さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/02/02(Thu) 23:10
この寒い中ツーリングに行くため、ワタクシの防寒対策。

ウェアー:上半身
吸汗即乾性半袖Tシャツ
ヒートワッフルのハイネック
フリース
ユニクロのライトダウン
ゴールドウインの防水アウター

ウェアー: 下半身
オフ用のハイソックス
ヒートワッフルのアンダータイツ
ドカの中綿入り完全防水パンツ

これに4カ所、貼るカイロをオン。(^^;)
首の後ろ。
(ほら、この間の雑誌のおまけのネックウォーマー。
超重宝してます、GOGGLEさん <(_ _*)>)
そして、腰の真ん中。
手首の内側に一枚ずつ。
さらに靴下に貼るカイロ。
以上6枚。

結論から言うと、これでもまだ少し寒かった。 (((>_<;)))

でも、いつもよりは手が冷たくなかったし、つま先は暖かかったし。
あとちょっと、なんだけどな・・・

さて、このツーリング、ドカのショップツーだ。
なのに。。。
あれっ?
あれっ。セロー?

いいえ。
あれはハイパートレールですっ。
だって、渋滞とかガレージに取りにいくとかメンドクサイ。

とにかく本日の最小排気量でございました。 ( ̄┰ ̄*)

もちろん16号のバイパスに入ってすぐちぎられました。。。

第一の危機。
目的地は時々行く三浦半島。地図はわかってるつもりで見てなかった。
しかも、ミーティングのとき、あっ。ガソリン!
といってあわてて給油しにいって、遅刻したので聞いてなかった。

走ってて不安になってきた。
次の休憩ポイント聞いてなかった。
まずい。誰かの後ろを絶対キープしなければ。
しかし、ワタクシの思惑とは裏腹に既に前には姿も見えない。

後ろに2台。
これは。。。。
追い越させなければ! ( ̄- ̄)b
ちょっと落として走っていたら、案の定、追い越してくれました。
そしてその後、全力で、全力でちぎられないように走りました。。。。。 (^^;)

横須賀PAに入っていきます。ふふん。作戦成功。(^^)v
休憩と待ち合わせが無事終わって、再び出発。

第二の危機
降りるところを勘違いして、思わず通り越しそうになる。
やっべーやっべー。
前に誰もいなかったら通り越してたね。
ありがとう名前も知らないムルティさん、だったかな。

海沿いを走ってるときに海岸を、
あっ馬。
二頭いるよ。乗馬クラブでも近くにあるのかなぁ。いいなぁ。
引き馬じゃなくて馬を自由に走らせてみたい、て思わない?

先頭が道間違えてUターン。
セロ、、、じゃないハイパートレールで良かった。
Uターン後、Hさんの乗る黄色い1098の後ろについていったら、
あれ、みんなここで曲がってったのまっすぐ行く。
自信満々に走っていくから、もう一つルートがあるのかと思ったら。
またUターンだって。
うん。ハイパートレールで良かった。



本日のお食事はこちら。 
立花
割烹旅館 立花
あら、やっぱり旅館だったのね。
えっちらおっちら一段一段がイヤに高い階段を5Fまであがったら、
「浴場→」って書いてあったから。ここって旅館なのかなって思ったんだ。

そして早速、マグロ丼~。
マグロ丼

そして、本日のメイン、
まぐろのカブト焼き~
しつこく目玉の裏までつついていただきました。

朝、しっっっかりご飯を食べてきたワタクシ、
この後に控えたいちご、食せるのでしょうか。。。 (・ ・?)

いや、いちごは別腹、別腹。
のはず・・・・


つづく。

コメント

マジレスすると、上下一体の防寒ウエアが最強。
keiichi_w | 2012/02/05 05:15 [ 編集 ]
>keiichi_wさん
それ、お店のスタッフさんが着てらしてすごくあったかいです。
とおっしゃってました。

でもね。
女性の場合、トイレが大変なことにっちゃうのですよ。。。(笑)
alf | 2012/02/06 00:16 [ 編集 ]








ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1597-ac147157

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
