さるのかんづめ 2

Ducati M S4Rs&セロー250の話が主になるはずが、日々、雑談増殖中。。。

--/--/--(--) --:--
2012/03/05(Mon) 21:09
さて。
先週の土・日(2/25,26)と伊豆に行って参りました。
当初の予定では、珍しくS4Rsで!
と思っちょりましたが、我らが女神様、ミドリーヌ様がお風邪を召して、
神通力が落ちてしまい、土曜はばりばりの雨・・・
ということでまた車で行くことになりました。。。

まっすぐ富士から向かう予定のどか亭に、一旦こっちに戻って来てもらい、
集合場所の海老名PAへ。
第二駐輪場あたりで。ってことでワタクシそうどか亭さんに言いましたわよね。
なのに彼、そっちに向かうのが渋滞してるからって、海老小屋の方へ、、、
車で回れるのかしらん。

やっぱだめじゃん。。。

電話で連絡取り合って小田原厚木道路の平PAで落ち合うことに。
無事合流・・・
すみませんちよっと遅刻した上、集合場所をかえてしまいまして。

今日の参加者はミドリーヌさん、ばんちょさん、
そしてアフレさん。(ホントはAhuraてハンドルネームなんだけど、
以前、某フロンティアにいるのが見えた時、店中Ahuraさんでいっぱいに見えたほど体が大きいので、
ここでは溢れ転じてアフレさんとよばせていただきます。 ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…)
それにどか亭とワタクシの5人です。

今日の目的はBBロードに行って猪鍋を食する。ことでございます。

それ以外になにも決まってなかったけれど、
アフレさんによると伊東に美味しい地魚料理を食べさせる店があるとか。
じゃ、昼食はそこで。
で、時間あまりそうだから陶芸でもする?

てことで出発。
が、いきなり西湘道路事故で通行止め。。。
以後渋滞が続く。

どか亭がわがままを言って途中で突然「電気屋さんで」トイレに行きたがって、
アフレ号のばんちょさん電話を入れているうちに、
阿吽の呼吸で入ってくれたり。

そう。アフレさんとどか亭はソウルメイトなのです。

伊東の手前でアフレ号から「腹減りました!」「めし!めし!」
の吹き出しが見えたかと思うと一気に加速。
それに再び阿吽の呼吸でついて行くどか亭。
ソウルメイトぶりを発揮しながら浜善に着。

ここでは先に紹介したちんちん揚(^m^)と
ちんちん揚げ

どか亭は浜善丼を、
浜善丼

ワタクシはドキドキ丼を注文。
どきどき丼
ちなみに左がワタクシの普通盛り、右がアフレさんの頼んだあふれんばかりの大盛り。

漁港の真ん前だから新鮮!もうね、んーまいのなんのって。
説明なんかできないうまさ。
また絶対食べにくる。絶対。
ミドリーヌさんの頼んだ浜善定食もおいしそうだったよ。

しかし、ここまで来るのに渋滞で時間がかかってしまい、
陶芸はなし。まっすぐBBロード入りすることに。

河津辺りで桜並木で有名なところを通ったけど、まだちらちらと一輪、二輪咲いてる程度。
まだ咲いてないんだね。今年は寒いよ。

途中、アフレ号から「前の車のペース、気に入りませんな。」(ミドリーヌさん談)
の一言で加速と思う間に追い越し。どか亭もええー、ここで行くかよ。
とか笑いながらついて行く。
・・・・よかった。ワタクシが運転してたらおいて行かれてた。(笑)

車に弱いミドリーヌさんぐったり。

さあ、これから猪鍋だっ。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

つづく

コメント









ブログ管理人にのみ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://alfs.blog83.fc2.com/tb.php/1627-93641ba4

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

alf

Author:alf
バイクブログのつもりが雑談ブログになって幾星霜。
Monster最速!のはず、、、(^^;)のS4Rsと、16年半連れ添ったご老体せろーくんから、セロー250に乗り換えて、これでバイクブログ復活なるか?ならんだろうなぁ。(笑)

カウンター

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ

過去の顛末記

さるのかんづめ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する



リンク 2

DUCATI KIZUKI
Ducati東名横浜
とんちき亭
シーガル



ブログ内検索



RSSフィード



Design By Thiera
