんな風に緑まじりか、ほぼ緑か。
あと、見ごろまで1,2週間はかかりそう。

大好きな富士さーん
展望台からは大好きな富士さーん!が見えた。薄いけど。(笑)

ぐるっと見てきてスタート地点のお土産売ってるとこのテントの上が。
ここのもみじ、きれい!
日が当たってきれーい。

さて、お腹もいい加減空いたので、駐車場の隣にあるお蕎麦屋さんへ。
やまびこ
30分まち?どーする。30分待てない。どこいく?
なんてごそごそ相談している間に時間が過ぎてゆく。
・・・結局そこで食べることに。しまったー。名前を書いてから相談すれば良かった。。。(^^;)

これ、サービス
これ、サービス。
野菜はここで作ってるとれとれだよ。おいしー。

しいたけの天ぷら
しいたけのてんぶら。しいたけ、うまーーー。
あ、サイドディッシュとして一人で頼むとちょっと多いかも。
2人で頼むとよろしよ。

とろろそば
蕎麦の香りが鼻の奥に漂ってきてこれも!おいしかった。
野菜の煮物の小鉢がついてるんだけど、こっちも上品な味で美味しい。
何より野菜が元気なのがいい!
ああ。ごちそうさま。
地元のおばちゃんたちが共同で店をやってる。そんなアットホームな店だった。
また来たいな。

ここできらりさんとどか亭とはお別れ。
最後にどか亭さん、伊豆スカの入り口、亀石まで案内よろしく。
ん。
妙に距離走るな。
え、勘違いして冷川まで戻っちゃったって?(^^;)
どか亭さーん・・・
そんなお茶目などか亭に別れを告げ、伊豆スカへ。

亀石PAに寄ってお土産タイム。
何かないかなー。うーん。心の琴線に触れるものがなかった。
お腹もまだいっぱいだし。

ふじさーん2
大好きなふじさーん、その2。(笑)
これは伊豆スカを大分熱海峠方面まで来たところ。

このもくもくの雲、
首を巡らすと、もくもくの雲が。
あら。
この雲。
もしかして、その後ドカティ東名横浜に雨を降らせたヤツかしらん?
雨なんて信じられないけど、雨が降ったらしいよ。
激しく渋滞する小田厚&東名。最終解散場所までやっと帰ってきました。
楽しかったねー。また行きたいね。
春にリベンジしよう!


そして、ワタクシ、車を降りてバイクに乗り換え、ちょっと寄った店で携帯を。。。
あれ。ない。
あ゛ーー、やばーー!
まなみんの車に落としてきちゃったみたい。(><)

ふふん。こういう時、iPhoneとの二台持ちは便利。
まなみんに連絡して、無事受け取りました。
いやー、失敗失敗。f(^_^)\ 
まなみん、出がけにご迷惑かけました。m(__)m

そんな騒ぎはあったものの、楽しい2日間が終わったのでした。


そして、その日の深夜から7度9分の熱を出してしまいました。
女子会の毒気にあてら*#"&%・・・・・(笑)

おっしまい♪

コメント

>そんな騒ぎはあったものの、楽しい2日間が終わったのでした。
盛り上がりが目に浮かぶようで....

>女子会の毒気にあてら*#"&%・・・・・(笑)
見たいような、見たくないような....(汗)


ころりん | 2011/11/26 17:09 [ 編集 ]
女子会の毒気引きましたか
楽しかったですね
また行きましょう
ばんちょ | 2011/11/26 19:29 [ 編集 ]
修善寺の紅葉はきれいでしょうね。5月に行ったときの新緑もきれいでしたが、あれが全部赤く染まったら‥‥絶景ですね。富士山もきれいに見えたんですね。ああ、伊豆に行きたい。
keiichi_w | 2011/11/27 05:02 [ 編集 ]
ころりんさん>
気のせいでしょうか。
ご覧になった同宿の男性はちょっと、
イヤ・・・かなり引いていたような。(笑)
alf | 2011/11/30 11:27 [ 編集 ]
ばんちょさん>
毒気が抜けるまで3日ほどかかりました。(笑)

来年ぜひリベンジせねばなりませぬね!
alf | 2011/11/30 11:35 [ 編集 ]
keiichi_wさん>
まだ紅葉にはちょっと早かったですが、
今日辺りは見頃でしょうか。

伊豆はいいですよねぇ~。
走るところもあり、見るところもあり。
是非また行ってみてください。(^^)
alf | 2011/11/30 11:44 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1554-bf9ca0e0

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
