さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2007/08/21(Tue) 23:52
ダンナがガイドブックからチョイスした「東雲(しののめ)」。
大きな鳥居の近く、と書いてあるが近くと言うより鳥居のすぐ脇にある。
鳥居
見た目は小さなどこにでもある食堂だった。
入ってみると、これまた暑い。(^^;)
なにやら慌てて窓を閉めてエアコンのスイッチを入れたりしている。
ん?なんでかな?
と思ったら、休憩時間に入った直後に飛び込んでしまったらしい。
お店の人は何も言わなかったのでわからなかったが。
しかし、エアコンちっとも効いてこない。窓あけてる方が涼しいよな、と思っていたら、
突然、「ぶちん」。
あ、停電・・・。(^^;)

ナンでも朝からエアコンの調子が悪かったらしい。
奥にある座敷に改めて通される。
はぁ~~、涼しい。
窓からは庭に作った小さな滝が見え、さっき通された「食堂」とはまるで別の店に来たみたいだ。

ここのそばは生そば粉100%が売りで、ごそごそしておらずつるっとしていて腰があり、
香りも良いのが自慢だそうだ。
しかも客の注文を受けてから作るので、少々時間がかかるらしい。
が、思っていたよりも早く来たそばは、薫り高くつるっとしていて本当に美味しかった。
天ぷらも美味しかったし。

え?写真?、
許せ、飢えていたので写真を撮るのも忘れて食べてしまった。(^^;)

巨盛り?

会計しようと伝票を見ると。
ん?
人数が3人?
私たちは、1,2,3,4 ・・・。うーん何回数えても4人なのに。
あのおばちゃんには、私の友人が細すぎて見えなかったのだろうか・・・・?(爆)
・・・おまけに「百大もり」が「巨大もり」に見えるじゃないか。(大爆)
おばちゃん、おちゃめ。

さて、帰路はどう通って帰る?
混んでるとこ突入するのイヤだよね、と言うわけで元来た道を戻って村田ICから帰ることに。
お釜の入口を通ると、さっきより霧が深くなり全く見通しがきかない。
視界は10mあるかないか、ってとこ。
車から降りたダンナがすぐ見えなくなり、思わぬところから再出現する。
んー、まさに霧隠れだな。

順調に東北道に乗り、渋滞にもほとんどあわず、帰ってくることが出来た。
どか亭運転ご苦労様でした。
Ciao!と友人に成り代わりまして御礼申し上げまする。
楽しかったよ!

コメント

ああ、いいですねぇ、美味しいお蕎麦!(^o^)
会社の近くにそこそこ安くて美味しいお店を見つけたので、最近ちょっとお蕎麦がマイブームなのですよ。

ほんと、写真が無いのが非常に残念です。(-. -)
# 自分も食欲に負けて写真撮影忘れる方ですけど…

「人数が3人? 」のくだり、逆に多く書かれている方が怖いよねぇ。( ´д`)
しゃぁみん | 2007/08/23 11:27 [ 編集 ]
私、実はお蕎麦って余り好きじゃないんです。
あの、ごそごそとしたイメージがどうも、ねぇ。
その私が美味しくいただいたので、この店はオススメできます。
alf | 2007/08/23 17:57 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

【期間限定】手作りの味♪沖縄の炊き込みご
なんてお得なセット^^@毎日食べたい~!お財布と相談しながらです^^;沖縄の味。なつかしい味。とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。見た目は薄味?と思っていまいたが、しっかりとした味の「じゅーしー」うどん?と思ったららーめん?の「沖縄すば」作り方も //そばをあげる 2007/08/24 08:25

生更科そば(つゆ付)、北海道幌加内産そば
おいしくいただきました。また機会がありましたら、注文させていただきます。とても繊細な、いかにも更科という見た目と味のそばです。さすが北海道のそば!!最高です。本格的なそばです。ニシンそばにしたら良かったなあ。家のみんなはざるそばでいただきました。だしがい //そばの極意 2007/09/16 18:40

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/157-3c30df6c

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
